※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で+9キロ増。栄養士に注意され、食事と運動に気をつけているが、増加止まらず。皆さんはどんなことに気をつけていましたか?アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月の頃って体重どれくらい増えてましたか?💦
私はろうに+9キロは増えてます😱
一度栄養士さんから話がありこれから体重気にしていきましょうと言われたばかりなのに…😂
お菓子や甘いものも止め、9時以降は食べない。
運動をする。
これを守っていても増えていく一方です😭
1キロ増えるなんてあっという間です😲
皆さんはどんなことを気をつけていましたか?
アドバイスなどありましたらお願いしたいです😂

コメント

りおな

はじめまして😊
私最終的に、13キロ増えてましたよ〜〜!
体重気にしてても、臨月って何しても体重増えていく一方ですよね😰
私もストレスがない程度に規則正しい生活、ウォーキングを心がけていました!
が、13キロ結局増えているのでなんのアドバイスにもならなくてすみません…。

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね💧
    どんなに頑張っても増える一方で。
    泣きたくなります。笑
    ウォーキングは毎日されてましたか?
    私はまだ週数的に無理しない程度にしか出来なくて😥切迫とかになるのが怖くてです😢

    • 6月18日
  • りおな

    りおな

    一人目の時は旦那が休みの日に無理やり連れ出されて近所うろうろ散歩してました!週二日くらいですね!
    あとは家でグダグダしたり友達と遊ぶ時に少し歩くくらいですね😂そりゃ太りますよね🙌
    二人目は、一人目がいたのでほぼ毎日ベビーカー引いて一時間くらい歩いていました!けど、13キロ増えましたよ(笑)
    でもほんと、妊婦って何があるかわからないから自分が元気で動こう!って思った時に無理のない程度でいいと思いますよ😊もちろん体重が増えすぎたらやばいですけど、体壊す方が怖いですしね💦

    • 6月18日
  • yuna

    yuna

    私も週2.3が限界で😂
    それでも増えるんですからもっと歩かないとですよね!😭
    上にお子さんがいると毎日が運動ですよね💦
    今日は歩くぞって調子乗って歩き過ぎると腰や足を痛めます。笑
    もう赤ちゃんも大きくてお腹が重くて😓
    無理しない程度に頑張ります😋

    • 6月19日
yuka

わたしは今+6~7kgをさまよってます😂
30wのときに一気に増えて注意されたので気をつけてます。
朝昼はあまり気にせずに食べて夜は18時までには野菜スープ等で軽く済ませます。
あとはとりあえず出すことですかね😂?(笑)
マグミットもらって飲んでます!

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    6〜7キロ!尊敬します😂
    私も30週あたりから急激に増え注意を受けました。笑
    夜は野菜スープのみですか😲
    お腹の空き具合は何も変わらず笑
    やっぱりそのくらいの覚悟はいりますよね😭
    後期に入ってからはトイレの方はかなり快便になりました✨笑
    それでも増えるので参ってます笑

    • 6月18日
m♡

全体で20キロ太りました💧
うちもかなり助産師さんに怒られ指導されました😧

・寝る3時間前までに食事を終わらせる
・間食はしない
・朝が多めに夜は少なめに食べる
・スープに野菜をぶっ込んで食べる

産休入る前まで(34週)は12キロ増えたのですが、産休入ってから産むまで5週間ありましたが8キロ増えました。
多分家にいて食べてばっかりだったからでしょうね😵
アドバイスになってませんが、わたしはだらだら生活になってしまったので、朝昼晩きちんと生活リズムを守ることでしょうね💦

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    私もどれくらい増えてしまうのか予想がつきません😭
    皆さん夜は少なめに食べているんですね🙌
    野菜は多めにとるようにします!
    私も家にいて食べてばかりで急激に増えました😂
    やはり規則正しい生活が大事ですね😊✨

    • 6月18日
deleted user

9ヵ月頃は分かりませんが...

