※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

産院が埋まっていて困っている女性。新しい産院を決めたいが、紹介状や予約が心配。早めに相談し、検診外で予約することを検討。皆さんはどうしますか?

私が通っている所は分娩をしていないので、やっと産院決めた!と思って、昨日の検診で東京で産むことにしてここにしようかと思ってますって伝えたら、もうそこは無理ねって。年末年始近いから人が少ないから埋まってるって言われました😨こっちで産むならプレオープンシステムのある日赤、お母さん来てくれないなら実家の大阪に帰った方がいいって。早急に相談して、日赤に行くなら紹介状書くからまたすぐ来てと。

産院早く決めろ的な感じがなかったから急がなかったのに…こんなことあるんだ…とショックでした。最悪大阪もありだな。でもそこも間に合うかなと昨日は不安でした。

そして昨日お休みだったから今日行きたい産婦人科に電話して聞いてみたら、空きがあるって普通に言われました😓これって妊婦を逃したくないからそのまま通うように誘導されてたのでしょうか……

行きたい産婦人科は4週間後の検診で元の病院で紹介状をもらってからその次の検診から当院に来てもらって分娩予約って。そんなに遅くて埋まらないものでしょうか?不安です…😭

早めに紹介状貰いに行って、検診外で分娩予約するための診察を受けた方がいいでしょうか??

皆さんならどうしますか??

コメント

おはる

通ってる産婦人科は、きっと妊婦を逃したくないからな気がします(>_<)💦

私のところは個人院で、2月に出産でしたが最初にここで分娩希望しますか?って聞かれて、ここでしますって行った時に確か22週くらいだったかな?までに分娩予約金払ってねって言われ分娩予約の申し込み用紙貰ったのも安定期入ってからでしたよ😊

なので、まぁちゃんさんの希望する医院も多分大丈夫だと思いますよ( ´艸`)

もし、希望する医院で何かあった時とかに困らないように早くから見てもらいたければ紹介状貰ってそちらで検診受けた方が良いと思います😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます♡

やっぱりそうとしか考えられないですよね😢

そうなんですね!じゃぁきっと大丈夫そうですね!24週までに予約すればいいって言ってました!検診もお金が高くて大変なので、予定通りの検診スケジュールで進んでいこうかと思います☺️ありがとうございました😆

• 6月15日
  • おはる

おはる

もし、空きが少なくて無理とかなら
    早めに他をあたって下さいって必ず言われると思うので😊
    私の通ってたとこは、里帰りする人にうちは空いてても他は空きがないこともあるから産めなくなったら大変だから早めに決めてね紹介状書くからってアドバイスしてるのが聞こえてきましたよ( ´艸`)

検診も高いですよね(>_<)しかも私のとこは予約金20万円だったのですぐには用意できず期限ギリギリにお金も予約表も出しました💦でも、ちゃんと通ってたとこで出産できましたよ😊

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにそうですね!私もそういうアドバイスしてくれるものだと思ってました…

本当に高くてびっくりしました!1回目は15,000円でも仕方ないか…って思いましたが、2回目も6,000円。先が怖くなりました(笑)

20万円!?それはすぐに用意できないですね😭私が行こうとしてるところは10万円って書いてありました!ギリギリでも間に合って良かったですね😆

他の回答して下さった方達は早めの方がいいってことだったので、念のため早めに行けるようにしてみようかと思います!

• 6月15日
  • おはる

おはる

補助券使っても高い時は高いのでビックリですよね〜(>_<)💦

色々聞きますが、予約金20万円なとこってほとんどなくてビックリしました😭でも、そのぶん嫌なとこ1つもない居心地の良い素敵な産院でしたけどね笑

早めに行けると良いですね( ´艸`)

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

調べてみたら4Dとったからっぽいです…ネットで自費って書いてありました!別に頼んでないんですけど…

そうなんですね!でも嫌なとこが何もないのが一番ですよね!通ってるところが微妙と思ってたので羨ましいです!笑

今電話してみたら紹介状書いてくれるそうです!土曜日取りに来てって😅バスで行ってるので、昨日無理って言われなかったらそのまま貰って来れたのかと思うと微妙な気持ちですが…とりあえずは良かったです😆

• 6月15日
  • おはる

おはる

グッドアンサーありがとうございます😊
    頼んでないのに勝手に4D撮られたとか
    なんか不思議な感じですね💦

やっぱり出産は安心してしたいですもんね( ´艸`)💕
    特に初めてだと余計に…。

紹介状書いてもらえるの良かったです!
    バスで行くの大変ですよね(>_<)
    悪阻とかないですか?暑いので気をつけて行ってきて下さいね!

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

沢山お返事下さりありがとうございました😄嬉しかったです!

やっぱり普通は撮らないですか?前回何も言われてなかったのでまだ経膣エコーだと思っていたら、いきなりの経腹エコーだったんで、そういうものなのかと思っちゃいました😓

本当に安心してしたいです!次のところがいいところであることを願います✨

良かったです~!本当に大変です💦どこの病院も位置が微妙で…近くが良かったです😢つわりはまだあります😭中々良くならないですね😨ありがとうございます😆

• 6月15日
mummmm3.6.9

こんにちは😊
私は大阪ですが、最終的に分娩予約した個人病院も、近くの総合病院も、9週か10週くらいの時でギリギリでした。
4週間後の検診で紹介状をもらってその次からとなると20週ですよね?
私なら心配でその前に紹介状いただいてご希望の産院へ分娩予約すると思います💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

