※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って出産された方、いつ出産されましたか?病院での予定が気になります。

陣痛促進剤を使って出産された方にお聞きしたいですm(__)m

今日で40w4dの初産婦です😄
前駆陣痛もなく、赤ちゃんも下がってないと言われ、焦り出してます(笑)

次の病院が13日で40w6dのときになりますが、その日に今後の予定決めましょう💡と先生に言われました。

病院によると思うのですが、陣痛促進剤を使う場合、42wギリギリでやるものなのか、早く産みたい❗と言えば早くしてくれるものなのか…(笑)

促進剤使っての出産の方、いつ出産されましたか⁉⁉

コメント

猫もトマト

40週6日に入院して 促進剤で41週で産みました!!

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    私も41週がいいです❗(笑)
    早く生みたくてモヤモヤしてます😄💦

    • 6月11日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    40週で 助成券もなくなるから ねーって 先生が言ってくれたので助かりました!・:*+.(( °ω° ))/.:+(笑)

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    そーなんですよ❗(笑)
    自然に来てほしいけど、結局待っても来ないなら早くしてもらわないと❗(笑)
    なんて大人の都合で申し訳ないですけど😁

    • 6月11日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    分かりますわかります(*´罒`*)
    それに早く会いたいですよねー
    予定日近くなっても グリグリされても 全然だねーとか言われちゃってて 早く出てきてよーとかめっちゃ言ってました( ̄▽ ̄;)
    経産婦は早めって聞くんでは次の出産は 自然に陣痛きて産みたいものです*°

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    グリグリとかもされてないし、してくださいって言わないとしてくれないのかなー(笑)

    やっぱ促進剤より自然の方がいいんですかね⁉😄💦

    • 6月11日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    悪いとかいいとかはないとおもいますよ(・∀・)
    どっちにしろ もーすぐでお子さんに会えますね*°
    安産になりますように*°

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    ありがとうございます❗✨
    今日、階段上り下りと長い散歩したら恥骨痛くなり、期待しまくってます(笑)
    が、ただの筋肉痛ですかねー(笑)

    • 6月11日
♡♡♡

私の産院は、予定日を超えそうだったら、それより前に誘発入院する感じでした(´;ω;`)なので、予定日3日前に促進剤で産みましたよ👶🏻✨

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    早めに決まってたんですね💡
    私も早く生みたくて(笑)

    • 6月11日
ゆっき〜

私は41週で促進剤使いました。40週になった時点で、先生とお話をしてそのような形になりました。次の診察で言ってみたらいいと思いますよ☺️

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    ドライな先生なので、話しにくいんですが、次は頑張ってアピールしようと思います❗(笑)

    • 6月11日
 ままちやん

多分学年がまたぐ?あたりだったので
先生がいつがいい〜?と言われて、ちょうど自分の誕生日も近かったので、同じ誕生日に促進剤使って産みました(๑ ˙˘˙)/予定日より2~3日後だった気がします💦💦

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    いつがいい?とか、聞いてくれる先生いいですね( TДT)
    私の先生、ドライ過ぎて質問とかしにくいんです…(笑)

    • 6月11日
  •  ままちやん

    ままちやん

    下の子の時も同じ先生でしたが、勝手に促進剤使う日決められました(笑)結構適当?な先生でした💦💦

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    そーだったんですね😁
    予定だけでも早く知りたくて…
    毎日モヤモヤしてます(笑)

    • 6月11日
2*girl__mama.

上の子の時は、予定日から9日後に何も起きなければ入院して促進剤使おう。と言われました。
でも、入院の前日に自然に陣痛きたけど
子宮口の開きが悪く促進剤使いました。

2人目の時は大きい事もあり
予定日になっても生まれる気配なかったので
早く産みたいと伝え、次の日促進剤使って出産しました。

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    入院の予定たつと陣痛来る方多いみたいですよね✨でも、早めの時期に計画されるものなんですかね💡

    • 6月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    そうなんですか?笑
    私が行った病院では大体予定日から1週間は何もない限り様子見ると言ってました。
    でも早く産みたいなら、先生に言ってみるといいと思います😊
    生まれたら寝る時間自由な時間無くなるので
    今のうちにゆっくりしてくださいね♡

    • 6月11日
JMK***S 活動中

病院が41w前に出産する方針なので、40w5日で促進剤でした。

今回は、予定日に予定計画分娩できたら。って思っています。😄

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    41週までに産む方針、いいですね❗(笑)
    旦那が遠くから来るので、確実に産んでたいので焦ってまして(笑)

    • 6月11日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    赤ちゃんに話しかけると良いですよ。

    妹は、たまたま希望日(2つの希望日があったそうです。)が近いからって話しかけたら、まさかの最初の希望日に急な陣痛で、子宮口は全然開いてないけど、8時間くらいで出産しました。(笑)

    私が話しかけると良い。って、あるある話の事を伝えて、実践したら効果てきめん❗😅

    ビックリしました。(笑)

