※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べ終わった後に泣いて困っています。離乳食の量や対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。

最近離乳食をたくさん食べてくれるようになりました。

たくさんあげているつもりなのですが、食べ終わったあと足りないのか毎食泣いてきます…

みなさん離乳食はどのくらいあげていますか?
また食べ終わったあと泣いたりしますか?
そのときはどうしてますか?追加であげますか?


すみません、教えてください(ToT)

コメント

deleted user

どれくらい食べさせてますか?
食べ終わったあと授乳やミルクは飲ませてますか?

娘は200〜230gくらい食べてたと思います!
泣いたりはしないので、食後の授乳もしてません( ˙ᵕ˙ )

  • みー

    みー

    今日の例でいくと、

    ・8枚切りのパンにバナナやサツマイモ、カボチャを混ぜたおやき
    ・キウイフルーツ半分。

    お昼
    ・ごはん100に自家製ミートソースを混ぜたもの
    ・にんじん25.ほうれん草25.鯛25.とうふ30をコーンクリームで混ぜたもの
    ・ベビーダノン

    です。
    おやつはあげてません。
    授乳も最近は寝る前の一回のみです。

    • 6月21日
ダイア

わぁ、息子のようです。
うちも10ヶ月頃には、足りない足りないの大騒ぎでした。

栄養士さんにも相談し、何しろ野菜を増やしました。白米も規定量なんて超えてました。

確か、、白米は150g・スープは今も作っていますが、ミネストローネのように野菜をふんだんに使い、大人の味噌汁と同じ量・メインに芋類でした。

それでもよく泣かれました(^^;)
さすがに、これ以上は、、のときは追加しなかったり、最悪果物あげました。

  • ダイア

    ダイア

    あ、メインと更に芋類でした。
    書き方間違えました。

    恐らく全部で300gはいってたかなと(^^;)

    • 6月21日
  • みー

    みー

    同じ方がいて安心です!

    白米いつも100しかあげてなかったので、ちょっと増やしてみることにします(*´꒳`*)

    果物ももっと試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月21日
あーぴっ🌼

足りないって泣かれたことが一度あって試しに量を増やしてみたらモリモリ食べたので増やしました(>_<)あとはご飯の終わりはデザートだよと分かるように毎回少量でも果物とかベビーダノンとかあげてもうないないねって話しかけてます😂

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ちなみにたまたま実家に居たときに全部ベビーフードにしてたのですが、80㌘3つとベビーダノンペロリでした😂

    • 6月21日
  • みー

    みー

    なるほど。最後にデザートですね😳
    いい考えですね(≧∇≦)
    やってみます!

    あげたらあげた分だけ食べてしまう気がするので、調整が難しいですよね(ToT)

    • 6月21日
r

今10ヶ月ですがどんどん食べる量が増え
ご飯だけで200以上食べてます(>_<)
おかずや果物合わせたら300超えてると
思いますが全部ぺろっと食べます💦
食べ終わってまだ欲しがった時は
ボーロ片手に1粒ずつ持たせてます(笑)

  • みー

    みー

    ポーロみたいなお菓子だと少しずつ食べれるからいいですよね…うちの子は卵アレルギーで、ポーロ系は食べられなくて😭

    すごくたくさん食べてますね😳
    私ももう少し量増やしてみようと思います(*´꒳`*)

    • 6月21日
  • r

    r

    そうなんですね💦
    卵使ってないボーロも売られてますよ!

    一気に増やすと下痢の原因になるので
    少しずつ増やしてみてください😁

    • 6月21日