えぇー!?そうなんですか💦市内ですか?ネットとかでは人気なところは6週とかでも埋まるって言いますよね😭

やっぱり20週は遅いですか😵早めに紹介状もらいに行って、すぐにでも行った方がいいですかね?その時になって産むところがないってなったら大変ですよね😨

• 6月15日
はなたろ

私もそのぐらいの時期に分娩予約行きました!通われてる病院の先生・・そんなに他の病院の分娩予約状況って把握できませんよね?(・・;)

仮予約だけ先にする、または前回分の検診内容で紹介状を書いてもらえるようお願いするのはどうですか??だめと言われたら早めに検診受けて書いてもらいましょう♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

同じくらいってことは私遅くはなかったんですね!昨日は私が決めるのが遅かったから…ってかなり反省してました(笑)即答だったので、近くの産婦人科医同士のネットワークでもあるのかと思いました😅地域的?に分娩を取り扱ってるところが減っているから連携でも取り合ってるのかと。でも分かるはずないですよね😞

そうですね!やっぱり早めに書いてもらいに行こうかと思います!

• 6月15日
  • はなたろ

はなたろ

今母子手帳確認したら私13週で分娩予約してました(*⁰▿⁰*)

紹介状もらえるとのこと、良かったです!

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確認して下さってありがとうございます☺️

本当に良かったです~!嫌なことなく、無事に貰って来れることを願います(笑)ありがとうございました😆

• 6月15日
おはる

こちらこそたくさんコメントしまくっててごめんなさい💦

私のところは、そこの産院で出産しない人しかしてもらえないのと
言わないとやってくれない感じでした(>_<)
いきなり経腹エコーだったんですね💦
事前に次回から経腹エコーに変わるからねとか言ってくれればいいのって感じですね😭
病院によって色々やり方が違うもんですね💦

悪阻辛いですよね…。暑いし余計ですね。
安定期まであと少しですね!
私も悪阻酷かったんですが安定期超えたら徐々に良くなりましたよ😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

いえ②沢山お話聞けて助かります!

そうだったんですね😲私も自分がやってほしい時にやってほしかったです(笑)12週の4Dで何が分かるのかもよくわかってないですし😅
    ですよね!?なんか皆さんの見てると次から経腹エコーとかって知らせてもらってる感じだったので驚きました💦病院によるんですかね…自分に合った所を探さなきゃですね😭

本当ですか😆あと1ヶ月頑張ります!体重って減りましたか?妊娠して増えてもいい体重って、減ったところからですか??まだ全然増える見込みはないんですけど気になっちゃって(笑)いっぱい質問しちゃってすみません💦

• 6月15日
  • おはる

おはる

早すぎても何がどう写ってるか分からないですよね(>_<)
    これが顔でー、とか言われても頭の中は『?』←でいっぱいですし…🤣笑

体重は、酷い吐き悪阻で減りました💦
    妊娠して増えても良い体重は妊娠前の元の体重からですよ😊
    悪阻が終わったらあれはなんだったんだ?っていうくらい食欲旺盛になってブクブクと私は太っていき体重注意のハンコを押されてしまいました🤣笑

私で答えれることならなんでも聞いて下さい( ´艸`)お役に立てたらと思います!

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよねー(笑)昨日も背骨がしっかり見えるねーって言われたけど、どこ!?ってなりました(笑)

同じですね😭赤ちゃんいるのに体重減るのがこんなに不安だとは思いませんでした💦私元々が大体47㌔ですが、妊娠に気付く前から太ってて50㌔近くあったんですけど、50㌔からですか??今45㌔なので増やすとかなり増えてよくなりますね😂

そんなに食べれるようになるんですね!私もまずは美味しくご飯が食べれるようになりたいです😆体重管理は難しそうですね😭体重なんてすぐ増えるのに…笑

ありがとうございます♡嬉しいです✨お言葉に甘えて…はるメロさんは里帰りしましたか?1ヶ月育休とってくれる旦那と2人でやっていくことに決めたけど本当に大丈夫か少し心配です😞産後何が一番大変でしたか??

• 6月15日
  • おはる

おはる

産まれてからエコーも見直したりしましたが、
    産まれてからの方が余計これなんだ?ってなったりしてますよ🤣笑

初めて産院に行った時は50キロでしたか?そうだったらそこからだと思いますよ😊
    私は、初めて産院行った時に48キロで
    悪阻で42キロになりましたが、
    母子手帳にはプラス10キロの58キロまでって書かれました!
    結局、出産時60キロになってたので
    減ったとこから行くと18キロくらい太ったことになります🤣🤣笑

後期に近づくにつれ段々、たくさん食べたはずなのにすぐお腹すいた〜ってなりますよ!ご飯が美味しくなって仕方ないです笑

産院が良すぎて他に行くのが怖くて里帰りしなかったです!
    旦那さん育休とってくれるんですね😍素敵な旦那さんだ( ´艸`)
    産後はやっぱり1カ月までは3時間ごとにしなきゃいけない授乳が大変でした💦寝不足の毎日でした(>_<)
    あとは、3カ月頃が育児が少し落ち着くのでその頃にもたまってた疲労がドーンってくる感じです!

