※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

楽天カードで支払いが滞納し、問い合わせたら強制退会と告げられた。悔やみの気持ちで再発防止を考えている。経験を共有している方いますか?


楽天カード、、、5月27日引き落としが残高不足で
出来てなくて、支払い用紙届いて払ったんだけど

いつまでたってもアプリにご利用残高的な表示
されないから、問い合わせたら
強制退会?ってゆーのかな、、、カードがゴミ同類とゆう事を告げられた。


楽天カード持ち出して、3年目。
そして、3回目の数日の滞納でゴミ。

自分を悔やむ事しかできずに
ショック。。。

もぅ二度とカード作らない😨😨😨


こんな経験された方、いますか???

コメント

まな

支払い用紙届いて払ったのにダメだったのですか??

私も何回かありますけどそんなこと一回もないですよ💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    枠が70万で5月27日支払いを済ませたらの予定残高ですが
    19万くらいだったので
    借りすぎてたのも問題なのかな?って感じです💦

    支払い用紙来てすぐ払いました!!


    楽天カードが強制退会されたって事は
    もぅ私はブラックリスト入りになってしまうんですかねー???

    • 6月10日
  • まな

    まな

    支払い用紙来てすぐ払ったのに退会はひどいですね💦

    楽天ガードのブラックリストはには入っているとは思いますが、他のはわかりません。
    もしかしたら入ってしまっているかもしれないですね💦

    • 6月10日
まに

私残高数十円不足で
2回ありました(º ロ º )


楽天カードですが
何もないです( •́ㅿ•̀ ) :


3回でダメになってしまうんですね( ノД`;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    3回目でダメなのかな?
    調べてみると1回だけでも強制退会させられたと書いてたり
    7回まで大丈夫だったって書いてあったり
    色々でしたが、、、3回目は気をつけておいた方がいいですね💦

    • 6月10日
mei

延滞したなら仕方ないですね。
お金は信用問題ですからね。

延滞での解約は恐らくブラックだと思うので、5年はカード作れないと思います。

あやぱまん

確か楽天カードは有効期限残っていても年に何回か審査していてそれに引っかかるとカード使えなくなり、解約になるそうです💦
引き落とし日に支払いが出来ないだけでも解約になることあるみたいですよ😱

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんか、問い合わせたら審査がどーとかいってました💦
    年に何回も繰り返してる審査とは初めてききました😨
    よく、滞納してもないのに強制退会させられた👈みたぃな記事見かけますがあれも審査が問題なんですかね?💦

    • 6月10日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    携帯電話の利用料金の滞納だったり他のカード会社の滞納なども絡んでるのでそのカード会社に直接なにかなくても解約になることあると思います…
    株式会社CICという個人情報信用会社?はクレジットカード全般や分割ローンの情報取り扱ってるのでそこから審査情報提供、得ているところはアウトになる可能性あります💦💦

    • 6月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もそれで調べられる事ネットで見たので
    調べてみようとおもいます!!!💦

    • 6月11日
ゆき(o^^o)

家は購入済みですか?
私達はクレジットカードの一回でも、支払いが遅れたら金融事故ということで、ブラックリストに乗るといわれました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    家は購入する予定がありません💦
    大体わそうですよね〜💦

    • 6月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、カードの名義は奥様ですか?
    旦那様の家族カードですか?
    奥様は正社員ですか?

    正社員でない場合は、むしろ、カードが作れなかったり、そこまでの限度額にできないことも。。

    私の場合、限度額が高すぎてむしろ怖いです。

    家の購入予定はなかったんですね。
    私、今年体験しましたが、iPhoneを購入するときに、CIC情報を確認されました。

    そんな小さなものに関してまで、CIC確認をされてしまう世の中なので、支払い遅延には今後は今まで以上に気をつけたほうがいいと思います。

    • 6月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    楽天カードは主婦でも作れちゃうので
    楽天カードを選びました!
    名義は私名義です!
    家族カードではありません!

    私も限度額が70万にまで膨れ上がって
    怖かったのですが
    大きい買い物をしたりと色々あったので
    助かってたのですが、、、

    今後滞納には気をつけていきます!

    CIC情報の確認もしてみようとおもいます!

    • 6月11日
smileharu

楽天カードは入会の審査は緩いけど、延滞にすごく厳しくて強制退会にすぐなるってよくネットで目にします。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    私も調べててびっくりしました💦

    • 6月11日