※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家事・料理

明日6月6日は2回目の結婚記念日です💕主人は仕事でわたしは午前中だけ仕…

明日6月6日は2回目の結婚記念日です💕
主人は仕事でわたしは午前中だけ仕事です!主人からリクエストで何かいつもと違うものが食べたいとのことでした🥘🥗🍗が…あまり料理上手な方ではなくいつも何か物足りない感じになります😥味も品数も。料理は嫌いではないです!!何を作ろうか悩みます…🤔
去年の結婚記念日はデリバリーだったのですが明日は頑張って作ろうと思います!

みなさんは結婚記念日などのお祝いの日にはどんなお料理作りますか〜??結婚記念日こんなの作ったよーとか、こんなのどうかなーとかアイディア等教えて頂ければと思います😊

主人の🤤←こんな顔が見てみたいです!笑

コメント

まのん

オーブンあれば、チキン丸ごと!
あとはパエリアなんかどうですか?フライパン1つでできて意外と簡単ですよ😋

• リリー

リリー

オーブンありますが…丸ごとチキンの入手先不明です😑パエリアはいいですね🥘

• 6月5日
ahgy.m

写メが残ってなかったんですが…
*ローストビーフ
*小エビのカクテルサラダ
*ミラノ風ドリア
*サーモンカルパッチョ
*ケーキ
を過去に作ってます☺︎

• リリー

リリー

わたしにも作れるかもです😍ローストビーフは作ったことないですが…簡単にできますか??

• 6月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

出来ますよ♪クックパッドで調べると簡単なやつが出てくるので是非♡サラダとドリアも再現するのにクックパッドで調べました☺︎

• 6月5日
  • リリー

リリー

教えていただいたメニュー全てクックパッドで調べてみました😍ちゃんと手順見て作って見たいと思います😸💕ひぃ母ちゃんさんのメニューとほぼ一緒なもの挑戦します!ありがとうございました😊

• 6月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

肉、魚、野菜とあるのでバランスはいいし、彩りもいいと思います♡きっとご主人も喜びますよ♪頑張って下さい☺︎

• 6月5日
Alala

・スペアリブのトマトタレ焼き
・牛肉アスパラのバジルニンニクオリーブオイルパスタ
・牛ブロックを使った豪快なビーフシチュー

和では、鯛めしや鯛茶漬け、少し奮発したお造りとか良いですね。
牛すじ煮込み

色々食べたくなってきた(笑)

• リリー

リリー

牛肉たっぷりメニューですね🙄ガッツリいきたい時に良さそうです!

• 6月5日
  • Alala

Alala

食べたいものあげただけなので、全部一緒にじゃないやつです(笑) 牛ばっか(笑)
    どれもメイン料理ですね。

良い結婚記念日を^_^

• 6月5日
  • リリー

リリー

お返事返した後にわたしも思いました😅メインにもってこいですね!ビーフシチューは以前何かの時に作ったけどコクがないとかなんとか言われて作るのやめました😭
    ありがとうございました😊💕

• 6月5日
  • Alala

Alala

コクですか、
    水の代わりに野菜ジュースとトマトジュースと赤ワインで作るとコクが出て、コーヒーかウスターソースを隠し味にちょっと入れると香ばしさと深みが出ますよ。
    子供も好きになりやすい料理ですしどっかでリベンジしてみてくださいね!👍

• 6月5日
  • リリー

リリー

そんな工夫で変わるんですね😳時間がある時やってみます!!ありがとうございました😊💕

• 6月6日
あい

うちは旦那の好物をテーブルに沢山並べました😂あんまりロマンチックとか綺麗では無いんですが…💦
☆トンカツ
☆唐揚げ
☆サーモンのサラダ
☆玉ねぎと生ハムの梅海苔巻き
☆オニオンスープ
こんな感じでした😙

ちなみに旦那の誕生日も同じようなメニューになってます!笑

• リリー

リリー

好物並べるのもありですね!ただうちの場合基本主人の好きなメニューで構成されてるので普段との代わり映えが無くなりそうです😣オニオンスープ良さそうです😊💕玉ねぎと生ハムの梅海苔巻きってどんなやつですか??

• 6月5日
  • あい

あい

普通の焼き海苔をおかず海苔くらいのサイズにカットして、玉ねぎは薄くスライスして水にさらし辛さを抜いておきます!まず、海苔を敷いて、その上に生ハム、水気を切った玉ねぎを並べクルクル巻き、巻き留めに練り梅を少し付けます!これで完成です!生ハムと梅で味は整ってますが、キューピーのティースティードレッシングをかけるとより美味しいです😊

• 6月6日
  • リリー

リリー

玉ねぎと生ハムの梅海苔巻き、わたしも作れそうです😊今度作ってみます!ありがとうございました💕

• 6月6日