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですか?😂エコーアルバムとか作りました??一応毎回パソコンにはスキャンしてるんですけど、どうしようかなって思ってます😅

初めて行った時は多分それ位なんですけど、計られはしなかったので、産婦人科で初めての妊婦検診で計ったのは減ってる途中の46㌔位です!じゃぁそこからなんですね😓

かなり減ったんですね😭母子手帳に書かれるんですか!?じゃぁその内説明されるんですね😆つわりが終わってからの5ヶ月で18㌔ってことですよね!?凄い😲つわりで食べられなかった方がその後の美味しい誘惑に負けるんですかね😂私もヤバそうですね(笑)体重管理とか出来る気がしません(笑)

凄いですね✨全部お一人でやったんですか!?お母様が来てくれました?本当に旦那には助けられてます~今も全然ご飯作れてなくて💦
    やっぱり授乳が大変なんですね😞寝不足辛いって皆言いますもんね💦3ヶ月でドーンってくるんですね😱初めて知りました!覚えときます!!乗り越えてきたはるメロさん尊敬します✨まだ先ですけど、私も頑張らなきゃ😆

• 6月15日
  • おはる

おはる

エコーアルバム作ってたんですが
    作り始めるのが遅くて完成するまでに
    出産してしまって中途半端に放置してあります🤣笑
    そろそろ完成させたいですが、なかなかできずにいます💦
    作るのはめんどくさいですが後で懐かしい気持ちで見れるので作るのはオススメですよ😊!

母子手帳に制限体重書くとこあると思うので多分これから書かれるかと思いますよ😊

人生で1番太ったわぁ〜😭って感じでした!体重計乗るたびにまた増えてる、あれ?そんな食べてるつもりないぞ?💦って感じブクブクいっちゃいました…。
    最後らへんは、ここまできたらいいや!って開き直って体重気にしてませんでした😍笑

悪阻が終わって以降は、ほぼ自分でしてました(>_<)旦那が何も家事できない人なので…。実家は遠方なので義母が変わりに手伝おうかと来てくれましたが逆に迷惑だったので断りました!
    赤ちゃんの成長の大きな変化が、
    3.6.9カ月でくるのに対してお母さんは疲労がくるって聞いたことあってまさしくそれだなって実感してます💦

私もまだまだ新米ですよ(>_<)
    まぁちゃんさんと同じです😊!
    大変なこともたくさんあるけれど
    これから胎動も感じられるようになってくると思うので楽しいこともたくさんあるので頑張って下さいね💕
    私も頑張ります!

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

出産しちゃったらやってる時間なさそうですね💦ずーっと何か買おうと思いながらどうやって残すか考えてたらただ時間が経つだけで(笑)最終的に何枚になるのかもわからないし😞普通のアルバムより売ってるエコーアルバムがいいですか??

そうなんですね!ありがとうございます😆

確かに人生で一番太りそうですね😭最終的には開き直るんですね😂産後体重戻す為に努力しましたか?そんな余裕あるんでしょうか??でも産後半年が大事~とかって言いますよね!

凄い!旦那サン頑張ってくれなかったらほぼ一人じゃないですか😭よく頑張ってこれましたね😢旦那サンは赤ちゃんの面倒は見てくれるんですか??
    そうなんですね!3ヶ月ごと…覚えておきます!無理かもしれないですが疲れすぎないようにしてくださいね!旦那サンにたまには息抜きさせてもらって下さい☺️

私からすれば十分先輩ママさんです!色々お話聞けて嬉しいです😆早く胎動感じるようになりたいです♡私も頑張ります💪😁はるメロさんもまだ②大変でしょうけど頑張ってくださいね✨

• 6月15日
  • おはる

おはる

私は、張り切って色々デコろうと思い
    無印のスケッチブックみたいな感じのを買ってペタペタと貼ってますが
    今となってはめんどくさいなって感じで普通の入れるだけのエコーアルバムにすればよかったって後悔してますよ😭笑

産後は母乳をあげていたら一気にガクンと減りましたよ😊でも、残りの2キロがなかなか落ちずやっと元に戻った感じです!努力は何もしてないです笑
    母乳あげることによってこれまたお腹がめっちゃすくので食べまくってます(>_<)あとは、骨盤矯正にいけばもう少し体重おちるみたいです!

旦那は息子が自分にそっくりのおかげでめちゃくちゃ可愛がって見とくから家事やってきなーとか言ってくれるのでそれだけが唯一の救いです😍

ありがとうございます😊
    絶対観たい映画があるのでそろそろ
    1日見ててもらおうかと考え中です!
    まぁちゃんさんと話してて元気もらいました!また明日からも頑張れそうです∩^ω^∩

• 6月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそうなりますか?笑 願望と現実は違いますよね😂入れるだけの方が賢明っぽいですね✨

努力してなくてももう元に戻ったんですか!?凄い!!産後って痩せる人とあんまり戻らない人いませんか?あの違いは何なんでしょう?私の姉達は戻ってないので、自分もそうだろうなと思うのですが…痩せれる側の人間になりたいです(笑)じゃぁ1年位はお腹がすきまくっていっぱい食べるんですね!覚悟しときます(笑)骨盤矯正に行けば落ちるんですか!?妊娠して歪んじゃうってことですか??

