※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛くんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。完全ミルクで育てていて、体重や身長が気になります。他の子より小さいと言われたので、気になっています。

完全ミルクで育てていて一回120~180くらい、1日750ccくらい飲んでいて、先日4ヶ月健診に行ってきました。身長61cm、体重5.7キロで他の子より1ヶ月くらい小さめだと言われました。
完全ミルクで育てている方どのくらいのませていますか?
体重、身長はどのくらいですか?
ちなみにうちの子は45cm、2598グラムでうまれました。

コメント

akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

こんばんわ!
うちの子は4ヶ月検診で、体重が7.7キロで身長は63センチと言われて大っきいね〜笑と言われました(^_^;)笑
生まれた時も3456グラムだったので少し大きめです!
ミルクは私も完ミで1日4〜5回の1回200飲ませてます!

瑛くんのママ

身長はあまり変わらないですね😄
体重はやはり、うちの子は小さめですかね😔

まみ

うちの子は昨日検診で4ヶ月13日で、身長63cm、体重7.5kgでした。

今、母乳よりの混合で育ててます。

瑛くんのママ

身長はあまり変わらないですね😄体重はやはり、うちの子は小さめですかね。

akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

検診で他の子の体重とかも検診の方が声がデカかった為聞こえたのですがそのくらいの子やもっと小さい子もいましたよ!😆お子さんが健康であれば大丈夫だと思います!✨

瑛くんのママ

今のとこは健康です😄

deleted user

完ミで、1日200を4〜5回です
先日の4ヶ月検診で、は身長60㎝、体重6.2kgと、成長曲線のグラフの中ではど真ん中位でした👶🏻🍼

身長は同じくらいなので、
もしかしたら今は身長が伸びているんではないでしょうか😊?
どこかで、身長が伸びてる時は、体重の伸びが緩やかになると聞いたことがあります!
体重は心配になりますよね😨

akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

だとしたら大丈夫ですよ💕💕

瑛くんのママ

身長は同じくらいですね😄体重は心配です

くるっち

むしろ順調ですよ(^ ^)

3人子どもがいます。
長男は完ミ、次男と長女は完母です。

ひでみさんのお子さんの成長だけで考えた方がいいです!
周りのお子さんは関係ありません。

3ヶ月で出生体重の2倍が理想です。その後は体重の増えは緩やかになります。

出生体重から考えたら立派ですよ!
ママ、自信持ってください(^ ^)

瑛くんのママ

ありがとうございます🎵自信もって頑張ります💪