    • 6月11日
tanpopopon

40w3dで誘発入院して41w0dで産まれました👶

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    入院してからちょっと時間かかった感じですか⁉⁉

    • 6月11日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    誘発1日目→夕方、ガチガチだった子宮口指1本開く

    誘発2日目→夕方、子宮口指2本弱開く

    3日目→母体が疲れているけど赤ちゃんは元気なので一度退院して自然に陣痛が来るのを待とうと判断され退院

    4日目→午前2時頃陣痛が来て再入院。お昼前に破水。夕方発熱→からの促進剤マックスで9時半前に出産って感じでした😁
    緊急帝王切開も視野にいれての出産で夕飯も食べさせてもらえずで、生まれてすぐ旦那に肉まん買いに走ってもらいました~(笑)

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    誘発してもすぐに産まれないパターンもあるんですね😵1度退院されられるとか辛いですね😄💦

    今日、階段上り下りと長い散歩したら恥骨痛くなり、期待しまくってます(笑)ただの筋肉痛かなー😄💦

    • 6月11日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    私は階段の登り降りは全く効きませんでした😨

    夜中に陣痛来るといいですね❤

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    結局、散歩とか階段とかやっても赤ちゃん次第なんですよね😄💦⁉(笑)
    産むときの体作りにいいって話だときいてやる気なくしたんですが…何とかしたくてもがいてやりました(笑)

    今日くるかなー😄💦

    • 6月11日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    雑巾がけもスクワットもあらゆるジンクスもすべて試しましたが…意味なしでした😵
    赤ちゃんが生まれたいときに生まれてくるんだなぁと悟りましたよー(笑)
    ちなみに男の子ですか?うちは上は男の子だったんですが、先生も助産師さんも口を揃えて男の子は粘るよーって言って部屋を去っていきました😵

    • 6月11日
  • kuku0505

    kuku0505

    そーだったんですね😁💦
    やはり赤ちゃんの気分次第なんですね(笑)

    ちなみに女子なんです(笑)
    粘る女子…(笑)

    • 6月11日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    産まれたらもうお腹にはいないのかーと寂しくなるのでマタニティーライフ、ラストスパート楽しんでください👶

    女子ならきっと誘発したら私ほどかからないんじゃないですかね❤ママのお腹が居心地いいんですね☺

    • 6月11日
deleted user

上の子の時予定日1週間前に
3000g超えてるね〜
と言われ産める気がしなかったので
もう出したいと言ったら
促進剤やってもらえましたよ(^-^)!
早く産みたいと言うのを
伝えてみると良いかもです(๑′ᴗ‵๑)

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    私の赤ちゃんもすでに3500はあるそうで💦早く出したい…(笑)
    先生にちゃんと思いを伝えます❗(笑)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く出してくれると良いですね(๑′ᴗ‵๑)♡
    早くベビさんに会えますように♡

    • 6月11日
deleted user

私の場合、予定日(4月24日)に健診があったんですが、子宮口が全く開いておらず赤ちゃんも下がっていなくて(。-_-。)
GWもあるということで先生に促進剤をすすめられ、40w4dで促進剤使用し3時間で産まれました😌

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    三時間で生まれるとか憧れです❗(笑)
    私も早く出したい❗(笑)

    • 6月11日
はるママ

誘発でのお産待ちの方が何名か居たので、41w3dでした!

あい

高位破水で陣痛来なかったので促進剤しました!
3日後の夕方生まれて予定日ピッタリです😌💓

deleted user

40w0dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
39w6dの夕方に破水して入院しましたが微弱陣痛で狭くならなくて、結果当日の朝に打ちました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして朝に産まれました( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日
にゃめぐ!

41w6dで出産しました!
予定日1週間過ぎても全く産まれる気配もなく子宮口も1cmも開いてなかったです。41w3dで検診に行った時にもう明日陣痛来なかったら入院だねと言われ、結局なんともなく次の日入院になりました|ω・)
入院した日にバルーンを入れて、その翌日の朝2度目のバルーン+促進剤を打って、15時くらいに出産となりました~
わたしが行っていた病院の方針はギリギリまで待つでした(・д・*)

Kaa✭

39週6日3時頃から10分間隔の陣痛が来たのに、その後陣痛が遠のき…
13時頃から促進剤開始、17時半頃出産しました!

みたらし団子

私もそんな感じでした笑
子宮口開いてない、下がってない、前駆陣痛ない。
で予定日をすぎ、41w5dまでに自然に陣痛こなかったら誘発しましょう。と言われました。
が、41w3に産まれました(*^^*)
最後の最後に陣痛が弱くて促進剤使いました^^;

popo↟

明日から入院して促進剤予定なので
40w3dです ( ˆoˆ )!!!

先生には最初点滴ではなく
薬で誘発?すると言われて
出産は今週末になるだろう
と言われました(><)!!