※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

宮崎県都城市在住の方へ 支援センターについて質問です。 ①どこの支援センターに行かれていますか? ②選んだ理由は何ですか? ③0歳向けの集まりはありますか? ④どんな遊びをしていますか?

宮崎県都城市に住んでる方!!
もうすぐ4ヶ月になるんですが,そろそろ支援センターデビューしようか考えてます🎶

いくつか質問させてください。
①みなさん支援センターどこに行かれてますか!?
②そこを選んだ理由は何ですか!?
③0歳だけの集まりもあったりするのでしょうか!?
④どんなことして遊んでますか!?

コメント

miii:

すみません、わたしは熊本に居るんですが、旦那さんの実家の日南市にコトコトっていう支援センター出来たので、義実家に帰ったときは、そこに行ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コトコトってとこがあるんですね★!
    日南はちょっと遠いのですが,機会があったら行ってみたいと思います(*'▽'*)♪
    ありがとうございます!!

    • 6月14日
愛吹( *´꒳`*)mebu

上の子のときは、デビューのタイミングを逃して行けてないんですが😅
下の子が4ヶ月になる頃には支援センターデビューをと考えています😄

①上長飯エンゼル園?に行こうと考えてます!
②理由は家から近いからです(・∀・;)
③0歳児の集まりもあるみたいです⭐
④まだ行ったことはないですが…
子供の興味引くものがあればいいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*と思ってます。

mさんの欲しい答えになってなくて
申し訳ないです(;´・ω・)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます(≧∇≦*)
    家の実家からも上長飯近いです★!
    0歳だけの集まりもあるんですね!!
    支援センターデビュードキドキですよね(>_<)

    • 6月15日
  • 愛吹( *´꒳`*)mebu

    愛吹( *´꒳`*)mebu


    ご実家から近いんですね✩

    ドキドキ(๑° ꒳ °๑)です!
    人見知り全開なので、行き慣れてない場所に一歩踏み出す勇気が欲しいです(xдx;)
    こんなこと言ってたらキリないですけどね(笑)

    エンゼル園は月1で、早鈴イオンとミエルの方で出張遊び場を設けているみたいです♪
    そちらで馴染ませてから、本格的に参加というのもアリなのかな✧って思ってます(・∀・)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も人見知り全開です!!
    きっかけがないとなかなか踏み出せないですよね(>_<)

    イオンとかミエルにも行くんですね🎶
    イオンのときは現地集合なんでしょうか!?

    • 6月15日
  • 愛吹( *´꒳`*)mebu

    愛吹( *´꒳`*)mebu


    そうなんですよね(;´Д`)
    きっかけを作るのも勇気がいる...( ´︵` )

    現地集合みたいです✩
    予約制ではなくて、買い物中の方でもどなたでもどうぞ♪という感じですね(´˘`*)
    今月は20日にミエル(10:30~12:30)、21日に早鈴イオン(10:30~12:00)までされているみたいです♡
    先月たまたま早鈴イオンへ買い物行ったときに、「よかったらどうぞ」と誘われ覗いただけですが、ちらほら集まっていましたね~
    ミエルはどちらでするか分からないですが、早鈴イオンは2階フードコート近くエレベーター前でされてましたよ(^^*)

    ホームページに6月行事予定表があるので、確認されるといいと思います(*´罒`*)ニシシ♡

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ミエルとイオン参加しやすいですね(*'▽'*)♪
    そんなことがあったんですねー!!
    知らないふり←して行ってみようと思います★!
    今月は来週なんですね(≧∇≦*)
    ホームページも確認してみます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 6月16日
あやめる

いまは保育園に通っていてなかなか行けていませんが、3月まではしょっちゅう行っていたので書きますね(^^)

①山之口支援センターです
②ほかの支援センターも行ったのですが、一番ゆったりとできて、ママ友のグループみたいなのもそんなになくて、先生も優しかったためです(^^)話しやすい気さくな先生ですよ
③今年度もあるかな?昨年度まではありましたよ!
④オモチャとかで自由に遊んでいます(^^)お子さんが大きくなれば、室内にボールプール、滑り台もあるので楽しめるかと♡
行事とかもあるので、ホームページで見てみるといいかもです✨行事のときは予約制のことがあるので、初めていくときは何も無い日を選んだ方がいいですよ~( ´﹀` )

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!!
    支援センターってどこのに行ってもいいんですね(≧∇≦*)
    家から近いとこにしか行けないのかと思ってました(>_<)
    山之口や他のとこも色々行ってみたいと思います🎶
    予約制とかもあるんですねー!!
    ホームページで調べて行ってみます★!

    • 6月15日