※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完ミの方の生活リズムについて教えてください。起床から就寝までのスケジュールと、ミルクや離乳食の時間について悩みがあります。

生後6ヶ月で完ミの方
生活リズムどんな感じか
教えてください( ´•ω•`)
うちは
6時半 起床
7時 ミルク180㎖
10時 離乳食+ミルク
14時 ミルク200㎖
18時 離乳食+ミルク
20〜21時 お風呂
21時 ミルク200㎖
22時 就寝
7時のミルクから10時の離乳食までと
18時の離乳食から21時のミルクまで
本当は4時間ぐらいもつんですが
そうすると寝るのが遅くなるし
べつに欲しそうでもないのに
3時間であげてます( ´•ω•`)
本当は8時ごろ離乳食にしたいのに
うまくいにません(´・_・`)

コメント

マヨは味の素派

同じく6ヶ月で、完ミの女の子です。

5時半 おはよう
6時 ミルク180ml
10時 離乳食とミルク160ml
14時 ミルク180ml
17時半 ミルク160ml
19時 お風呂
20時 ミルク140ml
20時半 おやすみなさい

あまりミルクを飲まないのですが、6ヶ月検診でも特に問題なく燃費がいい子なのかもしれませんw。
もう少ししたら離乳食を2回にしようと思っていて、18時のタイミングで入れようとしてます。

まぬーる

8時の離乳食は、三回食とかになってからでも大丈夫です。

今は起床で飲んでから、1回目の離乳食とミルクで普通だと思いますよ(^^)

強いていうなら
6時半にミルク飲めば全部ずらせるかと(^^)

お風呂でのども渇くし、寝る前のミルクは、前に飲ませてから四時間経たなくても特に気にしなくて大丈夫ですよ!

deleted user

7時半 起床
9時 離乳食+ミルク
13時 ミルク260㎖
17時 ミルク260㎖
20時 お風呂
21時 ミルク260㎖
21時半 就寝
だいたいこんな感じです!!!

私も3時間であげることもありますし
あげないで寝る時もあります!!!

もえり

生後6カ月の男の子です🙌

6時 起床・ミルク200
10時 離乳食+ミルク160~180
14時 ミルク200
17時半 離乳食+ミルク160~180
18時半 お風呂
20時 ミルク200〜220
21〜22時 おやすみなさい💤

昨日離乳食を2回にしたばかりです^ ^
私もミルクの時間3時間の時とかあります💦

えりたまま

うちも似たような感じです(o^^o)
7時 起床
8時 離乳食+ミルク140
12時 ミルク220
3時 ミルク220
6時 離乳食+ミルク140
お風呂
21時 ミルク240
22時 就寝 的な感じです!
午前中はほとんどこのサイクルで
午後からは寝たり遊んだり
おやつ食べたりで前後しますが
寝る時間は大体22時ですね(o^^o)

mama╰(*´︶`*)╯♡

7か月と14日です(^^)
6時 起床ミルク160
10時 離乳食ミルク160
14時 離乳食ミルク160
18時 ミルク180
21時〜21時半180〜200

離乳食は出かけていれば14時→18時になる時もあります!

deleted user

7時半起床 ミルク200〜240
9時 朝寝
11時 離乳食+ミルク160
13時 昼寝
15時 ミルク200〜240
18時〜19時 お風呂
19時 ミルク200〜240
22時 ミルク200〜240
22時〜23時就寝

2回食が始まったら18時頃に食べさせて、お風呂を19時〜20時にずらす予定です😊

ぴよ

同じく6ヶ月です!

6時 起床
7時 ミルク180
10時 白湯50
12時 ミルク200
16時 ミルク200
19時 離乳食
20時 お風呂
20時半 ミルク200
21時 就寝

仕事の都合で離乳食は夜のみです!
託児所で預かってもらっているので最終ミルクの時間しだいで夕食後にすぐミルクを飲む時もあれば100ずつ夕食後と寝る前に飲むようにするなど調節してます!