※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、完母の方への質問です。授乳時間や間隔について悩んでいます。授乳間隔を広げる方法についてアドバイスをお願いします。

来週で生後2ヶ月になる息子がいます(´・ω・`)

完母の方にお聞きしたいのですが、みなさんこの時期左右何分ずつおっぱいあげてましたか?

あと授乳間隔がどのくらいかも教えてください(´;ω;`)

私は左右6分ずつ、授乳間隔は昼夜問わず大体二時間くらいです(´;ω;`)授乳間隔が狭いので開けるようにしたほうがいいのか悩んでいます。つい最近までは泣いたら吸わせを繰り返してたので授乳間隔1時間もたないときなどもあり、一日中15回以上あげてました😭

今日から泣いてもあやしてあやして授乳間隔を最低でも2時間あけるようにしてみました!

これを続けたらもっと開くようになるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

まる

左右5分ずつあげてました!
たぶん私も15回とかあげてて、1時間も空いてない時もありましたよ(>_<)泣くたびにあげてました💦

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)

今はどのくらいあげてますか(´・ω・`) ?

• 6月15日
  • まる

まる

今はもう10ヶ月で離乳食も食べてるので少ない日は、日中は2〜3回の日もありますよー!左右5分ずつくらい。夜中に2回は起きて授乳してますが💦自然とだんだんと間隔あくようになると思いますよ😊

• 6月16日
  • rmo♡

rmo♡

そうなんですか!ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 6月16日
skyg

測ってないので適当ですがたぶん5分ずつくらい、泣けばあげてたので1時間とかでもあげてましたよー。

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます!

• 6月16日
maki

その頃は、6分ずつくらいでした!
2ヶ月なので まだまだ頻回だと思うので 泣いたら授乳って感じでいいと思いますよ(^O^)
自然とたくさん飲めるようになって 間隔あいてくるとおもいます!
うちがそんな感じでした ☺️

• rmo♡

rmo♡

本当ですか(´;ω;`)?ありがとうございます(´;ω;`)安心しました(´;ω;`)

• 6月16日
なぁぽて◎

私は、右が長めで両方で10分くらいです!
授乳時間は昼は3~4時間、夜は5~7時間開きます(*´ω`*)
1日で、6回前後です!
15回は私なら心が折れそうです😭

• rmo♡

rmo♡

• 6月16日
さやっと

あたしも 最低2時間あけてます\( ˙ ˙ )/.。oでも お出かけしたり 寝てたりすると 3〜4時間ぐらい空きますね!でも 大体2時間感覚であげてますよ👶🏻✨
時間は 10分ずつあげてたんですが 最近は 7分とかで離されるので 前より 飲み方が上手になってるのかな〜〜って思ったり🤔✨

大体、1日に 6.7回授乳してます(* ¨̮ *)

• さやっと

さやっと

因みに あたしは 1ヶ月頃から 泣いても 2時間あけてました!飲み過ぎで いつも唸ってて 心配だったので それが今も続いてる感じです😌うなる事はなくなりましたが 吐き戻しが増えました😅飲み方上手になって沢山飲めてるのに 10分ずつであげてたのが 駄目だったのかな〜〜って思ってます😅

• 6月15日
  • rmo♡

rmo♡

そうなんですね(´;ω;`)

• 6月16日
とも

2ヵ月なる前までは左右10ずつあげていましたが、最近はすぐにお腹いっぱいになるみたいで左右5分ずつあげています😊
1回の授乳で量を飲めるようになったのかなと思います( ˙꒳​˙ )
間隔は日中は3~4時間、夜は4~5時間です!
1日に6~8回ですよ✨
15回もすごいですね😳私は乳首が切れやすいので15回もあげていたら泣けてきそうです(´•ω•ˋ)

• rmo♡

rmo♡

• 6月16日
ちろるちょこ、

生後二ヶ月になったばかりの息子がいます(*^^*)泣いたらあげてます。だいたい5分位ですかね(´・ω・`)

• rmo♡

rmo♡

やっぱ泣いたらあげるでいいですかねー(´・ω・`) ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月16日
まり

再来週で2ヶ月、完母です(^^)
左右5〜8分ずつで合計10〜15分です。授乳間隔は昼は1.5時間〜2時間くらい、夜は4〜5時間です。
昼はあやしても泣き止まなかったらおっぱいあげちゃうので、↑以外にもちょこちょこあげてます💦30分くらいしか開かない時もあります…。
私も1日15回くらいは授乳してます(^^;)

• rmo♡

rmo♡

よかった〜(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月16日
めいちゃん

私の産院では、「〇分ずつは辞めてポロって離すまで片方のおっぱいを吸わせてね」と言われたので離すまで吸わせてます。
離してまた欲しがったらもう片方吸わせてます🙃
吸い始めって栄養がない母乳らしくて〇分ずつは良くないみたいです

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね(´;ω;`)知らなかったです!ありがとうございます!

• 6月16日
べべ

今日で2ヶ月になりました!
今は、日中3時間5〜10分、
夜は4〜5時間、3〜5分
っと言うような感じです!💓

• rmo♡

rmo♡

• 6月16日
nonofu

私は特に気にしてないですが、10分ずつだったり2分で終わることもあります❗️
だいたい1時間起きにほしがるので、それプラスないたらあげてますよ♫
今、あえて授乳間隔あける必要ないんじゃないですか⁉️
特に太り過ぎとかでなけるば、母乳はほしがるだけあげてもいいと言われましたよ^ ^

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)そうします!

• 6月16日
emasara

下の子が今2ヶ月です。
完母で左右合わせて15分くらい、1日8から10回程度授乳しています。
昼間は2〜3時間おき、夜は3〜4時間おきてま、日中は上の子の外出スケジュールに合わせている都合で1時間半くらいで飲ませる時もあります。
そろそろ、お腹空いていて泣いているのか、眠たくて泣いているのか、構って欲しいのか、なんとなく分かるようになる時期かと思います。
体重がじゅうぶんに増えているようであれば、授乳後すぐに泣く場合はまずは抱っこしてみて様子見でいいかと思います。
間隔が3時間より開くようになるのは、月齢とともにってところもあるので、もう少し先になるかと思います。

• rmo♡

rmo♡

• 6月16日
miiiiika

その頃は泣いたらあげてましたよ!なので昼夜問わず1〜3時間でバラバラでした。
左右10分ずつです。

もうすぐ3ヶ月なんですが、飲むのが上手くなったのか左右5分になりました。片方10分吸わせるともういらないってなっちゃうので変えてみました!間隔は2〜3時間ですが、夜は4〜6時間空く事もあります。

• rmo♡

rmo♡

• 6月16日