※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

つわりで食欲がない中、漬け物など食べやすいものを食べていることが原因かもしれません。塩分や味に気をつけることをお勧めします。

尿蛋白+でした。つわりであまり食べてはいませんが漬け物など食べやすくて食べてるからかもしれないです。-の方は塩分控えめにしたり薄味にしたり気をつけていますか?

コメント

たぁこ1020

こんばんは(^^)私もなんでだか知らないけどずっとプラスですよー!!
マイナスだったのは2回くらい、あとは±だったり+だったりです!
味が濃いものばかり食べてるわけじゃないので…関係ないのかもしれないです(>_<)

• まる子

まる子

あまり食べ物関係ないんですかね(>_<)先生に何も言われてないのであまり神経質にならないようにします。

• 6月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

おはようござぃます☆投稿に関して運営側から個別で注意されてしまいました😅😅なのでこのママリの中でお話しましょう💓
    また新しいトピよろしければあげてください😣

• 6月22日
  • まる子

まる子

わたしはまる子です。たぁこさんじゃないですよ(>_<)/~~

• 6月22日

私は前回の検診で尿蛋白±でした^^;
確かに漬け物って食べやすいですよね!!
私も好きで食べてますが、量に気をつけてます!!
お味噌汁も濃い味が好きな旦那には悪いけど、薄味にしてます( ˙˘˙ )

• まる子

まる子

塩分気を付けます。漬け物食べやすいです。
    お味噌汁も気を付けます(>_<)

• 6月19日
こたつむり

特に我慢したりとかはないですけど、元々お漬物苦手で食べたいと思うことはないですね💦
私の実家ではお味噌汁が毎日濃い味で出るんですけど、途中からは塩分よくないと聞いて、一切食べなくなりました💡
気を付けてることと言えば、これでもか!ってくらいお水飲んでます✨

• まる子

まる子

お水たくさん飲むようにしてみます(*^^*)

• 6月19日
  • こたつむり

こたつむり

勝手なる素人イメージですが…
    いっぱいお水飲んで、羊水綺麗にしてもらって!
    さらに取りすぎた塩分とかおしっことかで出てってくれないかなー❤️
    と期待してますっ(*´꒳`*)

• 6月19日
  • まる子

まる子

やっぱりお水は一番いい気がします(*^^*)ジュースなども気をつけてみます。

• 6月19日
  • こたつむり

こたつむり

ジュースはかなりの糖分入ってると思うんで、お水か白湯(この時期キツイですよね💔)がオススメですっ(*´꒳`*)

• 6月19日
  • まる子

まる子

早速実践しますq(^-^q)ありがとうございました!

• 6月19日
ミュち

濃い味大好きです(^^)
妊娠中も普通にいつも通り濃い味付けで食べてましたが+になったことはありません!
ただ、汁物は塩分いっぱいとっちゃうって聞いたので味噌汁とかは飲みませんでした!漬物は元々苦手です💦
ラーメンやうどんや蕎麦も食べましたが汁は全部残してました!
あとお水をめちゃくちゃ飲んでました!
どう考えても引っ掛かるような食生活でしたが大丈夫だったのは水いっぱい飲んでたからかなーと、思います!

• まる子

まる子

汁は味濃いもの多いですよね。飲んでいたので今日から気を付けます(>_<)/~~
    お水たくさん飲むようにします!

• 6月19日
  • ミュち

ミュち

+になると不安になっちゃいますよね💦
    私もいつ+になるかヒヤヒヤしてました💦
    私は元々水が好きなので妊娠中も水ばっか飲んでました!
    ジュースとかは嫌いなので水以外で飲むものも意識的に牛乳を1日2杯飲んでたくらいです!
    1回の食事でジョッキくらいの大きいコップ2~3杯は飲んでました笑
    それ以外にも1日中手の届くところに水を置いてずっと飲んでました!ただ喉が乾いてただけなんですけどね笑
    とにかく水飲むのオススメです!
    -になると良いですね(´・ω・`)

• 6月19日
  • まる子

まる子

だいぶ飲んでましたね!
    -になるといいです(>_<)/~~

• 6月19日
♡

私も最近尿蛋白+で聞いてみたら、疲れてたり、おしっこの取る量が少なくても出るって言われましたよ☻

• まる子

まる子

今日少なかったです!疲れもあるんですね(>_<)/~~

• 6月19日
たぁこ1020

おはようございます!!
エリイさん宛てにトピ作りますねー🌺