※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
お金・保険

NHKの受信料は払わないといけないですか?怖くて払えないです。でもNHK見る予定。

カテゴリー合ってるかわからないのですが、ここで質問させてください!

NHKの受信料ってやはり払わなくてはならないですよね?
なんかNHKの人=怖い脅し無理やり契約 というイメージで、ついつい今来た時に嘘をついて主ではないと言って、帰ってもらっちゃいました、、、。笑

やっぱこれからNHK見ると思うし、払うのが普通ですよね?なぜか怖くてNHKの人見ると手が震えます。笑←

コメント

めざし

解ります💦
私も引っ越した当初来られて、すごい嫌だったので公式ホームページから契約するので帰ってください
と言いました。

あの人たちから契約するとあの人たちの売り上げになるんだそうなので…
それは嫌だなと(笑)
怖い人と契約しなくても公式ホームページで手続きできますよ!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

なるほどですね!ありがとうございます!

なんか、来た時に先に名前名乗らないで、最近引っ越してきたんですか?とか聞かれたので気持ち悪くて😱😱
    契約するならネットからします!ありがとうございます!

• 6月18日
ゆな

払ってないです!!
国で決まってるから払えとか言うんやったら支払い用紙送ってこいって感じです(笑)!

契約してしまったら払わなかったら言われますが契約しなかったら義務はないんで私のとこもしょっちゅうきますが今手話せへん!って言ってそれでもひつこいようやったらだから買えるんか帰らんのかどっち?って聞いたらNHKも居座ること出来ないんで帰りますよ!居座るんだったら警察呼びますって言ったら帰ります!!

ドア開けずにインターホンできつめに言ったほうが向こうも下がってくれます!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

なるほど!
    インターホンもう今うざくで音切っちゃいました笑

ですよね!なんか気持ち悪い人だったので、ちょっと受け付けなくて、帰ってもらっちゃいました!ありがとうございます!

• 6月18日
こころん♡

払わなくてはならないようですが、
NHK徴収の方って、なんだか怖いですよね😰💦

うちはたまたま留守の時に来ていたようで、不在通知??みたいのが入っており、ネット登録で契約しました💦
対面だと怖くて😂😂😂

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

たしかに、対面だと怖いですよね!なんか前の人も今の人も気持ち悪くて、、、なんかちゃんとした人だったら契約する気にもなるのですが、、、。ほんと気持ち悪くて吐きそうでした。笑
    というか怖くて笑

• 6月18日
ひなの

ネットで契約出来ますよ(^O^)

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

ありがとうございます!するならそうします!

• 6月18日

私も脅しとかのイメージあったんですが私のとこに来た人は全然でした!
ふつーーーーの人すぎてびっくりしました。w
払う払わないは人によって捉え方あると思いますが私は団地だし、やっぱり追い返すとかになると周りの目気にするので、、
子供をNHK観てるし払ってます!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね!普通の人ならいいんですが、なんか本当に気味の悪いひとで、、、。何かあったらすぐ警察に言わなきゃとおもってたところです!笑

ですよね!子供が見始めたので、払わなきゃかなとはおもってます!

• 6月18日
ゆずまま

私も初めて実家を出て旦那と暮らした時にNHKがきて、最近引っ越してきた方がいると思うんですが〜と言われて💦その時、私ひとりだったので気味悪く思い、主さんと同じで主じゃないフリをしました!(笑)
その後も何回も来て、インターホン何回も押されて、いつからか苗字を知られてしまい、ドアの前で何回も苗字を叫ばれました💦
それから余計怖くなってインターホンがなるだけでビクビクしてしまいます😅
旦那からは払わなくていいと言われてるので、ずっと無視しています!

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

え、本当に同じ状況ですね!😂😂
    いやー、ほんと怖いですよね😫😫なんか気持ち悪くて気持ち悪くて。笑
    もっと清潔感のあるいい人みたいな感じなら払う気あるのですが、、、笑

なんかビクビクしちゃいますよね😱😱

• 6月18日
sarasara

NHKの受信料は義務ではないですが、
お子さんがいらっしゃるのなら
払ったほうが良いと思いますよ。

払う、払わないは自由ですが
やはり、一人のお子さんを持つ
母親として受信料はケチることでは
ないと私は思います😅

あの人は払っていないのに
どうして私は払わなきゃいけないの
って話される大人は苦手です😓
払わない人がいるから
私も払わないと話される方も
おられますが、
払わないのはそう話されている
あなた自身もそうじゃないですか
と言いたくなりますね…😅

うちはNHKねEテレ様様なので
払っていますよ😊

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あ、ごめんなさい、書き方が悪くて😱😱
    払うつもりです!子供が見るようになったのでもちろん!笑
    私も見てるのに払わない人は嫌いです!!
    けど、いざ契約となると、本当になんかNHKの者で、契約なさってなかったので伺いましたー!って感じならいいのですが、
    いきなり、赤ちゃんいらっしゃるんですか?いつも寝てるんですか?って開けた瞬間から言われたらやはりこちらも硬直してしまって手が震えました!誰だかわからないでいきなりそんなこと言われたので!
    契約書だけ貰えばよかったと今おもってます!

