※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに枕は必要ないです。枕は1歳頃から使うものです。使用中の枕が薄くなったら買い替えるのが良いです。

こんにちは!!かなり暑く蒸し蒸ししてきましたね(;_;)

現在生後7ヶ月の娘を育ててます❁¨̮
皆様、寝る時お子様の枕ってどうしてますか?

最近まで新生児でも使えるドーナツ型の枕を使ってました。
しかし半年使用した為かなりペチャンコになってしまい買い替えました。
少しボリュームのあるタイプ(冷感タイプ)にしたら気付くと枕から頭を外して寝ています( .. )

このくらいの月齢の場合枕はまだ必要ないのでしょうか?

枕はいつくらいから使うものですか?
また枕を使っている方どんなものを使っているのかを教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

フルーツオレ

こんにちは。

私も前は頭の形を綺麗にできる赤ちゃん用枕を使っていましたが、汗などで枕が臭くなることや、寝相により枕に頭がのっていないことも増えて、6ヶ月頃から枕は使ってません(笑)

一応寝かし始めた時にはタオルを畳んで枕風にはしてますが、ほぼ頭は乗ってないです(笑)

• もも

もも

使っていらっしゃらないんですね(°д°)
    うちも寝相が悪く、だいたい毎日枕に頭は乗ってません…夜中に枕を食べていることもあります…笑
    うちもタオル使ってみます!!
    コメントありがとうございます♡

• 6月10日
空豆

産まれた当初から枕は使っておらず、今は一応タオルを薄く畳んでひいてますが、寝てる間にコロコロあちこちに転がって、ひどい寝相なので、ほとんど役立っておりません笑
でも頭の形そんなに悪くないですよー💡

• もも

もも

生まれた時から使っていらっしゃらないんですね(゜ロ゜)それでも頭の形が悪くないなんて羨ましいです\❤︎/
    やっぱりタオル案ですね!!うちも転がるので無意味になるかもしれませんが(笑)今日から早速枕辞めてタオルにしてみます♡
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 6月10日

はじめは、フェイスタオル四つ折りにして枕がわりにしてました!
3ヶ月くらいからはうつ伏せで寝ちゃう子なので、枕使ってません😄

• もも

もも

うつ伏せでねるんですね(°д°)♡
    枕なくても何とかなるもんなんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    コメントありがとうございます❁¨̮

• 6月10日
せのん

うちも枕は使っていません!寝相が悪くて枕からすぐ離れてしまいます笑
タオルも意味なくて、今やシーツの上にバスタオルひいているので…まくらは無いようなものです(^0^;)
ちなみに雑誌かなにかで、小さいうちは体格的にまくらは要らないと書いてあったのでうちははじめから無かったです笑
1才になってから寝相がひどくなって頭の向きはまちまちなので、頭の形も良い感じになりました笑

• もも

もも

小さいうちはいらないもんなんですね(° ꈊ °)
    この季節なので汗対策に一応タオル敷いてみます♡
    コメントありがとうございます❁¨̮

• 6月10日
chiko.a

私も使ったことないです。頭の形はキレイです😊
長男が3歳くらいから子供用の枕つかってます。寝相悪いので枕の上にほぼいませんが、寝付く時に必要なようです。

• もも

もも

枕によって頭の形が困る訳では無いんですね(°д°)✩
    長男さん寝付くのに枕が必要なんて可愛らしいですね♡♡
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 6月10日
  • chiko.a

chiko.a

頭の形って遺伝要素が強いのかなと思ってます。長男も次男も旦那にそっくりなんですが、頭の形も3人同じです💦
    でも2人ともむきぐせとかなくおとなしく寝てるタイプの赤ちゃんでした!
    むきぐせがあると形が変わりやすいんですかね?!

• 6月10日