※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

26週の健診でリトドリンを服用中。夜にお腹の張りや痛みがあり、様子を見ているが、痛みが続く場合は早めに病院に電話すべきか迷っている。

26wの健診で赤ちゃんが下がり気味で、頸管長も少し短くなってきているとのことでリトドリンの定期内服(毎食後)が始まりました。
飲み始めて1週間ぐらいはお腹の張りも落ち着いたかなと思っていましたが、ここ3日間ぐらい日中の張りは気にならないのですが夜9時過ぎぐらいから張り出す感じがあります。
張りの間隔はばらばらですが、多いときは1時間に2,3回、それ以外は1〜3時間に1回とかです。
お腹がかちかちになり少し痛みもあるときがあります。
でも深呼吸したりしばらく横になると落ち着くので様子を見ていました。
健診は来週の水曜日なのですが、それまで様子を見てて大丈夫なのか、一度病院に電話を入れてみるべきなのか迷います。
張りもおさまらないし痛みも毎回あるとかならすぐにでも電話を入れるべきなんでしょうが、判断が難しいです💦

コメント

arar*

同じような経験はないですが、気になられるなら電話されたほうがいいかと思います(>_<)

お大事になさってください‼✨

葉っぱ

来週までは少し長いので明日にでも連絡入れてみるのがいいかとおもいます(´・ω・`)

ゆくゆく切迫早産の可能性もありますね💧
頸管の長さキープ出来てるといいですが突然短くなったりするので、行って診てもらうしかないです(・・;)

お大事にしてくださいね!

  • 葉っぱ

    葉っぱ

    ちなみにお薬は飲んで1時間半ごろが1番効きだしてそのあと効果ゆるくなってくるのでのんでても張るときは張ってしまうので、今されてるようにとにかく横になって休んでくださいね🌼

    • 6月16日