※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりをしています。人差し指&中指で寝てくれるようになりましたが、親指を見つけて欲しいと思っています。同じ経験の方いますか?

指しゃぶりについて!
生後3ヶ月になったばかりの息子がいます♩
ここ最近、指しゃぶりを始めました。
眠くなると指しゃぶりを始め、
自分で勝手に寝てくれるようになり、
育児がグッと楽になったのですが…
しゃぶる指が、人差し指&中指です😂
途中で指が取れると泣いて
また人差し指と中指を探します😂

出産前は保育士をしていたので、
指しゃぶりをする子はたくさん見てきたのですが
みんな親指でした。
1人で寝てくれるのを嬉しく思う反面、
ずっと人差し指&中指なのかなーとも思います😂

同じ様な方いますか?
また、月齢が高くなってもずっとこの指ですかね😂?
親指を見つけて欲しい😂

コメント

aki*°

うちの子もそんな感じです。
親指しゃぶってるとこ
見たことないです(ノ_<)
基本、親指以外の4本を
しゃぶってます。

  • a

    a

    4本😆‼️すごい‼️
    ずっとこのまま豪快な指しゃぶりなんですかね…😂

    • 6月15日
ma!

可愛い〜😍
1歳2ヶ月の甥っ子がいますが、同じく人差し指と中指の指しゃぶりしてますよ(^O^)

  • a

    a

    そうなんですね😂‼️これはこれでかわいいのですが、保育園行く頃には親指になって欲しいです!2本入りだからか、チュパチュパ音が大きくて😂💦

    • 6月15日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

うちの息子は小指以外の4本しゃぶりますよ(笑)
気が済んだら離して寝てます🤣

  • a

    a

    4本‼️すごいですね😂
    安心するのですかねー♩うちはまだ離れると泣いて、また拳から2本探しの始まりです笑

    • 6月15日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    でしょうね、多分(笑)
    たまに突っ込み過ぎて嗚咽してますが🤣

    • 6月15日
まほ

うちのこもずっとそんな感じでしたが...ここ2.3日で親指をしゃぶり始めました(´・ω・`)やり易い指を探してるんですかね😄

  • a

    a

    親指見つけましたか☺️たぶん、この指がやりやすくて安心するんですかね😂2本しゃぶってるイメージがなかったので少しビックリしました😂

    • 6月15日
yun-/zuki

ウチの子はなぜか中指と薬指です(笑)

なので人差し指が鼻に刺さってる時があって鼻の穴が大きくならないか心配です(笑)

  • a

    a

    すみません、鼻に指を入れながら指しゃぶりするの想像すると少し笑ってしまいました😂かわいいですね💕
    2本吸いの方がたくさんいて安心しました‼️

    • 6月15日
micro

うちの子指しゃぶり始まりそうです👶👍
どの指にするかな〜って舐め舐めしてます(笑)

この子は生まれて産声を上げ、
その後すぐyさんのお子さんのように
人差し指と中指吸ってました(笑)
すごい勢いで🤣🎶
生まれてくるのに体力使って
お腹すいてたのかな🤣?
さすがに放心状態だった私も
笑いました(笑)

  • a

    a

    私も拳しゃぶりから、指しゃぶりになったので、指しゃぶり始まりそうですね☺️
    どの指になるか楽しみですね笑
    うちの子もすごい勢いで、爆音です😂

    • 6月15日
umar

可愛いですね( ¨̮ )
うちの子なんて左手で指しゃぶりする時は親指だけど、右手で指しゃぶりする時は中指と薬指です(^^;;ウィッシュ状態。笑!