1人目38週4日で+30㌔
2人目38週2日で+16㌔
3人目36週5日で+20㌔でした!

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    増えていいのは12キロまで!と栄養士に言われてしまい今からびくびくしてます😂😂
    でも妊婦には体重をキープするのは厳しすぎます😭
    1人目はやはり増えやすいとかあるんでしょうか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じく12㌔まででした!

    けど33週でここまで頑張っているなんて素晴らしいです👏🏻。

    体重管理難しいですよね😭😭

    初産だとどうしても体重管理の方法を見つけるのが難しいのではないでしょうか😨??
    と言っても私はオーバーしてしまっているのでアドバイスなんて出来ませんが😭💦すみません。。

    • 6月19日
  • yuna

    yuna

    頑張ってるだなんて(T ^ T)
    初めて言われました😂
    本当に体重管理がここまで難しいとは、妊娠して改めて感じました😓
    なるほど!確かに方法を見つけるのは難しいです💦
    そう思うと2人目からってなった時に少しでも役に立つことがあれば!!
    とんでもないです!
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
そまま。

現在5㌔です💦8ヶ月の時に毎日気にせずデザート(クリーム系)食べてたら3キロ太って怒られてから気をつけてます(笑)
スナック菓子は全く食べてませんねぇ..
フルーツは大好きなので午前中に。
ご飯もお腹すいた時にちょこちょこと。って感じですかね😊

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    5キロ!尊敬します😂
    甘い物ってほんと食べたくなりますよね😭
    フルーツでさえ太るんではないかとびくびくしてるんですが。食べちゃってます。笑
    午前中のうちに食べることがいいのですね!
    お昼や夜はご飯の量は少なめでしたか?

    • 6月18日
  • そまま。

    そまま。

    現在切迫早産で絶対安静中ってのもありましてストレスがやばくて、フルーツ食べたあとにアイスとか少し食べちゃってます😞

    昼や夜..んー。基本的に私は食が細いので💦お腹いっぱーい!って言っても普通の人よりは食べれてないですね😂

    • 6月19日
  • yuna

    yuna

    絶対安静中なのですね😣
    無理せずどうぞお体にお気をつけください😌
    アイス!私も大好きで食べちゃいます笑
    最近暑いのもあってどうしても食べたくなってしまって…😂
    妊娠してから明らかに食の量が急激に変わりました笑
    夜ご飯は人より少なく食べます🙌

    • 6月19日
姉さん

12週からまったく
体重変わってないです\(◡̈)/

12週までの間に
つわりがひどくてマイナス10キロ
だったので
妊娠前からはマイナス10キロのまま
35週になってしまいました笑

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    なんて羨ましい😣💕
    私つわりがあまり酷くなくて体重もあまり減らず、中期頃から食べつわりに悩まされ😂
    とうとう+9キロになってしまいました😱
    このまま増えていくんだと思うと泣崩れそうです笑

    • 6月19日
ことり

最終的に7キロでした
軽い妊娠糖尿病だったのもあり、白米はやめて玄米にしていました
あとは、平日の夜は水炊きや温野菜プラス自家製の鶏ハム等で済ませてました
お菓子と果物はやめられなかったので、その分食事を控える、という、ダメなやり方でした笑

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😊
    7キロ!尊敬します😂
    玄米ですか!私も取り入れてみます☺️
    夜はなるべくヘルシーなものなどがいいですよね😀
    私もそのやり方やってました。笑
    やっぱりお菓子や果実食べたいですよね😭
    それだけは我慢が難しいです😂

    • 6月19日
chiiii★

私は今でプラス8キロぐらいですー😩6か月までは全く増えなかったので余裕こいてたら後期で一気にきました😂
けど、普通にごはんも食べて間食もしてます笑。食べたいものを我慢するなんて私にはできません笑。
産後死ぬ気で頑張ろうと思います😂じゃないと2人目作れない、、笑