※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

マザーズバッグやリュックを購入検討中。予算6千円程度で、たくさん入るが大きすぎず、リュックやショルダータイプを検討。2wayや3wayも。メリット・デメリットや写真も教えて欲しい。


似たような質問をしましたが、内容を変えて質問させてください。

マザーズバック、マザーズリュックの購入を考えていますが、
皆さんはどんな物を使っていますか?
また、オススメを教えてください。

今、考えているのは‥
◎予算〜6千円くらいまで。
◎たくさん入るものが良いですが、大きすぎるのは‥と悩んでます😭
◎両手があく、リュックを候補中ですが、ショルダータイプも
視野にいれているので、オススメを教えてください!
◎2wayや3wayタイプの物を使っている方の意見ももちろん聞きたいです。
◎手間でなければ、メリットとデメリットも教えてください。
◎更に手間でなければ、写真があると助かります!

コメント

K

ショルダー買ったけど荷物が多いから肩が痛くなります(><)
ポッケのおおいリュックお勧めしますよ(^_^)

  • あゆむん

    あゆむん

    そこなんですよね!
    私も普段のカバンが手提げで、よく肩にかけていましたが、重たくてダメです。笑
    やはりリュックが1番ですかね!

    • 6月15日
あーちゃん

よく見かけるアネロのリュックいいですよ。
わたしも使ってますが、いっぱい入るので助かります。

  • あゆむん

    あゆむん

    アネロ多いですよね!
    閉めるのに大変だと聞きますが、問題ないですか?
    私の友達(結婚してません)もアネロを使っているので、悩みどころです‥(;ω;)

    • 6月15日
UMIMI

私自身ベビードールはあまり好みでは無いのですが私の母に出産前ベビードールの肩掛けの大きめバッグ(シンプルなもの)を買ってもらいました。とても使い勝手が良く、ポケットも沢山あり哺乳瓶を入れる所も二ヶ所あるのでオススメです!

  • あゆむん

    あゆむん

    ベビードール!ベビードールにもマザーズバックあるんですね!
    今、調べましたが可愛らしいですね!
    荷物は多く入りそうですが、ショルダータイプだと肩痛くなりませんか?

    • 6月15日
  • UMIMI

    UMIMI

    ベビードール結構ありますよ(^^)

    ベビードールのショルダーは肩の所が太め?で、素材が合うのかな?ですので私は特に痛くならないです(^^)
    普通のリュックも持って居ますが...なで肩なのでツルツル滑ってきます(><)

    • 6月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    そーなんですね!肩痛くならないで荷物も多く入るなら良いですね!
    私もなで肩だ‥

    • 6月15日
ちり

抱っこ紐を使うなら、リュックがいいと思います(^^)
私はこれを使ってまーす🎵
ポケットがたくさんあり便利ですよ❗

  • ちり

    ちり

    これでーす\(^o^)/

    • 6月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    最初は抱っこですが、抱っこ紐使うのでやはりリュックですかね‼︎

    これ‥?笑

    • 6月15日
  • ちり

    ちり

    画像クリックして大きくなりませんか?

    • 6月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、画像でました!
    さっきでてなかったので‥😭
    可愛らしいリュックですね!

    • 6月15日
  • ちり

    ちり

    アネロはママさん問わず、色んな方が使っていて外出すると必ず見かけるので…ちょっと嫌でした(^o^;)笑
    後ろにファスナーが二つあり、ひとつはお財布が入るくらいのポケット、もうひとつは中のものが直接取り出せるファスナーです。
    中にもたくさんポケットがあり便利ですよ♪

    • 6月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    私もそんな感じです( ´•̥_•̥` )
    あ、それは便利そうです!

    • 6月15日
  • ちり

    ちり

    こんな感じです!
    参考になればいいですが…。

    • 6月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    わかりやすい!
    ありがとうございますっ!۬৺۬

    • 6月15日
  • ちり

    ちり

    いえいえ、理想のものに出会えるといいですね~(*^^*)

    • 6月15日
さくらもこ

まだ使ってないのですが、アネロの2層式?よさそうですヽ(´▽`)/
同じタイプをビームスで買いました☆

アネロの口金タイプは使ってる人多いですし(おじいちゃんとかも見ます笑)
全開にしないと中出せないので不便という話も聞いたことあります。
もちろん使いやすい人もいらっしゃるみたいです(*´∀`)
アネロのロゴは入ってますが、そんなに被らないと思います♡

  • あゆむん

    あゆむん

    これ可愛いですね!
    これたしか、手前が哺乳瓶とかはいるポケット3つくらい付いてるタイプでしたっけ?
    あれ、違う?
    このタイプだと使いやすそう!

    • 6月15日
deleted user

今までずっとショルダーを使ってました。
けど、病院や、検診で子供抱っこして、ショルダーを肩にかけたまま、椅子に座る時にバックも、付いてきて不便だと思い、今日アネロのリュックを買いました。
リュック初です。
使い始めるのが楽しみです。

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱリュックを候補に探してみようかしら‥
    アネロにしたんですね!
    使ってからの感想気になりますね!

    • 6月15日