※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまるこい
妊娠・出産

多摩境のベルンの森と周辺病院の検診費、出産費の差は分からず、比較できません。他病院の費用を知りたいですか?

多摩境のベルンの森は、検診費、出産費共に周辺の病院とどれくらいの差があるんでしょうか?
ベルンの森のHPは見たけれど、他の病院の費用が分からず・・・結局比較出来ないでいます。

コメント

まぁぶる

私は気になる病院に電話して費用を確認、その上で分娩予約をしましたよ(o´◡`o)
妊婦健診については通いやすさで選んだので、費用は確認しませんでした。

はなご

ここらへんだと、ベルンの森と永山の日医大、聖蹟の赤枝医院、稲城の病院ですよね。
八王子とかの方でしたらすみません(´・_・`)💦

私は1週間前に永山の日医大で緊急帝王切開(深夜)で出産したのですが、まる6日間の入院で全部で69万円でした。
一時金が42万円なので、負担額は27万円、日医大は入院時に30万預けるので退院時に少し戻りました。
また、帝王切開で保険がきくのでこれから少し戻る予定です。

日医大の検診費は補助券使って毎回3千円程度かかりました。
しかし、リスクない妊婦なら日医大は10ヶ月まで他の婦人科で診てもらえるので、検診は他で受けて補助券で賄える所でした。
(血液検査などある場合はその都度勿論かかりますが…)

あとは友人から聞いた話ですが、平日昼間、普通分娩で

日医大→60万前後
稲城→55万前後

だそうです。
他はすみません、私もHPで見るくらいしかわかりません…

個人的には日医大おすすめです♪(´▽`)

総合病院なので、ベッドとか固いし、トイレとかちょっと病院だなーって感じですが、助産師さんはすごく優しく丁寧ですし、母子別室なので休みたい時はちゃんと休めますし、入院中の必要なものは用意されてるので、出産準備品は殆ど自分で用意するものがありません。
(だからお高めなのかな?と思いました)

正直、ここら周辺はちょっとお高めが多く、そんなに変わらない気がします。少しでも安く…なら稲城…なのかなぁ?と思いますが、ここら辺は高くても70万前後だと思いますので、うたまるこいさんが何を優先するかだと思いますよ♪(´▽`)

みーちゃん♡

ベルンの森はとにかくサービスがいいです!!
2Dエコーも4Dエコーも妊婦検診の中に含まれていて、USBメモリーも初回?に貰えた気がします。
エコーの様子をUSBに移してくれるみたいですよ!

3Dや4Dは他の病院だと有料で別予約のこともあるので、ベルンの森はいいなぁ〜と常々思います😵💦
ベルンの森で出産した友達はまたベルンで産みたい!って皆そういいます!それほど良いところなんですね♡

私はベルンの森で出産しようかとも思ったのですが、八王子の産科にしました。
私の母も私の兄弟も私自身もそこの病院で産まれたので☺️♡

ゆみゆみりん

私は長男を稲城市立病院で下の二人は相模大野の慈誠会病院でした。
慈誠会は個人病院でしたが、総額60万くらいでした。
出産一時金をひいて、20万払ったかくらいでした。
個室だし、家族で泊まれました。
ご飯も美味しかったです。
ベルンは友達が出産しましたが、同じ位だったみたいです。

うたまるこい

ありがとうございます。
そうですね、電話が一番確かな情報ですね(^-^)
私も費用を気にせず、通い安さで選べたらな・・・( ̄^ ̄゜)(笑)

うたまるこい

とっても丁寧にご説明ありがとうございます!
しかし・・・大変恐縮なことに・・・周辺とはまさかの相模原方面です・・・m(__)m!!
でも、新たな情報として活用させて頂きます☆彡

うたまるこい

ありがとうございます!
凄く人気ですよね!
私も子供連れて行ける、出産後はいつでも面会OK、何より家から一番近いということで今度は!と思っていたのですが・・・
大きな大きなお買い物計画が急遽決まり、あまりにも料金の差があるなら辞めるしかないという状況になりました。
でも憧れますよね・・・☆彡(笑)

うたまるこい

ありがとうございます!
そちらの方は同じ位なんですね。
私は息子を相模原市立協同病院で出産しましたが、確か50万ちょっとだったか・・・既に記憶が曖昧で、使い物にならない情報となってしまいました。
出産費用もですが、ベルンの森では毎回掛かる検診料がまた結構違うのかなーと思っています。

うたまるこい

周辺の産婦人科というのが、あまりに大雑把でしたm(__)m

現段階の候補では、相模原市立協同病院、相模野病院、あと別件で既に今お世話になっている淵野辺総合病院と考えています。

ゆみゆみりん

総合病院は個人病院と比べて安いですが、個室がないのかな?
食事も個人病院は美味しいです。

みやちゃん

一人目も今回の二人目も里帰りをするので出産費用はわかりませんが検診費はベルンの森安い気がします‼︎
一人目と二人目では違う病院で検診しているので比較してみると最初の血液検査などのときは当たり前ですが高かった気がしますがそれ以降は断然ベルンの森のほうが安いです‼︎

うたまるこい

総合病院でも個室はありましたが、その分入院費が上がりました。
部屋に関してはこだわりはありませんが、総額で10~20万の差だったら、ちょっと頑張って個人病院で贅沢もしてみたいですよね☆彡(笑)

うたまるこい

そうなんですね!
里帰り先に寄ってもまた相模原とは違うのもしれませんが・・・
ちょっと希望持ってしまいます♪(*^^*)