※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。初めは生理痛のようだったが、8時から下腹部が締め付けられるような強い痛みに変わりました。これが前駆なのか、耐えられるけど不安です。

陣痛の痛みってどんな感じですかー?🤰💨
なんか、初めは生理痛みたいな感じだったんですが、8時頃から痛みが強くなって来て、生理痛というよりもギューーと下腹部が締め付けられるように痛くなって来ました!

これもまだ前駆なのかな?🤔🤔
まだまだ耐えられるし…うーん💦
みなさんの陣痛の始まり教えてください!!

満月🌕だし、ちょっと期待しちゃってます◡̈👐💓笑

コメント

さーさん

わあ!いよいよですね!
私は前駆の時、急にすごく痛くなって、横にならないと無理!って感じでした💦

その後1時間くらい治って、病院着いてから陣痛来ました!

私も下腹部がぐーーーーっと押されるような締め付けられるような感じだったと思います!

ドキドキですね!
がんばってください😊!!

• snhk

snhk

これ、前駆ですかね?
    間隔が定まらないけど、10分間隔になっているような気もして…🤔

病院、連絡するべきか…悩みます!

• 6月9日
  • さーさん

さーさん

迷ったらすぐ産院に相談!だと思います!

予定日も過ぎてるようですし、もしかしたらそのまま入院となるかもです。

私は前駆1回が5分くらいで、30分間隔でしたが、痛くて不安だったのですぐ病院に連絡しました!

同時におしるしとチョロチョロ破水もあったので、すぐ来てくださいって言われそのまま入院と出産になりました😊

改めて、迷ったら産院に電話です!

• 6月9日
ママリ

私は明らかに陣痛だな、と思ったのは5~6分間隔くらいでした!
レベルが違いました😅深呼吸してないと辛かったです。
私はお腹も痛かったですが、腰もかなり痛かったです。

• snhk

snhk

今は、ギューーとなって下腹部が痛いのと、腰が痛いです。
    自分でさすればどうにかなるレベルなので、耐えられます🤔💦

陣痛だと思います?
    すみません、こんなこと聞いて😂😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    何回か間隔測って一応病院電話してみてもいいかもですよね😆
    指示してくれると思いますし😆
    陣痛かどうかはわからずですが😂すみません😂

• 6月9日
美ら海diver

一人目の時誘発で出産、二人目も誘発予定でしたが誘発前日の夕方六時半に破水して少しずつ痛みが増してきました。歩いてるとちょっと立ち止まってイテテテ位、この時6分間隔。
それから徐々に痛みが強くなりベッドの上で声が漏れ軽く汗が出る位に、この時5分とかかな⁉️
そして分娩台へ移動して9時過ぎにはベビさん誕生でした。
動きが止まるくらいの痛みになってからはあっという間にお産が進む場合もあるので早めに病院には連絡するといいですよ。

• snhk

snhk

そうですね、早めに連絡をしてみようと思います!ありがとうございます!

陣痛に繋がって欲しい!!

• 6月9日
  • 美ら海diver

美ら海diver

私の時間隔が9分だったり6分分だったりまばらだったけど全体を見ると6分が占めてるって感じでしたよ。
    バラバラでも要注意ですよ✨
    早く陣痛につながって感動の対面出来るといいですね😆
    がんばってー‼️

• 6月9日
あ

私は微弱陣痛からだったんですが、5~10分間隔から始まりました😣予定日超過で入院日もきまってたので、3時間ぐらい様子見て病院に行きましたよ!いよいよな気がしますね✨

• snhk

snhk

10分間隔切ってるような…🤔
    陣痛ですかね?
    とりあえず、今のうちにシャワーしてこようかな?

• 6月9日
ぐー

あたしは朝の時点で少し下腹部あたりがキューってなる痛みがありました。すぐ治ってたから大丈夫と思って過ごしてたら夜中に痛さで目が覚めてしまって…。
生まれたのは朝方4時過ぎでしたが1時くらいから激痛でした!便がでそうな感じでしたけどそれからの激痛はベッドに寝てて体が起きるくらいの痛みでした。

• snhk

snhk

今、シャワー浴びて来ました!
    やはりギューーと締め付けるような痛みが続いているので、もう少し様子を見て電話してみようと思います。

• 6月9日
ちゃも

陣痛かなと思います(>_<)(>_<)💓
私もこのくらいの間隔で、まだ耐えられるーって感じでした!!
が病院ついたら、8センチひらいていて即出産でした!😭😭❤
病院に電話してみてください😭💓
そして、頑張ってください!(>_<)(>_<)

• snhk

snhk

そうなんですね!💓
    動けたので大急ぎでシャワーを浴びて来ました!
    もう少し様子見て、続くようなら電話してみようと思います!
    思いの外、痛みが耐えられるものなので、前駆かな?と心配になってしまいます😥😥

• 6月10日
らすかる♡

まだ耐えられるかなーって思う間にシャワーとか浴びておいたり、ごはん食べておいたりした方がいいですよ♡

きっとこのまま陣痛来そうですね♡
頑張って下さい^ ^

• snhk

snhk

少しリラックスして間隔を見てみようと思います!💓
    それでも10分間隔のようなら電話をしてみようと思います!❤️

• 6月10日

陣痛だと思います😍やっときましたね!41週までお疲れ様です。頑張ってきて下さい!幸せに包まれて下さい!

• snhk

snhk

うわ☺️👐💓なんて素敵なコメントなんでしょう❤️ありがとうございます!

陣痛であって欲しいです!
    ドキドキします!

• 6月10日

退会ユーザー

陣痛は継続中でしょうか?頑張って下さい!

• 6月10日
きらきら☆

測ってる時間が短いのでこれだけで判断は難しいかもですが、本陣痛の間隔が短くなるとちょっと移動するのもツラかったです💦
私は本陣痛でも間隔は3分6分9分とかバラバラでした。
予定日も過ぎているようだし、今のうちに病院連絡して行っておくのが良いかもしれないです!

• snhk

snhk

これからもう少し様子をみて同じような間隔なら電話してみようと思います!

• 6月10日