※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

9か月の娘との入浴について相談です。父の手伝いが難しくなるため、1人で入浴を考えています。入浴中は歩行器で待たせるか、バスチェアに座らせるか悩んでいます。バスチェアのおすすめを教えてください。

今更ですが、、、9か月の娘との入浴についてです。

現在、私が入浴するときは近所に住んでいる父に娘の面倒をみてもらっていて、私が入浴が終わったら1人で娘を入れています。
父は、手間だとは思っている感じもなく、むしろ娘に会えるので喜んで来てくれているのですが、これから父の仕事が忙しくなるのでなかなか来れなくなるようなので、
私1人で自分と娘の入浴を終わらせたいと思ってます。

そこで考えているのが、
①私が入浴中は脱衣所で歩行器に乗せて待たせておく
②私が入浴するときも一緒に浴室に連れて行き、バスチェアに座らせて待たせておく
です。
みなさんどうされてますか?

また、②にするのであれば、どんなバスチェアを買えば使いやすいなどあれば教えてください🙇

コメント

私は西松屋に売ってる緑のバスチェアに乗せて身体洗って、スイマーバのウェストタイプので湯船で遊ばせてその間に自分が体を洗ってます💡

• かおみるく

かおみるく

スイマーバのウエストタイプなんてあるんてますね( ^ω^ )
    探してみますʕ•ᴥ•ʔ

• 6月15日
1214

もうおすわり出来ませんか??

バスチェアは今買ってもすぐ使わなくなるのでお風呂場の中に敷くマット買って座らせてます❀.(*´▽`*)❀.

• かおみるく

かおみるく

おすわり、できるはできるんですけど、まだ少し不安定で💦
    少し目を話すと後ろに倒れて泣き出すことも…
    9か月だとバスチェアの出番はないんですね💦

• 6月15日
ムラサキ

うちはもうお座りできるのでマット引いて座らせてます☺️
今からの時期なら寒くはないと思うし、中で待たせてもいいかなーって思います

• かおみるく

かおみるく

うちはまだお座りが不安定で💦
    少し目を話すと後ろに倒れてることもしばしば…
    お座りが安定するまで歩行器でまたせようかなぁ💦

• 6月15日
ままり

リッチェルのひんやりしないおふろチェアっていうの使っています(^^)

• かおみるく

かおみるく

そのチェア、気になってましたʕ•ᴥ•ʔ使い心地はどうですか?( ^ω^ )

• 6月15日
  • ままり

ままり

わたしはこれにして良かったと思っています!!
    他のバスチェアに比べるとねんね期の使用を想定していない分、リクライニングとか無くてコンパクトだと思います。
    あと発泡スチロールみたいな素材なんですけど、軽いですし、水切れも良くてカビの心配もなさそうです(^^)
    座面が少し深いので、お湯を張って座らせています(^^)

• 6月15日
  • かおみるく

かおみるく

そうなんです、ねんね期の仕様がなくて良いから、まさに私にも良さそうです(o^^o)
    お店に行ってみてみます❤️

• 6月15日