※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
家事・料理

今週末から2泊3日で義母が遊びに来ます。ホテルは取らず我が家に泊まり…

今週末から2泊3日で義母が遊びに来ます。ホテルは取らず我が家に泊まりです。実母が来る時は気を使って毎回ホテルに泊まってくれてます。が…😒そこの愚痴は置いといて。

現在、部屋の掃除が全く出来てません😊汚部屋です。キッチンもリビングも廊下もお風呂も…
土日でしたかったのですがイマイチやる気出ず、どうせ今週また子供に荒らされるしと思って出来てません。みなさんなら前日に一気に掃除しますか?平日は仕事とお迎えでなかなか難しいですが…。

また、朝ごはんも用意しないといけないんですが我が家は毎朝パン派です。義母さんはご飯派です…。
ご飯
みそ汁(わかめ油揚げネギとか)
卵焼き
を作るとして、皆さんならお客様()に朝から他に何作りますか?(ーー;)朝からあまり手の込んだもの作れる気がしませんが…参考にさせて下さい(._.)

コメント

はな

納豆に大根おろしとネギを混ぜて器に盛るとか、焼き魚とかですかね?

• アヒル

アヒル

やっぱ焼き魚しないといけないですかね…薄々感じてましたが。笑
    納豆出してみます😅

• 6月19日
こえだちゃん

ウインナーも添えましょう(笑)

• アヒル

アヒル

ウインナー良いですね😂
    義母さん食べるか…な…😂
    出してみます!!

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私の義母も朝はご飯派なんて言ってたから、即席の味噌汁とご飯炊いて、目玉焼きにウインナー出したら満足してました(笑)

• 6月19日
  • アヒル

アヒル

なんと!笑
    ウインナーに希望の光が見えました✨笑 彩りも少しはマシになりそうです…!

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

しかも私はシャウエッセン派なんてほざいててアルトバイエルン出したら気づいてませんでした(笑)
    意地悪い嫁ですいません(笑)

• 6月19日
  • アヒル

アヒル

思わず声出して笑いました笑
    私なら義母さんが食べてる光景見てるの辛いです、ニヤニヤしてしまって…😂

• 6月19日
みーちゃん101

私は来客がある時の掃除は平日ちょこちょこ無理のない程度に少しずつ片付けて前日に最終仕上げしてます。なかなか子供が散らかすし加減が難しいですよね(>_<)
朝ごはんはそれだけでも充分かと思いますが鮭とか魚を焼いたりとかですかね?

• アヒル

アヒル

ちょこちょこ片付けですよねー(._.)とか言いつつママリ開いてこの時間…笑
    やはり焼き魚…🙄

• 6月19日
さちえ☆

なんか見てるだけで疲れてきちゃいますね。

義母じゃ気を遣いますしね‥

旦那さんにいつもどんな朝食だったとか聞いてみてはどうですか?

• アヒル

アヒル

もう疲れてます…😩笑
    義実家に遊びに行くと毎朝なかなか豪華にしてくれてます。私が行く時だけかもしれませんが、田舎なので何でもかんでも出てきました笑

• 6月19日
多華子

お疲れ様です😅
悩みますよね😞ご飯、味噌汁、目玉焼きor卵焼き、ウインナーorししゃもとかはどーでしょ?私は目玉焼きウインナーでワンプレートに納豆とかですかね😅我が家は朝ごはん子供しか食べないので😂
幸い、義母さんも朝ごはん食べない方なので助かってますが珈琲があればいいと言われてるので😅義父さんはしっかりご飯派なのでそんな感じにしてます😂

• アヒル

アヒル

ししゃも、アリですね!✨
    検討します😊
    食後のコーヒーは確保してあるのですが、朝ごはんが…笑

• 6月20日
フローギー

うちなんて。
義母、義母の姉が2人、その息子合計4人が、
私が入院した日に、泊まりにきましたよ。

凄いでしょ。

夫が全て対応しましたけどね(笑)
私がいつも義理の実家にいくとき、朝御飯は菓子パンでしたから、
うちも菓子パンにさせましたよ。

• アヒル

アヒル

流石に菓子パンは出せそうにありません🙄笑

• 6月20日