※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

6月4日に女の子を出産しました。授乳中の方に質問です。ブラ付きのタンクトップを考えているのですが、伸びたり見えたりしないか心配です。先輩ママのご意見を聞かせてください。

6月4日に女の子を出産しました♡
おっぱいを直接飲んでくれず初めての子育て生活、大変さを実感しております😂
毎日加えさせる練習をして一日でも早くできるようになるといいなと思っています。

授乳中の方に質問です。
下着(ブラ)はどんなものをつけていますか?
ブラ付きのタンクトップなどが楽でいいと聞くので、ユニクロとかジーユーとかのものを買ってみようかと考え中です。
その時って下からめくりあげるのではなく、上からおっぱいを出して授乳しますよね?
くだらない質問かもしれませんが、どんどん生地が伸びてきてしまわないでしょうか…洋服は前あきのシャツとかがラクだったりするので、見えてもいいインナーとしてブラ付きのタンクトップを考えているのですが、首元が伸びてきてしまったり胸がおさまらなくて谷間が見えてしまうのではとも思い、購入に悩んでいます。
かといって、ただでさえおっぱいトレーニング+ミルク補充と疲れてしまうので少しでも楽な格好で過ごせればなぁと思い質問させていただきました。

参考に先輩ママのご意見お聞かせください✨

コメント

びっきー

授乳用のカップつきキャミソールを着てます♪
ユニクロやジーユーのは上からおっぱい出すきついです💦

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ユニクロやジーユーのはきついんですね💦ちなみにタマコママさんが使っているカップつきキャミソールはどちらのですか?

• 6月17日
  • びっきー

びっきー

すみません名前設定変わっちゃいました💦
    私は赤ちゃん本舗で買ったのを使ってました💡両胸の生地が交差するような作りになっていて、簡単におっぱい出せます✨

• 6月17日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

大丈夫です🙆

それは使いやすそう🤔
    赤ちゃん本舗行ってみます!

ありがとうございました٩( ᐛ )و

• 6月18日
冬萌

初めまして^ ^
私はブラトップだったり、授乳用のブラトップが売っていたので買って使ってます。
今まだ1ヶ月ちょっとですが洗濯してもそんなに寄れてくることはないですょ。授乳用で売っているブラはあんまりつかってないです。

1ヶ月は、頻回授乳になるので1日おっぱい出したままみたいな状況ですょ。笑

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

授乳用のブラトップですね✨調べてみます!授乳用のブラって何か使いにくいですよね💦私は今それしかないので仕方なく使ってる感じです。

確かに一日出しっぱなしみたいな感じですよね。笑

• 6月17日
ぽむ

出産おめでとうございます(*´꒳`*)💓
私はブラトップ買いましたが、結局使ってません😂
脇のあたりにスナップがついていて開け閉めできる授乳ブラ(←わかりますかね😅?)を使ってます😊✨

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

脇のあたりにスナップがついているブラなんてあるんですね⁉︎✨初めて聞きました!
    ちなみにどこに売っていますか?
    ネットなどで買えたりしますか?

• 6月17日
  • ぽむ

ぽむ

アカチャンホンポで買いましたよ\( ˆoˆ )/
    同じのはありませんでしたが、こんな感じので私のはスナップになってます🤗✨これはネットで売ってました!

• 6月17日
  • ぽむ

ぽむ

ブラの前をぺろんとめくるのも持ってますが、私おっぱい量多くてパットしているので使いにくかったです( '-';)

• 6月17日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

このタイプのブラ、私も1つ持ってました!笑💦サイズが小さくなってしまって使っていなかったので忘れてました。笑
    私もパット使ってるのでこのタイプの方が楽かもしれないです!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ぽむ

ぽむ

あら!笑
    はじめはブラなんて何でもいいやと思ってましたが、やっぱりこの形が楽で買い足しました😅
    自分の使いやすいものみつかるといいですね🙌🏻💓

• 6月17日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

早速今日使ってみました!笑
    おっぱいポロッがやりやすかったです!笑
    母乳パットもよれずに使えるので良かったです👍🏻

あとはお腹丸出しが気になるのでベアトップ重ねてみたりすることも検討したいと思います٩( ᐛ )و

ありがとうございました😊

• 6月18日
さあちや

私はブラ付きタンクトップを
着ています❢❢
上からおっぱいをだして
授乳していて、
少し生地伸びました^^;
でも、かなり楽です*
泣いたらシャツをめくってポロ
って出せば授乳できるので(´罒`)

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

やはり楽なんですね‼︎‼︎
    生地は伸びるのは嫌ですが、シャツをめくってポロっ…それで授乳したいです・゚・(●´Д`●)・゚・笑

• 6月17日
詩歌

そのころはほぼパジャマでノーブラでした。
授乳ブラ買いましたが、あまりつかわず。

二人目はモーハウスのしゃんと、で乗り切る予定です。

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

パジャマにノーブラ最高ですね('∀`)
    でも私はノーブラが落ち着かず…妊婦の時から寝るときもつけるようになってしまいました💦

モーハウスのしゃんと?初めて聞きました✨参考にさせていただきます!

• 6月17日
みっきー

ご出産おめでとうございます♡
私も産後なかなかおっぱいをくわえてくれず、直母するのに2ヶ月かかりました💦
育児に家事に、心が折れそうになる日があるかもしれませんが、周りに甘えながらなんとか乗り切ってくださいね(^^;;

前は前びらきの授乳ブラを使っていましたが今はUNIQLOのブラトップです!キャミソールタイプのものを紐をめいいっぱいのばして使用しています!幸い?私は貧乳なので胸がおさまりきらない心配はないです(^^;;

友人は授乳ブラの上にチューブトップを重ねて使用していますが、それだと授乳もすぐできるし、出かけるときはシャツを羽織るだけでいいし、楽だよーと言っていました!

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

みっきーさんありがとうございます(o^^o)みっきーさんは2ヶ月かかったんですね💦それは大変でしたよね😢そんな時期を乗り越えられたなんて素晴らしいです✨お子さんもお母さんの愛情たっぷりもらって育ってくれましたね٩( ᐛ )و私も頑張ります‼︎

ユニクロのブラトップですね!
    やはり気になる🤔

授乳ブラ+ブラトップというのもいい案ですね!参考になります(≧∀≦)

ありがとうございました!

• 6月18日
きんぱつちゃん

ブラつきタンクトップ、キャミはお勧めですよ〜。上からおっぱい出して授乳してます。簡単に授乳できますし、すぐ元に戻せるので楽チンです🤗
私はベルメゾンの通販で買いました

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

やはり楽チンですか('∀`)
    ベルメゾンですね!調べてみます✨
    ありがとうございました٩( ᐛ )و

• 6月18日