それは救いですねー😍旦那サンが協力的だといいですね!家事もやってくれれば更に最高なのにって感じですね!笑 もし子供が増えればやってくれそうですね✨

何観るんですか?私は美女と野獣見たいです!1日見ててもらって行きましょー😆息抜き大事です♡
    こちらこそです✨引きこもってるのでお話できて楽しいです😁

• 6月15日
  • おはる

おはる

コメント遅くなっちゃいましたすみません💦

母乳育児してると体重が元に戻るのが早いって助産師さんに教えてもらいましたよ😊
    その家系の遺伝とかもあると思うのでなんともいえないですが、まぁちゃんさんもきっと痩せれると思うので完ミじゃなくて母乳頑張ってあげると良いと思います( ´艸`)
    骨盤は妊娠してかなり歪むらしくて
    元からの歪みも含め産後は治す絶好のチャンスって整体師の友達が言ってました!ちゃんと治しとかないと将来、腰痛で悩まされるらしいですよ💦

恥ずかしながら、昼顔がどうしても観たくて…🤣笑
    ディズニー好きなんで美女と野獣も、気になりますね😍💕

• 6月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえ②余裕がある時で全然いいですよ😄

そうなんですね!姉達も完母なはずなんですが(笑)何が違うんでしょう😱母乳頑張ります😆
    そうなんですか😨産後骨盤矯正行くべきですね!私以前からピキってなることあるので、絶対行きます😭はるメロさんも行けたら行ってくださいね✨

昼顔!人気ですね~!ママリで胎教に悪いかとか書いてる人見ました!私も見たいけど映画館に行くほどではないかなーとテレビでやるの待ちます😂もし行かれたら感想聞かせてください😁
    美女と野獣気になりますよね♡実写化でもアニメに劣らないらしいですよー!

• 6月16日
  • おはる

おはる

なんだろう…。体質の違いとかなんですかね(>_<)

私も骨盤矯正行こうと思ってるんですが、なかなか行けずにもうあちこち痛くて早く行かなきゃって焦ってます💦
    色々調べて子連れOKなとこ見つけたので連絡してみて予約空いてたら行ってきますね😊
    ピキってなるとこあるんですか?💦腰とかですかね?(>_<)

確かに子供には悪影響な映画ですよね🤣笑
    テレビで見るのもありですね!地域によっては昼ドラの再放送で昼顔やってるとこあって羨ましいです笑
    もし行けたら感想ご報告しますね∩^ω^∩

エマワトソンちゃん可愛いですよね😍
    テレビの特集で見ましたが野獣も作りが凄いですよね!本当にいそうなリアルな野獣感…🤣

• 6月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

基本ぽっちゃり家系だからですかね😂

えー大丈夫ですか!?抱っこしてると体にきますよね😵子連れOKなところとかあるんですね!ぜひ②行ってきてください😁少しでも治るといいですねー!よく左腰がピキってなります😭

そうですよね😂再放送流れなかったんですか!?それはショックですね…私気付いたのが最終回の終わりの方でした(笑)待ってます😆

可愛いですねー😍そうですよね!いかにも作り物でガッカリ~な感じじゃなかったです!ディズニーじゃないフランス版の方見ました??あっちが原作なんだろうけど、微妙過ぎてショックでした😞やっぱりディズニーが一番!!

• 6月17日
  • おはる

おはる

月齢が進むにつれ体重も増えてくるから余計に抱っこしてると膝と腰が特にきます💦(おばあちゃんみたい…笑)

まぁちゃんさんも腰なんですね(>_<)
    これからお腹がだんだん大きくなるからひどくならないように気をつけて下さいね!安定期きたら腹帯とか巻いて腰痛予防して下さいね😊
    私的にはトコちゃんベルトがオススメです!

関東に住んでるんですが、違うドラマが再放送してるんです😭😭
    最終回の終わりの方…。もう何が何だかよく分からない感じですよねそこから見ても🤣笑

フランス版見てないんです(>_<)
    なんかあんまり魅力を感じれなかったんで💦
    原作ってなんだかつまらないもの多いですよね🤣

• 6月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

辛いですねー😭今何㌔なんですか??私の2番目の姉の子供3人は5ヶ月で10㌔というビッグベビーばかりでした😂たまに抱っこするのは全然いいですが、それが常にだと恐怖ですよね😱逆に1番上の子供は標準より小さくて4歳と2歳でも抱っこしても軽!!って感じです(笑)

怖いですね😭ありがとうございます✨トコちゃんベルト!1番聞きますよね😆買ってみようかな😁どれ買ったらいいですか?2ですか??

私も関東ですよ!!ちょっと前にやってませんでした??映画見るなら一から全部見たいですよね😆

見なくていいと思います!笑 私も美女と野獣好きなんで一応見ただけなんですけど、ストーリーが雑?何故野獣を好きになるのか全然わからなかったです😂

今日は久しぶりに友達と会うつもりだったのに、紹介状貰いに行ったせいで吐いちゃってドタキャンしちゃいました😢吐きづわりの時って出掛けてましたか?

• 6月17日
  • おはる

おはる

うちの子はチビで産まれたので
    体重の増えもゆったりな感じで5.5キロです💦
    ただ、元がスポーツやってて腰痛めてたんで普通の人より腰痛くなりやすくて(>_<)
    5カ月で10キロ!凄い!でも逆に
    体重の増えがゆったりすぎて全然増えてかない息子を見てると羨ましいです😭😭

トコちゃんベルト2を買いましたよ😊💕産後も使えるのでオススメです!

ホントですか(>_<)💦
    それだと完全見逃したやつです😭😭
    youtubeあさって見てみようかな笑

今日でしたね紹介状貰うの😊無事にもらえましたか( ´艸`)?
    吐き悪阻なんですね😭しんどいですよね💦💦
    吐き悪阻の時は一切外に出れなかったです😭点滴通いするくらいひどくて
    ほぼ家で寝てるか産院に点滴しに行くのにタクシー乗って出るだけでした(>_<)
    ちゃんと出かけ出したのはまだ少し気持ち悪いけど吐かなくなった頃でした!

