※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
妊娠・出産

上の子に怒鳴ってしまうことで切迫早産が心配。感情的になってしまうけど影響が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。
上の子がいる妊婦さんに質問です。
毎日では無いんだけどたまに上の子に
大きな声で怒鳴ったりしてしまいます。
それが原因で切迫早産にならないか心配です。
怒鳴るのをやめればいいんだけど…。
でもつい感情的になって怒鳴ってしまいます。
赤ちゃんに何か影響するかも心配です。
二人目妊娠中方や同じ経験したことある方に意見聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

オトノハ

本日出産致しました、3人目です!

妊娠中はとにかく上の二人に怒鳴って怒鳴って怒鳴って怒鳴って、通報されそうなくらい怒りまくっていました。

すぐ、イライラするんです。
本当に申し訳ない事をしたと今は悔やむばかりです。

私の場合は、切迫などにはなりませんでした。
ただ、叱ることにより血圧が急上昇し処方されたのを飲んでましたが気休め程度。

陣痛の息み逃がしの時には、180/127まであがり点滴を両手にしながら頑張りました。

ですから、血圧ももしちょっと高めなら気をつけてくださいね!

ゆみゆみりん

私も3人いますが、妊婦の間も今も怒鳴ってますよ。
確かにお腹に力入るのが気になりますが、何もなかったですよ。

maron3

上の子が小学生で男の子いますが、毎日怒鳴ってます(笑)
お腹気にはなりますが、気にしすぎて上の子をあまやかしてしまうのもよくないので変わらず怒ってます(笑)
今も興ってました(笑)

たまりん

私も毎日毎日イライラが止まらなくて今日も怒鳴りたくないのに怒鳴ってどうしようもなく、イライラして、自己嫌悪で泣きそうです
何で妊娠中はこんなにイライラするんでしょう…
戦いです…本当に…

5児☆mama

私も上に四人子供がいますが、
毎日怒鳴りまくってます(;´Д`)

妊娠中は余計にイライラして
しまいますよね💦

今まで、
どんなに怒鳴っても
赤ちゃんには何の
影響もなかったですよ(^^)

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。

私も毎日怒ってばかりでしたよー。

甘えてくるのはわかるけど、こっちも身体辛いしイライラしますよねー。

私も感情的になって、長男なんてよく怒鳴ってましたよ。

そのあと、何度も謝りましたが。

下のこのときもよく怒ってましたが、大丈夫でしたよ(^^)

今回は前置胎盤なので、帝王切開でしたが、赤ちゃんも元気ですよ!

ずーっと怒っているわけではないので大丈夫です(^^)