※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

現在20wで9月に友人の結婚式があります。結婚式の時には34wなんですが、…

現在20wで9月に友人の結婚式があります。
結婚式の時には34wなんですが、ドレスで悩んでます😥
CHOCOAのドレスが可愛くて見てたんですが、レビュー見てみるとお腹周りがパツパツって書いてる方もいて、これからお腹がどの位成長するかも予想つかないので、買うとしたらMとLどっちがいいでしょうか😭?

身長→161㎝
体重→妊娠前51キロ→現在55キロ
標準体型だと思うんですが、体重の増加が結構やばくてこれからどーなるか想像つきません…。笑

実際にCHOCOAでドレス買われた方いましたらアドバイスお願いします🙏✨

コメント

ばちばち

Lの方が良いと思いますが、お腹があるので丈が短くなり過ぎるかな?と思いました😭💦
膝上はマナー的によろしくないので💦

• みみ

みみ

買ってみて切れなかったらショックですよね、、
    妊娠前はトップスとかもM買ってましたがゆとりもってLの方いいですよね😥
    確かに丈短くなりそうですね😭
    友人多めの結婚式なので
    短すぎなければいいかなと思ってるんですが😱

• 6月4日
  • ばちばち

ばちばち

妊娠前がMならお腹次第ですがLも微妙かもしれないですね💦
    私は8ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、普段SサイズですがLサイズにしました😊大きめ買っといてよかったです😊(妊娠前163㎝/44㎏)結婚式に参加した時は50㎏くらいだったと思います。

友人多めでも私だったらキチンとマナー守りますね😅💦

• 6月4日
  • みみ

みみ

微妙ですかね😭?
    他にも候補あげて探してみます!
    もう少し近くなってから着れそうなドレス試着してみて膝隠れるくらいのやつあれば購入したいと思います!

コメントありがとうございました😊!

• 6月4日
いなり

私は最初体重の増加がほとんどなく、よゆーよゆーと思ってたら後半の追い上げが凄まじかったです😂
お腹も先生に『大きいね〜』と言われたのですが、そのせいでワンピースだと服が前につっぱりお腹よりお尻の出方が気になってました!なので買うなら直前まで体型の変化みとくか、大きめの選択がいいかと思います😊

もともと私はお尻大きい方だったのですが、参考までに💦

• みみ

みみ

お腹出るとお尻も気になっちゃうんですね😭
    今から体重増加やばいので後半本当に恐怖です。(笑)

もう少し近くなってから改めて検討したいと思います😊!

• 6月4日