• 6月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにゆったりっぽいですね😭それはちょっと心配になりますよね😞今の間は軽くて、ご飯食べるようになると大きくなるのがベストですね😆スポーツされてたんですね!腰痛いの辛いですね😓でも抱っこしないわけにはいかないですもんね💦

トコちゃんベルト2ですね!丁度楽天スーパーセールだし探して買ってみます😆

見逃しちゃってますね💦YouTubeで見ましょー😁笑

無事に貰えました!ありがとうございます😄結局先生の話はなく、看護師サンと話しただけでした😅先生は年末に近いから心配して言った~とか言ってたけど全然フォローになってないって感じでした😂
    基本は一日中気持ち悪いだけで、ゲップで吐き出せてるのか中々吐かないんですけど😞出掛けると吐いちゃうんですよね😵吐くのって本当にしんどくて嫌です😭やっぱりそうですよね…こっちに知り合い少ないし久しぶりにリフレッシュしたかったんですけど😢気長に吐かなくなるのを待ちます💦

点滴ってどういう基準でしてもらえるんですか?自分から言うべきなのかよくわからなくて💦一気に4㌔落ちても別にしてくれなかったし…よくケトン体が出たらとか見るけど調べてるのかも謎なんですけど😅

• 6月18日
  • おはる

おはる

とりあえず体重は減らずに少しずつですが増えてるので大丈夫って言われてますがなんか心配になっちゃいますよね(>_<)💦
    ホントに毎日ずっと代わりに抱っこしてくれないかなぁ…。なんて思っちゃいます😭これも母親になる試練ですね💦

年末に近いからとか言い訳にしか聞こえないですよね…。
    そしたら他の人にもお盆の時期も同じように言ってるんかな?って感じですね🤣笑

懐かしい!私も最初は一日中気持ち悪くても中々吐かなかったです!(嘔吐恐怖症なのもあったんですが…🤣)
    多分、出かけると環境も変わるし不安とかもあるからそれで吐きやすくなっちゃうんだろうと思います💦
    リフレッシュも必要だけどまだまだ不安定な時期なので無理しないで下さいね😊少しでも気分変わって私でも良ければ全然ここでお話し聞きますよ〜!

私は、初めて点滴した時は自分から言いましたよ!
    何も食べれないのに吐くし、水さえ飲んでも吐くようになったので点滴に行きました!フラフラが凄いし脱水にならない為にと思って💦
    2回目以降は、先生にまたもし無理そうで点滴をして少しはマシになるなら無理せずおいでって言われたので自分の体調次第で連絡して行ってました!
    ケトン体も何回か行って途中から出てきたねって言われた記憶があります😭
    なので、自分がもう何も食べれないとかしんどいのが限界だったら自ら申告しても良いと思いますよ( ´艸`)

• 6月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

大丈夫って言われても心配になりますよね😞初めてのことって本当に色々考えちゃいますよね💦
    代わりに抱っこしたいです!笑 母親になる試練大変ですね😭旦那サンお休みの日は甘えましょう!!

本当にそうですよね😂こうなったからか不信感しか出てこなくて😨ご飯まだあんまり食べれないんですけど大丈夫ですか?って聞いたら、増えてるんでしょ?大丈夫!とかよくわかんない返事が帰って来たんですよね😓4㌔落ちたあとの妊婦健診の1回目より2回目は1㌔弱落ちてました…どこが増えてるのかさっぱり分からず(笑)落ちてから増えてるって思ったってこと?本当に謎過ぎてぽかーんって感じでした(笑)

懐かしいって思えるようになるんですね!同じですね😭私も嘔吐恐怖症ではと思います(笑)

そうなんですかね?なんか歩くのが辛いのかなって最近思ってきたんですが💦近くのドラッグストア行くだけでも疲れちゃって💦産婦人科では人酔いって言われたけど、そんな人混み行ってないし…産婦人科とか母親学級です😅母親学級中はもつけど、帰りにマタニティブラ買いたくてイトーヨーカドーで歩いてると異様に疲れたりって感じです😓長時間は出掛けてないので家までもつのが救いかなと😁
    ありがとうございます♡本当にはるメロサンに色々話聞いてもらえて助けられてます😉

自分から言うんですね!水飲んでもって酷かったんですね😨よく水も飲めなかったらって言うけど、水分はとれてるから自分は大丈夫なのかなーと思って😞ケトン体も出たんですね😰じゃぁやっぱり結果は聞かされないけど計ってるんですかね…
    最近はミニクロワッサンとか食べれるようになって前よりかは食べれてる気がします!でも肉とか野菜とかはあんまり…栄養になるものが食べれてないなって感じです😭限界は感じてないから大丈夫なんですかね?

• 6月18日
  • おはる

おはる

ホント初めてのことだらけで
    最初は検索魔になって色々検索しましたが
    悪いことしか出てこないから最近は調べたりするのやめました(>_<)💦
    ぜひ抱っこしてほしいですよ😊家が近かったら会えたりできるのに(>_<)ですね!

増えてるって多分、まぁちゃんさんじゃなくて赤ちゃんの体重が増えてるって意味な気がしますね💦そういう意味で聞いたんじゃないんですけどって感じですね😠!
    なんか、意思疎通ができない感じがしますねそこの先生…。

嘔吐恐怖症の吐き悪阻ってホント厄介ですよね💦
    私も意地でも吐くもんかと思ってましたが人って限界がくると勝手に出てくるもんですね(汚くてごめんなさい)

人酔いじゃないですよねそれ🤣笑
    むしろ体重減ってるんだから貧血になりやすくなってるんだと思いますよ💦
    妊婦になると脳貧血っていうのがなりやすくって特に初期の頃は余計になりやすいみたいなので無理しないで下さいね!
    お店よりかはあまり種類はないですが
    アカチャンホンポやベビザラスの通販良いですよ😊!私はしばらく出かけられない産後すぐとかに利用して買い物してました( ´艸`)

私こそ育児の気分転換にお話できて嬉しいです!こちらこそありがとうござい😊💕

初期の頃は、お母さんが元からもってる栄養を赤ちゃんは吸収して大きくなるので
    食べれなくても偏った食事でも全然大丈夫だって産院で教わったので
    安定期迎えるまではお肉とか野菜とか食べれなくてバランス悪い食生活でも平気みたいです!
    私なんて少しマシで食べれるようになった時に、成城石井のフォーとコンビニにある酸辣湯麺の春雨スープ、セブンの肉うどんのカップ麺をエンドレスで食べてましたから🤣笑
    でも、息子はどこも異常無く健康児です!

