※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家事・料理

お好み焼きのおいしい作り方教えてください!ちなみに市販のお好み焼き粉…

お好み焼きのおいしい作り方教えてください!

ちなみに市販のお好み焼き粉(日清)があるので、それで作ります!

主人が好きなんでけっこう作るんですが、
なんかうまくできた試しがありません笑

キャベツは荒みじん、紅しょうが、外側に豚バラ敷いてます。

やり方は作り方通りやってるのに、納得いく出来になりません(;▽;)

生地が固かったり、ふんわり感0だったり笑

ちなみに出来たてはマシですが、主人が帰ってきてチンすると固くなったり(;^ω^)

作り方のコツとかあればお願いします♡
お店みたいなふんわりおいしいお好み焼きが食べたい!!笑

コメント

konbu(二六)

NHKのすいエンサーと言う番組でやってたお好み焼きの作り方最高ですよ!
卵白を泡立ててからふんわり混ぜるのでとってもオススメです😳😳毎回これです♪
画像貼りますね😆

れもん

うちはお好み焼き作る時、長芋をすって生地と一緒に混ぜてます(^-^)
長芋入れるだけで結構ふわふわになって美味しいです( ˊᵕˋ )♡

葵ママ(*^^*)

市販のお好み焼き粉には長芋が入っていると書いてありますが私はそこからさらに長芋を入れます!
あとは作り方と同じように作りますが
キャベツの千切り、小ねぎ、天かす、鰹節の粉末のものを大量に入れます(´∀`*)
関西育ちの祖母に教えてもらいました(^^)

とえ

うちで作る生地は
・キャベツ
・長芋
・天かす
・粉末だし
・水
・卵
入ってます(* >ω<)
天かす余ったら、肉の上にも散らして焼くと香ばしいですよ✨

オタフクやいろんなメーカーから『山芋パウダー』も出てるのでそれを使ってます😀♫

はち

長芋をすって入れると美味しいですよ〜(^^)
お好み焼き粉の裏に書いてある分量よりも多めに入れてみてください😄
あとキャベツ多めで生地少なめが美味しく焼ける気がします!笑

ママ

長芋すって生地に混ぜてます♪

ゆりち

水で溶いた生地にマヨネーズ大さじ1入れるとフワッとします♡
あとケチャップを少し入れると粉っぽさ無くなります♡
焼く時は生地にキャベツとか混ぜたのを先に作っておきますか??
面倒ですが毎回お碗とかに、生地、キャベツ、天かす、紅しょ、卵、それぞれ入れてスプーンで空気入れて混ぜ混ぜしてすぐフライパンで焼いたら美味しいです♡
片面焼いたらひっくり返してフタをして少し蒸らしてもふっくらして美味しいです♡

よあ❤︎

うちはいつも
キャベツの千切り、ハム細切り、コーン、長芋すりおろし、だしの素、鶏がらスープの素、卵を入れてます!
長芋たっぷり入れるとふわっふわのモッチモチになりますよ😆✨
4〜5枚分くらいの生地に200〜250gくらいの長芋すりおろして入れてます👍

マママ❇︎

みなさんありがとうございました😆❣️山芋入れる方多いですね!!真似してみます😍他にもいろんな具材入れておいしそうですね!!参考にします♡