※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
お金・保険

オール電化を使っている方へ。電力会社を変えたいけど、どこが安いか分からないです。皆さんはどこの会社を使っていますか?

オール電化の方に質問です。
電力自由化になってから、何も変えず、同じ会社を使っています。

どこが安いのかもサッパリ分からず…。

皆さんは、どこの会社にされていますか?

コメント

jaque

そのままでーす😊
仕事関係で少し勉強しましたが
基本的にそんなに大きな額差はない気がします
数十円数百円
チリも積もればって言いますけどね😅

• りーさん

りーさん

そんなに変わらないんですね😂
    変えるのも面倒だなー
    でも、安くなるのかなーと考えてたんですけど、変えなくても良さそうですね☺

• 6月16日
あいあい

仕事が新電力関係でいろいろ比べました。ご家庭の電気料金は頑張っても3~5%くらいの削減です。あとは会社によってポイントついたり、ガソリン代が安くなったりといった特典もありますが、、
我が家はジェイコムのマンション一括受電で地域の電力会社より5%オフになってますが、毎月数百円安くなる程度なのであまりお得な感じはないです(^^;)
値段の割引きよりも、普段使っているガソリンスタンドだから~とか、貯めているポイントがつくから~という利便性で選ぶことをオススメします!

• りーさん

りーさん

なるほど!そういう点を見比べると分かりやすいですね!
    ありがとうございます😆
    もう一度、見比べてみようと思います✨

• 6月16日
三姉妹まま

東北電力です。
プランは23時~7時まで安いもので、洗濯機や食洗機等は予約してその間にまわしています。
電気代は毎月7,000円ちょっとです。
他所様のお宅がどのくらいの料金なのか気になりますが、オール電化の割には安いのかな?と思っています。

• りーさん

りーさん

うちも、九電です😊
    一年通して、月平均7000円程ですか?
    それなら安いですね😊
    冬、15000円ほど請求来て、びっくりしました😢

• 6月16日