※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

お風呂の問題です。お母さんが洗わずにお湯をためるのに、心配しています。大丈夫でしょうか?自分でやるか迷っています。

こんばんは!お風呂についてです!
少し長文になります

今旦那のお母さんと三人で暮らしてるのですが
私んちは毎日湯船につかるのですが
お母さんがお風呂を入れる時サッと流すだけで洗わずお風呂にお湯をためてしまいます
前日入浴剤とか使っていても洗わずためます
お母さんの場合休みの日にお風呂をカビキラーをまいて洗い流し掃除しています
私の場合は入る時に綺麗に洗ってからお湯をためます
今つわりもありほぼ毎日お母さんに任せっきりなのですが洗っていないお風呂に入って菌など大丈夫なのかと心配になってしまいます゚(゚`ω´ ゚)゚
お母さんは細かいこと気にしないタイプで
私は神経質な部分があるので気になってしまっています…
気にしなくて大丈夫なんでしょうか?
やってもらってるので言いづらく
お風呂だけは毎日頑張って自分でやろうかなっと考えています…

コメント

naoまま

私は潔癖なので同じくイヤですね💦
最後に入って、お風呂洗っちゃうとかどうですか❓

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    やはり嫌ですよね…
    最後に洗うのいいですね( *´︶`*)

• 6月5日
scyママ

私ならシャワーにします!
もう、暑いし湯船につからなくてもいいって思っちゃいます!
そんな洗わない湯船に入れません(>_<)

ありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね( ´・ω・`)
    湯船は小さい時からずっと浸かってたので
    シャワーだと物足りなくて゚(゚`ω´ ゚)゚
    お母さんも私のために湯船入れてくれてると思うのですが洗ってー(´°д°`)って思っちゃいます

• 6月5日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね(^-^)
    でも、今思ったんですが…
    これから赤ちゃんも産まれるし、赤ちゃんの為にも、ハッキリ言ったほうがいいと思います。
    産まれて赤ちゃんを、洗ってない湯船に入れられますか??
    私は自分が入るより、赤ちゃんを入れるほうがもっと嫌です。
    ちゃんと綺麗な湯船に赤ちゃんを入れられらように、お義母さんにはハッキリ今のうちから言ったほうがイイような気がします!
    言いにくいけど、これからも一緒に生活して行くうえで、言うべきことは言ったほうがいいのかなって思いました(*^^*)

• 6月5日

そうですよね( ´・ω・`)
    赤ちゃんが生まれたあとの事を考えるとしっかり言った方がいいですよね(´。> ﹏ <。`)
    私からは伝えづらいので旦那に相談してみます(´;ω;`)

• 6月5日

せめて2日に1回はキレイに洗った方がいいと思うのですが😥😥

ありがとうございます
    そうですよね( ´・ω・`)
    どうにかして洗います(´;ω;`)

• 6月5日
ちゃそ

私も実家が毎日しっかり洗う家だったので、綺麗に洗わないと入れません💦
旦那様に洗ってもらっては😣?

ありがとうございます
    旦那帰りが遅くて
    お母さんはご飯食べた後すぐにお風呂入れに行ってしまうので食後のうってなって横になってる間に行ってしまいます゚(゚`ω´ ゚)゚
    なので昼間に体調いい時に洗うか
    最後に入った時に洗おうと思います(´。> ﹏ <。`)
    育ちや考え方が違うとなかなか難しいですね(´・∀・`)

• 6月5日
こんせんくん

妊娠中は長い柄の先にふわふわの毛がついているブラシ(バスボンくん、という名前だったような?)で、浴槽の外から洗ってました。夫が帰ってくるの遅かったので、平日は私が洗うしかないかな、と。そんなに負担じゃなかったですよ。
不衛生は嫌ですよね。かといって妊娠中に冷えはよくないと思うので、シャワーだけもよくないと思います。
はるちゃさんが洗っていたら、お義母さんも気づいて毎日洗ってくれるかも、ですよ(^^)

ありがとうございます
    今家にあるのが普通の洗うやつなので体制とかも結構きつくて゚(゚`ω´ ゚)゚
    買い物行った時に見てみます♪
    そうですね、やはり直接洗ってと言うと多分お母さんもあまりいい気はしないので
    遠まわしにお風呂カビとか妊娠中良くないみたいだよ〜っと遠まわしに伝えてみようかなっと思います(´。> ﹏ <。`)

• 6月5日