※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

5.31に退職したが、退職日に出勤していたので出産手当金がもらえないか心配です。

出産手当金について質問です。
出産のため、5.31で退職したのですが退職してから六ヶ月以内の出産なので出産手当金が入ると言われました。(退職なので産休、育休なし)
しかし、調べてみると、退職日に出勤していないことが条件でした…

ということは、5.31退職日に出勤していたわたしはもらえないですよね?
すごく残念です。。。

コメント

むぎむぎ

退職日に出勤すると貰えないみたいですね😓残念ですね、、😢
あと退職してから6ヶ月以内の出産から、出産予定日から42日以内の退職に変わってるそうですよ💦

• mama

mama

そうなんですか?!42日いないと言うのは初耳です(´・ω・`)どちらにせよ、残念です。。。(×_×)
    出産一時金は六ヶ月いないなら前の職場の保険でかわりないんですよね(´・ω・`)?

• 6月13日
くま

そうなんですね!!
会社が出勤していないことにしてくれたりとかしないですかね…ダメ元で頼んでみては…(>_<)