• 6月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かに検索って良くないですよね😭調べない方がいいです!
    本当にそうですね😣お互い気分転換も出来て良いのにーって感じですね😆

そっちか!その発想は出てこなかったです(笑)順調とは言われたけど、今回大きさとかも何も言われなかったし気付きませんでした😅
    あれ?でも聞いたら4㌔落ちて今増えてるんでしょって言われたからやっぱり自分のこと??減ってますって言っても伝わらなかったです…謎💦
    全然意志疎通出来てないですよね😢

本当にそうですよね!我慢し続けても最後の歯磨きで出ちゃいます😭辛いですよね😵

やっぱそうですか?笑 元々貧血もちなんですよね😅でも妊娠に気付く前まで丁度2ヶ月薬飲んでたから1番最初は妊婦も飲める貧血薬貰いたくて早く行ったんですけど、その時は貧血は一応治ってたみたいなんです💦でもきっとまた貧血なってますよね😰今も立ちくらみで真っ暗になることあるんですけど、貧血持ちだから大して気にはならないんですよね😓一回目の血液検査って貧血と血糖の検査って含まれてますよね?気になってたけど、それも何も言われなくて…大丈夫だったのかな?と思ってるんですが💦

そうなんですね!見てみます😆どんなのがいいのかもイマイチ分からなくて💦トコちゃんベルトは買いました~😁

本当ですか😄良かったです☺️お言葉に甘えてかなり付き合わせてしまってて申し訳ないなって思ってました(笑)しんどくなったら言ってくださいね!

そう言いますよね!でも胎盤とへその緒も出来てきてるのに、いつまでこれで大丈夫なのかなと思ってました😞安定期までなんですね!そういうのエンドレスで食べてたんですか😂でも元気な赤ちゃんで良かったです!私も赤ちゃんを信じて今はこれでいいって思います😆ありがとうございます♡

• 6月19日
  • おはる

おはる

ちなみに、お住まい関東って言ってましたが差し支えなけれどちらの県に住んでますか😊?

その聞き方でその答え方なら完全に
    まぁちゃんさんのことですね💦
    ますます謎な病院に思えちゃいました(>_<)
    ホント紹介状もらえてよかったと思います!!

分かります😭私も歯磨きで吐いた時はしばらく歯磨きするの怖かったです💦

それ貧血なっちゃってますね…。
    立ちくらみで真っ暗になるの気をつけたほうが良いですよ!万が一倒れてお腹うっちゃったら大変ですからね(>_<)
    血液検査と血糖の検索しましたよ😊
    その検索結果持ってますか?
    病院によって表記違うかもですが、
    貧血の数値12以下だと貧血扱いになるみたいです!

こちらこそ長々とコメントしまくってごめんなさい!まぁちゃんさんが良ければ私は全然大丈夫ですよ🙆

赤ちゃんは意外と強いから大丈夫だと思いますよ😍
    安定期こえてもすぐには元通りな食欲にならず仕事も食堂の物が食べれず
    完全な食欲戻る6ヶ月までお昼はコンビニ弁当でした🤣笑

• 6月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私は東京ですよー☺️はるメロサンはどちらですか??差し支えなければで大丈夫です😄近いと嬉しいですね😆

やっぱりそうですよね😰本当に謎💦紹介状貰えて良かったと思ってあそこのことは忘れるべきですね😭前々から職場運はないと思ってたけど、まさかの病院運もない自分に笑えてきました😂見る目なさすぎ😨

ですよねぇ💦本当に歯磨きが恐怖です…朝晩は頑張って磨くけど、本当は何か食べたら都度磨いた方がいいんでしょうが、とても磨く気になれません😞妊婦歯科検診いつ行かれました?歯医者の定期検診を半年前から来週に入れてたのですが、この状態で行けるんでしょうか?😓やっぱり安定期入ってからがいいですかね?

貧血になってるんですかね?それは気を付けないとですね😣💦
    やっぱりしてるはずですよね~?その結果がないんです…血液型とか梅毒とかの検査結果は異常なかったって渡されたんですけど😓気になってたから私も何でないんだろうって感じで、異常なかったから?とか無理矢理納得させてたんですけど…もらってる紹介状開けて中見たいぐらいです😂

ありがとうございます☺️私こそ全然大丈夫です😄いつも楽しみにお返事お待ちしてます😁

こんなに小さいのに強いって凄いですよね!とても不思議です😌
    つわり酷かったのにお仕事されてたんですか!?ますます尊敬します😍こんなに辛いのにお仕事するなんて本当に大変でしたよね😣💦
    すぐには元通りの食欲戻らないんですね😱コンビニ弁当なら食べれるって不思議ですね!笑 今度買ってみようかな(笑)

• 6月19日
  • おはる

おはる

東京なんですね😍!
    私は、東京よりの神奈川ですよ😊
    東京の場所にもよりますがもしかしたら近いかもですね( ´艸`)💕

謎な病院のことは忘れちゃいましょう!笑
    病院は、なかなか良いとこみつけるの難しいですからね💦

毎回なんて磨けませんでしたよ💦
    大丈夫そうかな?って思った隙を狙ってちゃちゃーっと適当に磨いてました🤣笑
    妊婦歯科検診行かなかったですよ!
    産院でも行けって言われなかったし
    口に器具はいるのがオエってなって無理だと思ったので(>_<)
    安定期入ってからか最悪行かなくても大丈夫だと思いますよ😊
    あと、キシリトールのガムが私はスッキリして悪阻がマシになる感じだったのでオススメです!

