※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引機を使っている方へ質問です。1日何回使用していますか?鼻の粘膜に影響はありますか?

電動の鼻水吸引機をお持ちの方にお聞きします!
11ヶ月の娘が…中耳炎になってしまい鼻水もダラダラと長く続いていたので思い切って電動の鼻水吸引機を購入しました。
『おもいやり』という商品です^ ^
凄く取れて満足してますが、皆さん1日何回ぐらいしていますか?やりすぎて鼻の粘膜が傷ついたりしないものなのですか?色々お聞きしたいです。

コメント

シュークリーム

苦しそうな時やくしゃみをした時がたくさん吸いやすいので1日に何回もやってました!

ひどいときは都度吸引してました。
鼻管入れるわけではないですし、赤ちゃんの吸引機は威力も大したことないですから大丈夫だと思いますよ〜。

にしこ☺︎

私の娘も今中耳炎で食事前、お風呂上がりはやるように言われたので出る出ない関係なしにその時は必ずやっています😄あとは鼻からジュルジュルって音が聞こえたときですかね💧
多いときだと1.2時間ごとにやるときもありました😂

• ♡

お返事ありがとうございます。
    同じく中耳炎なんですねm(__)m
    今日病院に行きましたけど変わらずまだ耳にお水がたまっているようでした…。
    鼻水吸引機は購入したばかりなので続けて頑張ってみます!!

• 6月17日