※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしにゃん
お金・保険

9月に出産を控え、家計見直し中。通信費を節約したい。ワイモバイルとSoftBank光利用中で月額16,500円。安く抑えられる方法を教えてください。

9月に出産を控えており、現在家計の見直しを行っています。
そこで、まずは通信費の節約がもうちょっとできないかなぁ~と思っています。

今現在、主人と私でワイモバイルに加入していて、自宅のネットもSoftBank光を契約しています。
月の請求額がだいたい全て合わせて16.500円ぐらいです。
元々2人ともドコモだったのを結婚してからワイモバイルに代えて、8月で2年を迎えます。
これより安く抑えられている方、よろしければ詳細教えていただけませんか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

全部ソフバンで
スマホ2台とiPad Air2とインターネットとWi-Fiで15000いかないくらいです!

• にしにゃん

にしにゃん

タブレットも込みで15000円いかないぐらいだといいですね☆
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 6月3日
☆★

ワイモバイルですが、3月に家のWifiをソフトバンク光に変えて、スマホ3台契約したら-3800円引いてもらえるサービスに入りました❗

スマホ3台➕Wifi1台で15000円いかない位だと思います💦💦

• ☆★

☆★

電話回線もソフトバンク光はIP電話でしたら無料でついていて、普通回線でしたら➕500円位❓だったかと思います💦💦

• 6月4日
  • ☆★

☆★

IP電話も付いて、月々-3800円引いてもらっています。

• 6月4日
  • にしにゃん

にしにゃん

IP電話って何ですか?💦
    ほんと無知すぎてすみません。。
    無料でついてるんですね❣

うちはオプションで加入してるはずなんですが、普通回線でも+500円なら今より安いなぁ~…
    とりあえずワイモバイルに行って、今の状況を見直して安くなるか確認してみたいと思います💦💦
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 6月4日
  • ☆★

☆★

IP電話はインターネット回線を使った電話でNTTとの契約出ない分契約料が無料になります。

ソフトバンク光でしたらIP電話も無料で付いているかと思いますが、ワイモバイルの方、契約の際に何も言っていなかったですか❓💦💦

• 6月4日
  • にしにゃん

にしにゃん

あー、そうなんですね❣
    うちはワイモバイルにする前にフレッツ光で契約してて、その時にひかり電話をオプションでつけてたんだと思います。
    そのあとワイモバイルに夫婦揃って替えた時、フレッツ光からSoftBank光に乗り換え?したように記憶してます。
    契約した時、旦那に任せてて私は何もわからなくて。。
    契約した旦那もイマイチわからず、担当の方の言われるようにしたみたいです💦
    ちゃんと把握してないとダメですね😣⤵

• 6月4日
  • ☆★

☆★

わからないことは契約前にきちんと聞いてからでないと後で損な契約をしていたり、、、がありますので要注意です🌟☺️

私は契約前に2日間に分けて説明聞きに行きました💡

• 6月4日
  • にしにゃん

にしにゃん

ほんとそうですね💦
    これを機会に見直しをしっかりしようと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました☆

• 6月4日
ペロ助

機種代の支払いがあるのでしょうか?🌸
うちは
auひかり5,600円
私 楽天モバイル 約2,000円
夫 マイネオ 約2,000円
です🍀機種代の支払いは無く、単純にプラン代と通話代です📱

• にしにゃん

にしにゃん

はい、分割で機種代の支払いもしている状況です。機種代の支払いもあと少しなので、それがなくなると3800円ぐらいは安くなりますが、二年契約の縛りがきれると、基本料が上がるはずなので、解約料がかからないあいだに他へ変えたほうがいいのかなぁ~と悩んでいます。
    知識がなさすぎて色々調べてますが、何がいいのか…

ちなみにプロバイダ料が1200円程と、主人の仕事の都合上、固定電話も置いているのでそれが1500円ぐらいはかかっています( ̄▽ ̄;)

• 6月3日
  • ペロ助

ペロ助

通信品質にこだわりがないなら、楽天モバイルやマイネオなどの格安SIM会社は基本的に1年契約でその後は自動更新なく解約料もかかりませんよ😌🌸
    試しに変えてみてもいいかもしれません🌠
    ちなみに夫も私も3GBの1,500円ほどのプラン+通話料500~1,000円ほどです🍀
    楽天をよく利用されているなら、楽天モバイルは楽天ポイントでの支払いも可能なのでお得です📱

• 6月3日
  • にしにゃん

にしにゃん

品質のこだわりは特にないです☆
    普段楽天はよく利用していて、ポイントも貯めているので、楽天モバイルは気になっていました!マイネオもよく聞きます(*^^*)
    そのあたりまだ調べていなかったので、調べて検討したいと思います♪
    解約料などかからないのも魅力的です☆
    わかりやすくありがとうございます❣

• 6月3日
りりり

2人でワイモバイル
月々8,000円以下です(*´ー`*)
iPhone5Sで機種代実質無料なので(;・∀・)

別にWi-Fi5,000円くらいでしたが、途中から家賃に込で大家さんがしてくれました⸜( *´꒳`*)⸝

• にしにゃん

にしにゃん

同じワイモバイルなんですね☆
    ちなみに…プランはSにされてますか?
    あとWi-Fiというのはインターネット契約ということですか?
    家賃込みにしてもらえたのは大きいですね♪

• 6月3日
  • りりり

りりり

2人ともSです♪
    なんか速度制限かかっても
    キャンペーンで6回まではできる~とかききました( ¨̮ )
    私はWi-Fi環境なので制限かかりませんが
    主人はMAX6回利用してるみたいです(´・×・`)

• 6月4日
  • にしにゃん

にしにゃん

Wi-FiないとSは厳しいですね~💦
    キャンペーン適用中は6回まで解除できるのはいいですね(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 6月4日
ゆん

私も4月からY!mobileにしました(*^^*)

旦那がSぷらん
私がMぷらん
SoftBank光
を使ってます

全部で9000円いかないくらいです。

• にしにゃん

にしにゃん

同じワイモバイルなんですね(*^^*)
    うちは2人ともMプランなんです。
    SoftBank光の利用料っていくらですか?

うちはひかり電話つけてるけど、それでも9000円いかないのは何が違うんでしょう…
    1万切れるとだいぶ助かりますね❣

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

なるほど!二人ともMぷらんなんですね(*^^*)

SoftBank光は約4700円です💡

• 6月4日
  • にしにゃん

にしにゃん

SoftBank光4700円なんですね❣
    うちはひかり電話の回線もあるんで、それだけで7000円ちょっとかかってしまってて…
    他社に替えるか悩み中です😅

• 6月4日