※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
家事・料理

一歳未満のお子様を連れて外食に行くママさんに質問です(*^_^*)お店に離…

一歳未満のお子様を連れて外食に行くママさんに質問です(*^_^*)お店に離乳ランチプレートなどあったら利用したいと思いますか?利用したい場合はどんな内容のランチを求めますか?また、利用したくない場合はどの様な理由ですか?
差し支えない程度にお聞かせください。

コメント

ksママ

子供が食べれそうな
ハンバーグ、パスタ、パン
などあればいいです!
あとポテトとか😌

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

前回の質問にもお答えいただいき、今回もありがとうございます😊参考にさせていただきます♬ありがとうございました‼︎

• 6月21日
ゆきち

少し高めな飲食店でバイトしていたのですが、出す料理はとってもおいしそうだけどそれを作る環境が不衛生でした(>_<)
なので離乳食の時期は自分が用意したもの以外は極力食べさせたくないです(;_;)

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

それはとても嫌ですね…働いてる人にしかわからないことですが、それを他でもされてると思うと怖くて食べさせられませんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月21日
❤︎男女ママ♡

離乳食だしてくれるお店最近増えましたね◡̈⃝

家ではやりにくいレバーなどの鉄分などがはってる離乳食5ヶ月〜 9ヶ月〜 などあると嬉しいです

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

利用したくないのは、高い場合です(笑)
    あとは、なにが入ってるかよくわからかい場合は頼めません

• 6月21日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

確かに、摂らせたいけど中々家では手を出しにくいですものね!栄養のあるなおかつリーズナブルで、どこ産と成分書いてあると安心ですよね^_^
    参考になりました😊ありがとうございました♬

• 6月21日
凪ママ

初期、中期、後期等のプレートがあると嬉しいですね(*´ω`*)
離乳食の参考にもなるし!!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

その時期に分けたプレートあるといいですね(*^_^*)お家でのレパートリーも増えるしですね👍
    参考になりました♬ありがとうございました‼︎

• 6月21日
ママリン

小さい子が食べるキッズメニューじゃなくて、ちゃんと離乳食のランチプレートがあるなら、私なら食べさせると思います。
とはいえ一歳未満と言っても、10ヶ月未満だったら食べさせないかもです、、
限りなく1歳に近い1歳未満ならって感じですかね。
やはり自宅のような衛生状態かどうかも心配なので💦

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

やはり、そこが1番の心配なところですよね…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)キッチンは見えないですし、中でどんな風に作っているか分からないから不安なところですよね…
    例えば、離乳食メニューがなくても、お子様を連れて行ける環境設備が整っていたら、お店を利用したいと思えますか?

• 6月21日
  • ママリン

ママリン

離乳食メニューが無くても、環境設備が整ってれば、うちは積極的にお店利用したい派です😊
    なんだかんだで週一で外食してるので、子供連れで入りやすいお店(かつ清潔!)はありがたいなぁって思います✨

• 6月22日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

やはり、環境設備は重要ですよね‼︎
    尚且つ離乳食があったらあったでよい的な(*^_^*)
    お子さんと行きやすく、清潔なお店なら利用したいですよね✨
    質問に答えていただきありがとうございました‼︎参考にさせていただきます♬

• 6月22日
♡じゃじゃ丸♡

んーー、

お店が不衛生、産地がわからない、後期とかの場合だと添加物多そうな市販品?加工品?が多そう。だと頼まないです!

でも、外食した時に離乳食プレートあったら嬉しいです😊
初期・中期・後期の3種類があって、メニューに産地とか、使ってる食品を書いてあったら嬉しいです!
家で扱いにくいレバーとか、そおゆう食品だと嬉しいなぁ♡
なおかつ、作ったレシピとかくれたら最高かな♡笑
うちの場合は、値段は気にならないです。高くても、国産やオーガニックとか減農薬とかの方が安心ですし♡

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)そして不衛生は問題外ですね‼︎
    やはりお子様の口に入るものなので基本無添加メニューを望みますよね^_^

レバー食べさせたいけど中々家では調理しようと思えないですものね…

私自身が食生活の中で野菜もお肉も国産しか食べたくない派なのでやはり国産で、なおかつ無農薬だと嬉しいてすよね^_^
    色々参考になりました♬ありがとうございました‼︎

• 6月21日
ひまわり

衛生面とかは考えたことがなかったです。
一歳未満というと難しいのですが、お子様ランチ的なものってうどんやハンバーグなどで、野菜が本当にびっくりするほど少ないので、具沢山や野菜スープとかがついてると嬉しいです!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

あからさま、お店の雰囲気が不衛生な感じがしたらそこでご飯頼むのは嫌ですが、そんなお店は中々ないですよね^_^
    わかります!私もいつもそれを思っていました!メインはあるけど、お野菜全くなしꉂ笑꒱栄養が偏っていて、栄養があるワンプレートがあればいいのになといつも思っていました(ノ_<)
    私自身が子育ての中で、具沢山野菜スープを作って食べさせていて、子供もスープや味噌汁にある野菜だと沢山食べてくれるので(*^_^*)やはりそう言うメニューあるとママ的には嬉しいてすよね* ੈ✩‧₊˚

• 6月21日