※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ
子育て・グッズ

娘が寝る前に長時間YouTubeを見て困っています。どうすればいいか悩んでいます。

初めてのコメントです☆
今月で2歳になる娘がいるのですが、ここ最近、家でyou tubeを見るのが日課になってしまい、特に寝る前にyoutubeをみながら寝るのがここ最近多く、見る時間も30分以上になっていて困っています。
声かけや、部屋を暗くしたり、眠る時の音楽をかけたりするのですが、なかなか聞かず、泣き出してしまい、つい最終的にはyoutubeをみせている自分がいます。
この状況をどうすればよいか頭を悩ませています。
ぜひ、皆さんからのコメント待っています。

コメント

hina

わたしも息子がYouTube好きになってしまい悩み、思い切ってケータイから削除しました(笑)

• カズ

カズ

コメントありがとうございます!!
    消したあと息子さんの反応はどうでしたか?
    その後、どうなりましたか??

• 6月16日
  • hina

hina

しばらくは怒ったり泣いたりしてましたが今は執着しなくなりました(๑^ω^๑)
    たまに動画再生してると寄ってきますが、それでも取り上げてきたり、画面にのめり込む感じはなくなりましたよ(^.^)

• 6月16日
  • カズ

カズ

そうなんですね!!
    参考にします。
    ありがとうございました☆

• 6月17日
おぎ。

寝る前のブルーライトは目が覚めてしまうのでよくないといいますが、難しいですね(´・ω・`)
絵本を読むのはどうですか?
必ず寝るという絵本がテレビで紹介されていました。

• カズ

カズ

コメントありがとうございます☆
    そうですね!!
    寝る前に絵本を読む習慣をつけたいと思います☆
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月17日
ままちゃん@ヴェア

こんにちは😃家の娘も、今月頭はまさに、それでした😓保育園から、帰ってきて見る!朝行く前も見る!😒まぁ、娘がテレビを壊したので…仕方なく見せていたのですが😢TVも買い替えても、直らなかったので、うちでは、タブレットでYouTubeをみていたので、タブレットは、なくなった🙈ってことにして😁気をそらしています😁今のところ、一週間以上みてないないので😻このまま、続けていこうと思います✨
因みに、家の娘は、余裕で一時間以上みてたので😅

• カズ

カズ

あたしたちの場合は、スマホにyoutubeのアプリが入っているので、おもいきって、それがなくなったことにしても良いかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月17日
もなか

寝室にスマホやタブレットを持ち込まなかったらどうでしょう??

• カズ

カズ

寝室に持ち込みしてなくても、目のつく場所に置いといていなくても、【アンパン!!アンパン】←youtubeのこと 笑
    といって、ぐずり泣きをし始める感じです💦

• 6月17日
  • もなか

もなか

そうですか〜💦私ならまた明日ねって寝たふりしちゃいます。泣いても泣かせときます。かわいそうですかね💦でもよくないことをわかっていてさせとく方がもっとかわいそうかなって思います💦

• 6月17日
  • カズ

カズ

なるほど、そうですね!
    また、明日ねって言って寝たふり作戦も実行してみます!!
    ありがとうございました✨

• 6月17日
りくりら

長男は保育園に帰ってから何時間もタブレットで観てました😆
見せてた方が家事が進むからありがたかったのですが結果、教育上良くないことが分かり隠して見せなくしました😅
最初は探してましたが今は探さず録画した教育番組をみるようになりました。YouTube
良いけどみる物で悪影響なものもあるので注意です🍀

カズ

youtube見るものによっては悪影響あるものありますものね💦
頑張って隠し通したいと思います!!
ありがとうございます✨

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
この後お子さんは普通に寝てくれるようになりましたか?

うちの子が寝るのを嫌がり動画見たいと騒ぐのでわたしも早く寝てほしくてついYouTubeをみせてしまいます。
みながら寝ることも多くなってきました😱

泣いても見せないことが一番なのでしょうが、えほんやらいろんなお話ししたりしても寝かせられると思ってやだがるのでなにもできなくなってしまいます😣