※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

ぬいぐるみの消毒方法について教えてください。熱湯消毒は安全でしょうか?

17の夜中からロタウイルスで入院しています😱
ぬいぐるみのおもちゃを持ってきていて、退院時に消毒したいのですが、消毒方法は
みなさんはどうされてますか?(´・ ・`)

次亜塩素酸系の物がロタなどには効くのは知ってるんですが、ミルトンなどにぬいぐるみを付けるとやっぱり色落ちしますよね?😭😭
ちなみにアンパンマンシリーズのぬいぐるみ達です😭

色落ちが不安なら熱湯消毒ともネットには書いてありましたが、ぬいぐるみ自体を熱湯に突っ込んでも大丈夫ですかね?😭

なにもわからなくてどなたか教えていただけると嬉しいです⤵ ⤵ ⤵

コメント

ティニー

私なら洗濯機に突っ込んじゃいます笑笑

• りあママ

りあママ

私も洗濯機に突っ込んでもいいなら突っ込みたいんですけど、看護師さんにも家帰ったらぬいぐるみ消毒してね!って言われてて、した方がいいのかなと😭😭

• 6月19日
もさ

今子どもがノロにかかってますが、ぬいぐるみはノロッシュミストていう安全なものでスプレーして天日干ししました😣消毒出来てるかわかりませんが、今のところ私は移ってません😓

• りあママ

りあママ

ノロウイルスですか😭ノロも大変ですよね(´;︵;`)
    ノロッシュミスト!!検索してみます❗️💓

• 6月19日