※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊娠・出産

産後の生理が再開するタイミングについて、一ヶ月ちょっとで生理のような出血があったことに驚いています。完全母乳だと生理再開は遅いと聞いていたので、不正出血なのか気になります。

産後の生理っていつから再開しましたか?

今、出産してから一ヶ月ちょっとなのですが今朝生理のような出血がありました。

完全母乳だったら生理の再開は遅いと聞いていたので、こんなに早く生理が再開したことに驚いています。

それとも不正出血なのでしょうか...?

コメント

rochi☆

私も割と早く一ヶ月半くらいでした。
完母だったのでがっかりしました😢

K&S☆mama

友達で1ヶ月で生理再開した子2人います😊2人とも完母みたいです🤔
私は上の子の時完母で5ヶ月で生理再開しました!完母だったのでまだ先だと思ってたのでビックリしました(´⊙ω⊙`)

千

私も二ヶ月で来ました❗完母でも乳を出さなかったり夜中赤ちゃんが飲まずに時間をあけてしまうと、すぐ生理が再開します。あと、今は食生活も昔に比べると豊かになっているので生理再開早い人が多いですよ‼️

♡りちょぱ♡

1人目、2人目完母で、1ヶ月半で再開しました!

子宮の、戻りがはやいとくるのもはやいみたいですよ。
私も母に生理再開はやいね、あたしなんて完母だけど1年は来なかったよーといわれました。