※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
サプリ・健康

1週間ほど前、こどもが突然目をこすりだして目がぱんぱんに腫れてしまい…

カテちがいだったらすみません。

1週間ほど前、こどもが突然目をこすりだして目がぱんぱんに腫れてしまい、アレルギー検査をしました。

今日結果が出たのですが、花粉症の他に今まで平気で食べていたくるみやアーモンド、大豆、えび、かに、卵にも反応があるのて除去するようにと言われました。

特に大豆は毎日のように何かしら食べてますし、えびかにも今までなんともありませんでした。

反応があるのにアレルギーじゃないことなんてあるんでしょうか。アレルギーでないなら、こどもが大好きなものばかりなので食べさせてあげたいんですが…😣
アレルギー専門医にセカンドオピニオンで相談したほうがいいんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです💦💦よろしくお願いします。

コメント

りこ

血液検査に数値としては出るけど、食べさせたら大丈夫というものはある?

という質問でいいですか??

• しーいーまりー

しーいーまりー

わかりにくくてすみません。
    そうです!もしそうだとしたら、どうやってアレルギーじゃないと判断していいのかもわからなくて💦

• 6月12日
  • りこ

りこ

食べさせて反応があるかどうかですね!

なので、負荷試験は、それだけを食べさせてから結構な時間、病院にいて様子をみます。

今まで平気なら大丈夫と思いますが、、、量やその時の体調でじんましんでたりでなかったりするとうちの子の主治医は言ってました。

ちなみに、うちの子は10ヶ月でじんましんでて、アレルギーの血液検査しましたが、血液検査でアレルギーの数値でても実際食べさせて何もないもの食べさせていいよと言われて、気にせず食べさせるものもありました!

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

やっぱり食べさせてみての判断なんですね😭

反応出たものも少しずつ食べさせてみようと思います😣💦ありがとうございました!!

• 6月12日
  • りこ

りこ

何も出ないといいですね!大豆は大変ですね(;д;)

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

調べると、アーモンドやピーナッツも油を料理に使ったりするお店が増えてるみたいで、外食も不安だなと思っていて😣
    納豆とお豆腐がとにかく好きなので、それがアレルギーだと本当にかわいそうで😭😭

• 6月12日
  • りこ

りこ

ナッツに関してはお店で言えば大丈夫かと!

お豆腐、今まで普通に食べてたんですよね?大丈夫だと思うんですが、、、

数値、高かったんですか?

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

そうですね❤️ただ、お菓子や調味料などいろいろなものに含まれているので、できることなら食べられるのかどうかをはっきりさせたいなという気持ちもあって😣でも自分でやるのは不安だしなー😭アレルギー専門医に相談してみようかと考えていて…

クラスが3で結構高いから食べさせないほうがいいと言われました。ピーナッツと生卵白は食べさせないないでと言われました😣💦

• 6月12日
  • りこ

りこ

クラスが3なんですね!確かにそれだけ数値高ければアレルギー専門医に相談された方が無難かと思います💦

アナフィラキシーになった時が怖いですもんね💦💦

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

周りに食物アレルギーの人がいなくて、本当に不安です😣
    3て結構高いんですか??

そうなんです!今回みたいに目の腫れぐらいなら目薬さして病院、とできるんですが、呼吸困難になったりしたらどうしようという気持ちがあって😣💦

• 6月12日
  • りこ

りこ

うちは、卵が10ヶ月の時に3でしたが、今は普通に食べてるんです、、、でも低くはないかもです!一回食べられたものが、大きくなってアナフィラキシーってなるかなぁ、、、って思うんですが、私も素人なので、他のアレルギー専門医に聞かれるのをオススメします!

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

そうですね…そんなことで受診してもいいのかと思いましたが、命に関わることになっても怖いので、とりあえず電話してみようかと思います!

いろいろとありがとうございました❤️❤️

• 6月12日
  • りこ

りこ

最新のアレルギー科は除去って考えはあまり強くないかと思います。相談されてみてくださいヽ(* 'ー')ノ

• 6月12日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

遅くなってすみません。昨日アレルギー専門の小児科の予約を取りました。スタッフさんの印象もよかったですし、受診されていたおこさんたちが笑っていたので通うとなってもよかったかな❤️

本当にいろいろありがとうございました💕✨

• 6月13日