※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

みなさんオムツ替えってどのくらいの頻度でしますか?

みなさんオムツ替えってどのくらいの頻度でしますか?

コメント

うんちなら即替えますが、おしっこだけなら2回分くらい溜まった時点で替えます😅

びっくり

即がえです\(^o^)/風邪ひきそうで………

ひまわりさん

1日3~5回替えてます(^-^)

おしっこもうんちもするたび変えてます (୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡

ドーナツ

うんちだと直ぐに気付くので直ぐに替えてます!おしっこは見たときにしていれば替えます(^-^)基本直ぐ替える感じです♪

ハル

ミルクや離乳食をあげる前に替えてますが、ウンチはにおったらすぐ替えてます😆

たむ*

授乳時にしてたら必ず替えます。あとはうんち出たと分かった時と抱っこした時湿っていたら替えます(*´꒳`*)

うさぎさん

ウンチはすぐ替えますがおしっこはある程度しないと替えません( ˊᵕˋ )
すぐ替えてたら紙おむつ育児の意味無いな〜と思ってます。笑

我が家は4歳、2歳、0歳と3人いますが3人とも冬場は1度したら変えて夏場はしていなくても蒸れるので変えます!

退会ユーザー

ちなみに4歳の子はもう取れましたがそうしてきました!ってことです( .. )

2歳の子は今年取る予定ですが、睡眠時は全くしないので放置、日中は↑みたいな感じです。

• 6月8日
みもり

うんちなら変えます、おしっこは溜まりすぎてるとか、出かける前だからとかでかえます。
でもよくうんち出す子なので、1日4回位変えてると思います。

OZ

オムツもっこりしたら即かえます♡

さらにうんちめっちゃするので
めっちゃ替えます!

MaaaaaM

触って結構プニプニしてたら替えます(笑)
ウンチしたら即替えです!
被れるの心配なので長く放置はしませんが、線がちょっと色変わったくらいじゃ替えません😣💦

ぷにまな

三時間を目安に変えてます!

ちぇぴ☆

みなさん回答ありがとうございました!まとめて返信ですみません😵💦💦
最近暑い日も増えてオムツかぶれが気になるのでこまめにかえてたんですが、みなさんどうしてるのかと気になり質問させていただきました!
助かりました!ありがとうございましたm(*_ _)m