※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

初診のタイミングや不安を相談したいです。

二人目妊娠や出産された方、初めての受診はいつ頃行かれましたか?( › ·̮ ‹ )

思いのほか二人目を授かれたみたいでウキウキしてるのですが、一人目の時は初診で胎嚢が確認できたのですが、心拍確認はその2週間後だったので、焦って行かなくてもいいのかなぁと思う反面、ちゃんと妊娠できてるのか不安でもあります💦生理が不規則なのもありちょっとフライング気味ですが、生理予定日の2日後に検査薬使用して陽性だったので、もしこのまま生理が来たらどうしようという不安もありまだ旦那にも言っておらず、一人目の子とお腹の子に3人の秘密ね〜と言ってます…笑"
早く行きたい一心ではありますが早く行きすぎ早すぎたら恥ずかしいなぁというのもあります…(^д^;)

経験談聞かせていただきたいです\( ¨̮ )/♪よろしくお願いいたします‼︎

コメント

いちご

なにも見えないとわかっていながら生理予定日の翌日に病院いきました!
案の定なにも見えませんでした😂
先生も何も見えないと思うけど一応エコーやっとく?って感じでした。
生理予定日前から頭痛が酷くて妊娠してるとは思わず生理予定日まで痛み止めを飲んでいて、予定日当日検査薬で反応が出たので薬が飲めず、妊娠していても飲める頭痛薬がほしくて翌日いきました。

  • はむぽこ

    はむぽこ

    私もちょうど風邪ひいて咳やら鼻水がひどくて早めに行こうかと悩みましたが、幸い風邪も良くなってきたので来週くらいに行ってみようと思います‼︎
    一人目の時は5週くらいで胎嚢のみの確認だったので、二人目は心拍確認できたらいいなぁとは思うんですけど、難しいかなぁと思っています(^д^;)
    薬が欲しいと体がしんどいから早めに受診したいですもんね(›´A`‹ )
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日
ゆずっこ

おめでとうございます✨
私は一人目と同じ産院で出産したかったので6〜7週で行ったと思います‼️そこの産院は人気で分娩予約が取れないと嫌だったので…でも心拍が確認できて大きさも週数の割に大きかったので排卵日が早かったのだろう、ということで予定日が早めに変更されました。
産みたいとこの予約が取れそうなのであれば急ぐ必要はないと思います。上の子連れて何度も受診するのは大変ですし…

  • はむぽこ

    はむぽこ

    ありがとうございます(*Ü*)
    一人目と同じとこで産みたいとは思ってるんで、確かに予約取れないとダメですもんね‼︎上の子の時は5週で胎嚢だけの確認でまた2週間後に受診で、心拍確認までヤキモキしてたのでいっぺんに済めばなぁと思いつつ…
    来週には行こうと思うのですが、最終生理から計算すると7週くらいですけど生理が不規則なのでたぶん5週後半くらいの大きさかなぁと思っています(^д^;)
    でも悶々とするよりは受診した方がいいですもんね\( ¨̮ )/
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日
まつたく

私は6wで初受診して、心拍確認できたのでその足で母子手帳もらいに行きました(^-^)

  • はむぽこ

    はむぽこ

    やはりそれくらいで受診するのが良いですよね(^д^;)一人目はいつ頃行くのが良いか何もわからなかったのと、お刺身に当たって熱やら下痢やらで災難だったので怖くて早めに行こうと思い受診したら5週前半で胎嚢のみでした。
    今回は大体の週数が予想できるので来週くらいに行こうと思ってるので5週後半か6週くらいだと思うので心拍確認できるかなぁ…⁇の瀬戸際かなと思ってます゚∀゚)できたら心拍確認できて母子手帳もらいに行けたらなと思ってるので半分ダメもとで行ってみようかとは思います♪
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日
deleted user

生理予定日で計算すると7週入ってからいったんですが、排卵日がかなりずれていたみたいではじめてうかがったときはまだ5週の大きさだっていわれて胎嚢しかみえませんでした。笑
1人目のときは7週で初診に行って、そのまま心拍確認まで一気にすんだのに。笑

  • はむぽこ

    はむぽこ

    今回は大体の週数が予想できそうなのでギリギリ心拍確認できるかなぁ⁈という感じかなぁとは思ってます゚∀゚)
    7週くらいで行くのが一番ですよね〜…
    私も生理予定日から計算すると7週くらいなのですが、確実に7週ではないのでどうかなぁと思いつつ、でも気になるし上の子の慣らし保育も始まるので早めに受診した方がいいかなぁと思ってます(^д^;)
    でも待てない性格なんで来週くらいには行ってみようと思います( › ·̮ ‹ )笑"
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日
ぴのちゃん

6w3dで受診して心拍確認できました♡
1人目のときは何も分からなくて、上司に早く病院行ってね!と言われて、生理予定日の数日後に行ったら何も見えませんでした😂

  • はむぽこ

    はむぽこ

    6週前後が心拍確認できるかどうかの境目ですよね〜゚∀゚)来週には行こうと思うのですがたぶん5週後半か6週入るくらいかなぁとは思ってるのですが、お腹の子の成長が早いことを祈って行ってみようと思います‼︎笑"
    一人目のときは何もわからないのと妊娠したことが嬉しくて早く受診したくなりますよね( › ·̮ ‹ )♪
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日
。

私は1人目8w5d、2人目8w6dでいきました😊👍

  • はむぽこ

    はむぽこ

    8週だと心拍確認もばっちりできていっぺんに済みそうですね( › ·̮ ‹ )
    でも気になると、待てない性格なので来週には行こうと思います゚∀゚)笑"たぶん胎嚢だけかなぁとは思いますが淡い期待を持って行ってみようかと思います(◡̈)
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

    • 6月8日