結果ないんですか??💦
    なんか危ない病院なだなぁ…。
    新しく行く病院では、紹介状になんて書いてあるか分からないですが不信感が大きすぎてこっちに変えましたって一言言っておくと良いかもですね( ・`ω・´)

嬉しいです😊!
    私も同じ気持ちでいつも返信待ってます✨

仕事してました!
    でも、1番ピークだった時は2ヶ月だけ
    月8回くらいしか出勤できてませんでした!しかもそれも全部時間短縮シフトで入ってたのでほぼ働いてなくて座ってるだけの状態でした💦

何でかよく分からないですが
    自分の好きな物ばっか入ってたからですかね?🤣笑

• 6月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私千葉よりですー!微妙に遠いんですかね?😢行けない距離ではないけど、近くはないですよね😂残念ー😭

そうですよね!次こそ良いところだと信じて♡本当に病院選びって難しいですね💦

そうですよね😭妊婦歯科検診行かなかったんですね😲私元々虫歯なりやすくてかなり不安なんですよね😢本当に器具入るの不安です💦歯医者で吐いてる人とか見たことないし😂キシリトールのガム買ってみます😆

やっぱおかしいですか?そういうの言っちゃっていいんですかね?でもまぁ事実ですもんね(笑)言えそうな先生なら言ってみます!!怖そうな先生なら言えないかもw

良かったです☺️メール機能とか欲しいですね(笑)最新のところを探すのに時間かかっちゃいます😂

ピーク時に月8日って凄いですよー!何のお仕事されてるんですか?座れる仕事だとまだ助かりますね😆
    妊婦健診も想像以上にお金かかるし、ちゃんと働いとけば良かったって今更後悔してます💦でも今のこの時期に働ける気は全くしないです(笑)

確かに!好きなものは結構食べれますね!餃子とチョコチップマフィンは他の物よりまだ食べれてます☺️

• 6月19日
  • おはる

おはる

千葉よりなんですね😊
    遠いような近いような…。
    なんとも言えないですね💦
    姿形は分からない同士ですが
    こんなにたくさん話せてるなんてなんか仲良くなれそうな気がするのは私だけですかね?😊
    まぁちゃんさんの悪阻が落ち着いた頃に一度お会いできたら嬉しいですよね( ´艸`)💕

私、虫歯多分あったまま妊婦生活送ってたっぽいです💦今頃になって歯が痛くなってこないだ治療に行ったばっかです🤣笑
    歯医者で吐いたらなんか笑い者にされそうで怖いですよね💦

言っちゃっていいと思いますよ!
    だってもし紹介状に変なこと書かれてたらお母さんはもちろん大事な赤ちゃんの命にまで関わることですからね(>_<)
    私ならそういう時言っちゃいますよ😊
    言えそうな先生なら言っちゃいましょ〜笑

確かに欲しいです💦
    だんだんと下にスクロールするの大変になってきましたよね😭

ホテルで働いてます😊
    フロントにいてたんですが結婚してからはウエディングの部署に異動して今は育休中です!なので、プランナーから外させてもらい電話番してました笑

確かに妊婦検診って無駄にお金かかりますよね💦補助券使ってる意味ない気がします…。お仕事は今はされてないんですか?

チョコチップマフィン😍!
    美味しそう😍!私が食べたくなってきました笑

• 6月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なんとも言えない距離ですよね(笑)私も思ってます!同じ気持ちで嬉しいです😆私もお会いしたいです☺️人見知りと口下手なので初めは緊張しまくってるかもしれないです(笑)でも仲良くしていただけると嬉しいです😁

そうなんですか😱でも子供と食べ物共有したりする前に気付けて良かったですね!子供が虫歯になりやすいかは3歳までで決まるって聞いたので、絶対子供にこんな苦労はさせたくないです😭虫歯なりにくい人が羨ましいですw
    笑い者にされるしドン引きされそうですよね😂

開けてみようかと思いましたが無理でした😂変なこと💦それは怖いですね😭赤ちゃん守らなきゃですもんね!頑張って言ってみます!