  • a

    a

    使い分けているのですね😂すごい‼️
    吸いやすくて安心する指があるんですかね🤣

    • 6月15日
ひがちん

息子は 一歳くらいまで 指しゃぶりは一切せずでしたが 急に始まったと思ったら 親指以外の4本同時入れです(^_^;)
少し前からは 5本入れようとしてます〜満足そうな顔をしたり おえってなったり 色々です(^_^;)

  • a

    a

    5本😆‼️もう手ですね😂安心するんですかね‼️

    • 6月15日
  • ひがちん

    ひがちん

    スタイを片付けた頃から指しゃぶりが始まるという(^_^;)
    スタイが嫌いなので 今は 首元 ビショビショです〜(¯―¯٥) ヨダレがずっと流れ出てます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    yさんの息子さんが すっっごく お上品な指しゃぶりに見えるのは私だけでしょうか…(ˊᗜˋ*)

    • 6月16日
✩sea✩

長女が同じように、人差し指と中指で指しゃぶりしてました^^*
4歳くらいまで、寝る時に指しゃぶりしてましたが、自然とやめてました( ᵕᴗᵕ )

  • a

    a

    親指はたくさん見たのですが、2本入り見たことなかったので、ビックリしたんですけど、安心しました☺️‼️

    • 6月15日
Akgt🙌🍬

こんばんは。うちの甥っ子がやはりおしゃぶりを始めたときから、2本指くわえてますw♥ものすごくかわいーし、おもしろいし、個性だからそのままです!
もうすぐ二歳になりますが、眠くなると2本くわえます。w♥

  • a

    a

    ずっと2本しゃぶりなんですね😂やっぱり安心するんですかね‼️わたしの子だけだと思っていたので安心しました😆

    • 6月16日
みーまま

うちも4本くわえてます(ˊωˋ*)w
つっこみすぎておえってますw

  • a

    a

    4本‼️すごいですね😂うちは4本入れそうだなーっと思っても安定の2本を見つけてチュパチュパ😂その子その子で違うんですね‼️

    • 6月16日
まい

一緒ですー!うちの子だけかと思って心配してたので安心しました♡笑
指だけでなく手の甲や腕もしゃぶってますー!!

  • a

    a

    私も今まで見たことがなくて、少し大きくなったら親指なるのかなーとかいろいろ考えてました😂腕もチュパチュパするんですね‼️かわいいですね✨

    • 6月16日
たぬき

うちは、親指&人差し指だったり
人差し指だけだったり(。・ω・。)

たまに拳をくわえてますΣ(゚Д゚)

  • a

    a

    やっぱり安心する指を探すんですね😂私の子だけだと思っていたので安心しました☺️

    • 6月16日
☁️⛓🩶

うちの子は指が色々変わります🤣
こないだは人差し指が鼻の穴に入っていました👃🏻👆🏻人差し指と中指もします!3本や4本もします🤣どの指が定着するのか楽しみです😊

  • a

    a

    ほんと、どの指になるか楽しみですね☺️みんな親指を吸うのだと思っていたので、うちの子だけと思っていたのですが安心しました😊

    • 6月16日
ちぃ

きっとその子にとって一番美味しいと感じる指があるんですよ(*´ω`*)かわいいですよね

うちの子は
生まれた時はちゃんと親指でした
人指し指でオエッてなります
拳まるごと入れようとしてすごい顔でしゃぶっています
まだまだ下手くそです😂

  • a

    a

    私の子だけだと思っていたので、一安心です☺️みなさんいろいろあって面白いです✨
    うちもまだ下手くそで、指が出ては泣いて探してって感じです😂

    • 6月16日
みれめろ

3ヶ月の私の息子も全く同じ指をちゅぱちゅぱしてます😍💓
親指だけってことはあまり無いです😂

  • a

    a

    同じ方がいて良かったですー😆‼️なんでこの指?!って思いますけど、ちょうどいい長さなんですかね🤣

    • 6月16日
りんちゃん

うちの妹2人がそのしゃぶり方でした!!
だけどそのしゃぶり方だとなかなか辞められず
一人の妹は小学5年生までしゃぶってて
もう一人は18になった今でも指しゃぶってます(;・д・)💦

うちの子は今…たまに親指しゃぶるんですが…最近4本しゃぶってます(´°ω°)チーン

  • a

    a

    そうなんですか😳🤣
    保育士で年長担当したときに、指しゃぶりの子はなるべく声掛けて辞められるようにしてましたけど、なかなか辞められないようですね😅
    安心するんでしょうね😊

    • 6月16日