• 6月18日
しお

一人暮らしの時はテレビが必要なく持っていなかったので払っていませんでした。
今は子供が毎日教育テレビのお世話になっているので払っています。
義務なので、見ている(受信設備がある)のなら払うのが常識だと思っていましたが...。
中にはそういう取り立てみたいな話も耳にしますが、勝手なイメージで払わないのはちょっと違うのではないでしょうか。
個人的には、観ているのに払わないのは、食い逃げとなんら変わらないと思っています。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

書き方悪かったですね!笑
    全然払うつもりです!子供が見るようになったらどっちにしても払わなきゃとは思ってました!

けど、インターホンなって、開けた瞬間からいきなり赤ちゃん寝てるんですか?とか、いつも寝てるんですか?とか言われたら怖くないですかね?笑 多分ベビーカー見えたから言われたのかもしれないけど、名前も会社も名乗らないで言われたら警戒しませんか?笑

なのでネットで契約します笑

けど、ずっと払わないつもりみたいな言い方されると気に食わないですね笑
    そういうコメントは求めてなかったです笑

• 6月18日
  • しお

しお

“書き方が悪かった”のに、
    “コメントが気に食わない”?
    “そういうコメントは求めてない”?
    大人なんですから、すぐにカッとならず落ち着いてからコメント返された方が宜しいのでは。
    では、失礼致しました。

• 6月18日
ぷーさん

私のとこもきて〇〇さんのお宅ですよねって別の方の名前出されて違いますというとなら契約してと契約させられてしばらく私と旦那の2重で払わされてました。
今は旦那のだけですが旦那の携帯引き落とし?にしてとしつこく電話がきてます( ´^`° )
しかも今テレビ自体アンテナがあってなくテレビ自体見れなくて払うのももったいないと旦那は言ってます(^_^;)

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あら!アンテナあってないのですね😱😱困りましたね😱

2重で払ってたら払い戻しあるって聞いたのですが本当ですかね?笑

• 6月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

困ります(^_^;)

私もあると思ってたので聞きましたがないと言われました(°口°๑)

• 6月18日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

ええええ!そうなんですね!笑
    それ結構悔しいですね😱😱😱

• 6月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

なんか損した気分になりました!
    地上と衛星の両方とられていたので(^_^;)

• 6月18日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

ホントですよね😫😫😫それでも返してくれないのは酷いですね😫😫

• 6月18日
さり

私も今まだ見てないんですがこれから見ることになるだろうし、、って思ってました💧
ネットでできるんですね!✨✨

あの人達ってなんか変ですよね?😣💦主人が出てくれて名刺貰えますか?ってなっても名刺持ってないし、名乗ることもせず自分の話ばかりして💢

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

ネットで出来るの聞いて私もネットでやろうと思いました!笑

そうなんですよ!
    名乗ってくれればいいのに、色々家のこと聞いて最後にNHKと言われ、怖すぎて帰ってもらっちゃいました。なんかめっちゃ家のこと聞かれたので本当かどうかわからず怖くなっちゃって、、、。笑

• 6月18日
ゆり

今日まさに来ました❢
結婚して今の家に引っ越して来て3回目です。
3回とも違う人で、今日来た人はもの凄く低姿勢な感じでした。
旦那と夕食時で、もしかしたらと思い玄関開けたらNHKでした。
前回は結構威圧的な人だったのでちょっと拍子抜けでした。
まぁちょっと考えてみようかなと思い検討するので契約内容が分かる物下さいと言って申込書貰いました。
検討してネットで申し込みしまーすって言って帰ってもらいましたよ。
申込書にその人の判子を押して渡されました。
その用紙で申し込みしたら契約1件カウントされるんでしょうね。
それは何か嫌なので(笑)ネットで申し込もうと思ってます。
月々2000円ぐらいだと思ってたら2ヶ月で2520円でした。
何だ、安いと思いましたよ。

本当は支払いたくないけど仕方ないのかなと…
NHKのやり方に納得できないけど…
今回の人の態度でまぁいいかなぁと気持ちが傾いてます。
NHKの人皆んなが低姿勢で頼む方法をすれば怖いイメージ付かなかったのにって感じました。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね!!
    低姿勢の方だと、こっちも少し安心しますよね!笑

結局うちも明日ネットで契約することにしました!🙌

え、めちゃくちゃ安いですね!笑
    私、義母から月に8000円くらいって言われました笑

さっき調べたらそうやって書いてありましたね!笑

ありがとうございます!

• 6月18日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

払ってないです!追い返しました。国民の皆さんが義務で払ってるなら払いますが、勝手に放送されてる訳ですし、皆が皆払っている訳じゃないので絶対払いません。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

私も前はその考えでした!笑
    けど最近、インターホン鳴らされるのが嫌で、頻繁にくるわけではないですが、なくとなく契約しなきゃなーと思い始めました!笑

けど、友達に質問したら、ほとんど契約してなかったです!笑

• 6月18日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

鳴らされても無視です!(笑)うちの周りもしてませんし、うちの家族も無視してるみたいです!(笑)

• 6月18日
えり

払ってないです!
周りも誰も払ってないし、主人がいない時にきても彼氏んちなのでわかりませんとか言っちゃってます笑
妊活中なので子供ができたら考えますが...
この時代にNHKだけ曖昧な契約と請求ですよね(__;)
主人がnhk訪問時に、契約しなかったらどうなるの?と言ったら、どうもなりません実際に契約してる人は全然いないですよ
と言われてから一度も来てないです!
絶対払うものだったら、絶対払わせる処置してくれないと何か払いたくなくて\(´•ω•`)/