※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.723
子育て・グッズ

夜間断乳について成功された方の体験談を教えてください。夜中に起きてしまい添い乳をしてしまうことで、断乳の意味がなくなってしまっているのか不安です。朝まで眠れる日は来るのでしょうか?

夜間断乳について
成功された方教えてください(^^)

1歳2ヶ月の娘
4日前から夜間断乳しています。
1日目はギャン泣きでしたが
3〜4日は1時間ほど抱っこで寝てくれるように
なりました(^^)

夜中はおっぱいを欲しがらないのですが
4時、5時に起きた時に
欲しがり、わたしも眠気に負けてしまい
添い乳であげてしまい、また7時ぐらいまで
寝てしまいます。

これは、断乳の意味なくなって
しまっているのかな?
朝まで眠れる日は来るのかな?と
不安です( ; ; )

成功された方
体験談を教えてください(^^)

#夜間断乳

コメント

hana*hana

それでママが楽であれば問題ないと思いますよ!
私も最初は5時に起きたときに授乳してまた寝かせてましたが、だんだん時間が早くなってきたので、再度授乳しないって決めて、今は19時半~6時まで寝てます!6時は完全覚醒なのでそのまま授乳せずに起きて、7時に朝ごはん食べさせてます!

ぽんっ♡

娘が10か月の時に夜間断乳をしました!3日頑張れば大丈夫みたいなことを聞き、まず3日頑張ろと思ってたら娘は3時間ごとに大泣きをしてこういう毎日が約1ヶ月近くかかりました。でも成功してからは1度も起きずにぐっすり寝てくれるのでやってよかったとすごく思います。今は寝不足できつい時期かと思いますが母子共にゆっくり寝れるように頑張ってください♡

その時間にあげると、決まって起きるようになるという人をよく見かけたので、起きて欲しくない時間は絶対あげないようにしてます(^^)
私だとだめなときは旦那に変わってもらいますが、びっくりするくらいこてんと寝ます!
うちは旦那が協力的で最初の数日はほぼ旦那がやってくれたので、そこまで娘もギャン泣きせず大変な感じもなく、娘も私でも5分くらいで寝れるようになってきたところです⑅◡̈*