※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
妊娠・出産

妊娠中でお尻と腰が冷えて心配。悪阻で温かい飲み物が飲めず、冷えを感じる。赤ちゃんに影響がないか不安。対策を知りたいです。

初めまして(^^)
ただいま、妊娠10週目でもうすぐ11週になります!
1人目の時はなかった、悪阻をがっつり受けております。。笑

さて、本題ですが、先日からお尻、腰の冷えが気になっています。
ん?なんか冷えてるかなーと、触ってみると冷たいです。。
家では常にスエット生地のショートパンツの上から旦那が履いてる長いスエットを履いていますが、それでも冷えているなぁと感じます。。
さらに、夜寝ている時も冷えているんです。。
毛布2枚、掛け布団とかけているのに(;_;)
お腹は冷えてる感じはなく、触るとあったかいのですが。。。
こんなにも、お尻と腰が冷えてるのはお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。

悪阻がピークで温かい飲み物は飲めません。

少し落ち着くまで、本日は午前お仕事をおやすみしようかと思ってますが、ベッドの中でも冷たいので心配です。。

コメント

ららら

私も1人目の時、つわりや冷えが全く無縁でした。2人目は冷えすぎてねむれないぐらいです。旦那がパンツ一丁で寝ていることに対して、長袖、長ズボンのパジャマと腹巻、毛布を敷いて、布団で寝てます(*´ω`*)
お腹、腰、太もも、お尻は全部冷たいんです。どう対処すればわからないんですが、私も同じことがありました。

• ジェシカ

ジェシカ

まさに、私もそんな感じです!!笑
    たくさん着てても寒く感じるから、旦那によくパンイチで寝られるな!と言ったり、逆によくミノムシみたいにして寝れるな!と笑いながら言い合ってます😂😂

お腹は冷たく無いのですが、腰からお尻、太ももと冷たいです!!
    寝てても、ふと起きた時に冷たいなーと。。
    ベッドのシーツ?が良くないのか?と思い、毛布にぐるぐる巻きになったりしていますが(まさにミノムシ状態)効果はないような。。
    腰もお尻も、子宮に近いところなので心配です。。。

• 6月14日
riri

妊娠おめでとうございます💓

靴下は履いておられますか?
私も去年この時期に悪阻真っ最中で、その時昔からお世話になっている鍼灸師の先生からアドバイスされたことです😊
前職は助産師のおばあちゃんです*

・薄くてもいいので夏でも靴下を履いておくこと(綿素材のゆるいやつとか)
・同じように薄手の腹巻
・でも無理に子宮をあたためない。冬でも貼るカイロはよくない。局所的なのがよくないそうです。

私はもともと冷え性なせいか夏でもお尻が冷たかったです。
トコちゃんベルトの青葉から出ている綿素材の腹巻きをお尻からお腹にかけて巻いていました!

• ジェシカ

ジェシカ

コメントありがとうございます😊
    悪阻がこんなに、何に対してもやる気を失くすものなのかと辛さに困惑しています笑

靴下は履いていなかったです!モコモコのスリッパを履いているので大丈夫だと思ってました🙄
    元助産師さん!心強いですね!!
    薄手の腹巻もしてるのですがイマイチ効果が分かりません😭
    カイロは良くないと聞いたので、1人のときはこの時期なのに部屋を温めてます笑

薄手だと、効果がよく分からないので毛糸のパンツにしようか迷います。。
    とこちゃんベルトの青葉からでている腹巻、検索してみます!!
    ありがとうございました❤

• 6月14日
しーさー

私は最初カイロとかつけてました^_^
5月とかでも平気につけてました^_^
冷えますよね( ̄∀ ̄)

ちなみに私は今回の悪阻は冷たい飲み物しか飲めず、未だに氷水飲んでます…(T ^ T)

とりあえず赤ちゃんが無事に育ってるので良しとしてます。

• ジェシカ

ジェシカ

冷えますね😫
    妊娠してると、いつも以上に冷えるんですかね🙄

冷たい飲物!まさに私も冷たいモノしか受け付けません😱
    お味噌汁は凄く飲みたくなるので、水か?!ってくらい結構な回数飲んでます笑

来週、検診なのですが、やはり元気な所を見るまでは心配しちゃいます。。

• 6月14日