※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が空いてきて、おっぱいにしこりができて痛みを感じています。詰まりを解消する方法や、おっぱいのための飲み物や食べ物についてアドバイスをお願いします。

娘も4ヶ月になり、夜の授乳は1回あるかないか、という感じになりました(><)!
今まで、おっぱいが詰まりやすい食べ物を食べてしまっても、詰まることはなかったのですが…今朝初めて、おっぱいの下のほうにしこりがあることに気がつきました(;ω;)

授乳間隔が空いてきたからなのかな?と思っているのですが…この痛みを無くすべく、何か治した方など教えて頂けないでしょうか?
また、今後の詰まりのためにアモーマのハーブティーの購入を考えているのですが、おっぱいのために飲んでいる飲み物や食べ物がありましたら教えてください(ˆoˆ)**

コメント

ぺこにゃん

うちも4ヶ月で同じ感じになってきました!
夜中、あくと痛いですよね〜!
私もおっぱいトラブル知らずだったんですけど、授乳間隔があいて、夜中によく痛くなるようになりました(;_;)

私はたんぽぽ茶を飲み出してからよくなりました(^^)

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます!
やはり、間隔空く頃って詰まりやすいんですかね(><)!!
こんなに痛いとは…受診したりされましたか?
たんぽぽ茶、よく耳にします!後で西松屋で探してみます⊂(ˆoˆ)⊃♡

ぺこにゃん

受診はしてないです!たんぽぽ茶でなんとかなるかな〜と(^_^;)
あとは冷やしたりしてます(^^)
でも冷やしすぎたら、おっぱい出なくなるし難しいですよね(^_^;)

ここちゃんまん*

昨日の夜お風呂でひたすらマッサージ、今朝も授乳後マッサージしていたら…しこりが消え痛みもすっかりなくなりました(;ω;)
今後に備え、たんぽぽ茶やハーブティーで詰まり対策をしたいと思います(><)!!
アドバイス、ありがとうございました♡