※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

冷凍ホットケーキに蜂蜜が入っていた。アレルギーはないか心配。月齢的に大丈夫か。既に食べさせたが、今後は控える。

朝から衝撃的でした(^^;)
本当に情けないです。

生活クラブの冷凍ホットケーキ、原料が国産だし、ベーキングパウダーはアルミフリーだし、たまに息子に食べさせるには良いかなと2ヶ月くらい前に買ってました。

2.3回程食べさせ、今朝寝坊したのであげました。
が!しっかり原料みたら蜂蜜入ってました(-.-;)今まで気をつけていたのになんてバカな見落としを( ;∀;)そろそろ蜂蜜もきっかけがあれば、食べさせてよいかなとな思ってはいましたが。

今まで何もなかったし、アレルギーはないって事ですかね?今後も無理にあげませんが、既製品に入ってるくらいは月齢的に大丈夫なんでしょうか?って、既にあげちゃってたんですが。

コメント

メロ

1歳からは大丈夫なはずですよ😊

• ダイア

ダイア

1歳未満にはあげないで下さいと記載はありますよね!1歳半も何かで見たら△でしたが、ひとまず今食べているホットケーキくらいは大丈夫そうです(^^;)

気をつけて買ったはずなのに、なんて見落としを( ;∀;)月齢が達していてよかったてす

• 6月16日
skyg

1歳過ぎてたら大丈夫ですよー。別にハチミツは悪い食べ物というわけではないので😅本来は体に良い素材ですし。。

本人元気なら問題ないですよ。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます( ;∀;)
    ですよね、本来素晴らしい食材ですよね。

なんか、ニュースに過敏になり過ぎていたのかもしれません。さらに、親に気をつけてねって言っていたくせに、私が知らずに食べさせていたという情けない結果に。でも、いいタイミングであげれていたと思うことにします( ;∀;)

• 6月16日
tokotoko

大丈夫ですよーヽ(*^^*)ノ本当は1歳未満でちゃんと食べれるようになってますが、個人差とか考えて余裕をもって規定が1歳になってるのでヽ(*^^*)ノ

• ダイア

ダイア

ありがとうございます( ;∀;)
    朝から衝撃的で一瞬固まりました。が、1歳も過ぎてるし、大丈夫かなぁと、、皆さんにコメントいただき安心しました。

• 6月16日