※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

食べ過ぎた時の対処法について相談しています。

お世話になります、現在妊娠34週の初マタです。
体重管理が本当にストレスで気持ちに余裕が持てないでいます😣里帰りしても33週までは妊娠前から6kg台をキープしてきたんですが、ここ2日は結婚記念日での外食や親戚との集まり等で一気に1kg近く増えてパニックになってます…。楽しいはずの食事会なのに、体重のことばかり考えてる自己嫌悪と赤ちゃんに対する申し訳なさや、次の健診に対する恐怖、色んな思いが溢れてきてしまいました…。
食べ過ぎた時皆様はどうされてますか??参考にさせていただけたら幸いです。

コメント

みい

6kgだとまだ余裕ありますよね?
そんなに厳しい病院なんですか?^^;

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇里帰り先の病院ではまだ特には言われてないんですが、里帰り前の病院が厳しかったから引きずってるのもあるかもです😭💦

• 6月12日
とまと

野菜を多く食べるとか、よく噛むとか、カロリーが低いものを多く食べるようにしたらいいと思います(*´꒳`*)
そういう私は食べたいもの食べて13キロ太りましたけど😁笑
あんまりストレスためるとよくないですよ!
お祝い事や楽しいことはそのまま受け止めていいと思います♫

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね…ここ2日の事は割り切って受け止めて今日からまた頑張ります😊✨ちょっと気にし過ぎですね😣💦

• 6月12日
kobatan

サラダをとにかく食べてました(笑)
でも34週なら一気に体重が増える時期ですし、あまり気にしなくていいかもしれませんよ😊❤️

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇そうなんですか!👀そう聞いて少し気が楽になりました😭✨
    もう妊婦だし増えるのは当たり前!て割り切るのも必要かもですね😅

• 6月12日
ayana

私もここ二日間で1キロ増えましたヽ(;▽;)
なので今日の朝1時間ウォーキングしてきました😂
今週検診ですが怒られる覚悟で行ってきます😢
妊娠後期は増えやすいしストレスなりますが
そういう時期!って感じで開き直って
残りのマタニティライフ楽しみましょう😉✨

• ちゃま

ちゃま

お仲間がここにも…!😂✨
    私は朝家事して体動かしてました😆✨
    健診特に何も言われないといいですね💦
    そうですね😌あと少しだし、開き直りが大事かもしれないですね🌸

• 6月12日
haru

こんにちは!私も34週5日の初マタです。私なんて妊娠前からもう8.6kgも増えてます(*_*)6kgなんてすごく優秀だと思うしとっても羨ましいです!!この前の健診でも体重管理しっかりして下さいって怒られました(;^ω^)でも気をつけても増えるんです(´;ω;`)わたしも体重管理がすごくストレスです(´;ω;`)
わたしは切迫早産で運動は出来ないんですが、一番は体を動かすことですかね(*_*)ストレスを溜めるとまた暴飲暴食に繋がってしまいそうだし、、、。お互い頑張りましょう(`・ω・´)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇
    いえいえ!もうこの2日で増えてしまったから7kg台に入ってますよ!😅💦
    体重管理本当にストレスですよね😖💦イライラすると糖分が足りなくなるみたいだから悪循環ですよね😭
    お身体は大丈夫ですか??👀無理のない範囲でお互いお産を乗り切りたいですね😊💕

• 6月12日
  • haru

haru

7kgでもまだ一桁だし許してって感じですよね(;ω;)
    体重管理ってすごくストレスですけど、ママリで他の方も頑張ってると思うと少し気が楽になりますよねヽ(*^ω^*)ノ
    ありがとうございます。赤ちゃんのためと思ってあと少し安静頑張ります!

お互いいいお産になるようにあと少しストレスフリーでマタニティライフ過ごしましょう🤰💕

• 6月12日