ですよね(笑)なんかいい方法あればいいのにって感じですね💦

ホテルで働かれてるんですね😆電話番だと妊娠中でも出来そう~妊婦サンにはいい職場っぽいですね☺️

本当に!補助券の意味ないですよね😭かと思えば、補助券内でおさまる地域もあるらしいし一律にしてほしいです😅私は何もしてないんです💦結婚して何回か東京でバイト始めたんですが、皆のネタにされる位変なところにしか当たらなくて続かなくて😂

オーブンありますか?クックパッドでホットケーキミックスで超簡単に作れるレシピありますよ😆土曜日に旦那が作ってくれて(笑)結構食べました😁ぜひ♡

• 6月19日
  • おはる

おはる

同じ気持ちで良かったです😊安心しました!
    私も変に人見知りせちゃうし緊張して上手く話せないかもですが
    息子も一緒に連れて行くので和やかになるかなって思います( ´艸`)💕

確かに子供には苦労させたくないですよね💦

復帰した際にまたしばらくは電話番させてもらおうかなって勝手に思ってます!子供いるとお客さんもてないような気がして(>_<)

ネタにされるってよっぽどなとこだったんですね💦何の仕事が気になります🤣笑

オーブンありますよ!!
    ホットケーキミックスで作れるんですね😍ちょっと調べて見ますね∩^ω^∩

• 6月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私もです😆そうですね!可愛い息子サンご一緒ですもんね😁会えるのが楽しみです♡

出来る限りは気を付けてあげたいですよね!不可抗力で誰かに虫歯菌渡されたら諦めます😂

それがいいと思いますよー!やっぱり保育園通わせてると移ったお熱で急なお休みとか絶対出てきますし💦ホテル側が配慮してくれるといいですね!

観光地のカフェとクリニックと企業の売店です😂1番酷いポイントだけをそれぞれあげると…
    カフェは上3人がおかしすぎて賄い出ないはずが、出されるから無理して食べてたら後から1ヶ月分お金請求してくるっていう(笑)
    クリニックは看護師サン1人しかいなくて胃カメラとか大腸カメラの器具を事務が洗わなきゃいけなかったです(笑)
    売店はレジがタブレットで何故か自分の会社で作ったアプリ?で不具合起きやすく、新人の私が数少ない朝番を一人で入らされる時に何故か電源つかないってことが2台共が1回、1台だけが1回(笑)普通に働いてる時にもよく動かなくなってました😂
    他にも山程理由はあったんですが、おかしさ伝わりましたか?笑

私がいつも作ってるのは2164609ですよー!似たようなのいっぱいあると思いますが、良ければ見てみて下さい😌間違いなく美味しいですよ♡

• 6月20日
  • おはる

おはる

差し支えなければ、LINEで話しませんか😊?ここも、もう長くなってきてちょっとスクロールがめんどくさくなってきました😭笑

カフェの賄いのやつ詐欺みたいな感じですよね💦
    賄い出すなら一言くれ!ですね🤣笑
    クリニックのやつもちょっと嫌ですね💦歯医者とかの器具ならまだしも胃とか大腸の器具はちょっと…😭😭
    売店のはタブレットって結構最新な感じのレジですね😳!?機械の不具合には勝てないですね💦
    おかしさめっちゃ伝わりましたよー🤣

クックパッドの教えてもらった番号調べて見てみますね!

• 6月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね!笑 LINE全然大丈夫です!ここにID載せたらいいんでしょうか?私も思ってたんですが、どうやったらいいのかと思って言い出せなかったです(笑)

請求するにしてもせめてこれからの分じゃないですか!?過去遡るとかあり得ないって主婦陣なりました😂他の人が反論してくれましたが、結局請求されました😅上3人は不服そうだったけど、その後は食べなかったです(笑)

ですよね!?大腸とか絶対無理ーってなりました😂

最新だとは思いますが…不具合しまくってたら意味ないですよね😭しかも原因聞いてもちゃんとした答え返ってこないから気を付けようもないっていう😂大体社員証で支払うので、朝一両方のレジ使えなかった時はパニクりましたよ😣皆さん社員証使えないことに怒るし、金額も全部は頭に入ってないし💦いじめかと思いました😭

伝わって良かったです(笑)本当に職場運ないですよねw

ぜひ②😁私もまた食べたくなってきました(笑)

• 6月20日
  • おはる

おはる

私もどうしようかと思ってました😭笑
    ID私ないんで、まぁちゃんさんあれば教えて下さい(>_<)!
    でも、誰が見てるか分からないから
    何時に書き込むとか決めて確認したらすぐコメント消去するとかどうですか?(なので明日とか時間決めてどうですかね😊?)

反論したのに請求されたとかなんかすごいですね上の人達🤣笑
    反論されて当たり前のことしてるんだから不満に思うなよ!ですね🤣

朝からレジ使えなかったらめっちゃ焦りますよね💦頭もまだ朝やから起きてないのにお金の計算とか無理すぎます😭私なら勝手に臨時休業にしちゃうかも🤣笑

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わかりましたー😄コメントって消去できたんですね!笑 言われて気付きました😂了解です☺️私はいつでも大丈夫なので、はるメロサンの都合の良い時間でいいですよー✨

本当に変な3人だったんです!笑 話し出したら止まらないですよー😂本当に!あんな出来事に遭遇すること普通ないですよね💦

本当にー!元々は中番なので、慣れない月1、2回しか入らない朝番でそれですよ😅しかもその日に限って電車が遅れてていつもより着いたの遅かったんですよね💦おかげで悲惨でした(笑)臨時休業にしたかったですよー😭

• 6月21日
  • おはる

おはる

コメント消せますよ〜😊
    ママリのポイントを使って削除するみたいですが💦
    15分後の11時とかどうですか?( ・`ω・´)

• 6月21日
  • おはる

おはる

あ、時間すぎそうなんでもう少しあとにしましょうか😊💦

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ごめんなさい!寝てました💦いつでもいいとか言っといてすみません😭
    13時はどうでしょう?

• 6月21日
  • おはる

おはる

おはようございます😊
    13時大丈夫ですよ😊

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おはようございます😆じゃぁ13時にしますね!返信じゃないとすぐ見れそうなので普通に入力してみます!

• 6月21日
  • おはる

おはる

IDありがとうございます!
    消して下さい( ・`ω・´)

• 6月21日