※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

シングルマザーで子供が4ヶ月。コールセンターで働きたいが無認可保育園しか空きがない。認可保育園待つべき?

シングルマザーで子供は今後で4ヶ月です!コールセンターで仕事をしようと考えてますが保育園が無認可しか空いてなくて迷ってます。
こんな時みなさんだったら認可保育園あくまで待ちますか?

コメント

毒女

無認可が嫌な理由はなんですか(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)?

• あや

あや

こんばんは!保育料が高いからです!

• 6月3日
まる

うーん…
私なら働かないですかね…😓💦
無認可保育園高いですし…(^_^;)
といっても私はシングルではないので、環境によっては働かざるを得ないなら働くかな?

けど、お仕事するとして、お子さんが熱出て保育園行けないとかだったらもちろん出勤出来なくなりますよね😢バイトなら収入が安定しなくなり、生活が苦しくなったりしませんか?周りに頼れる家族がいるなら、預かってもらえたりするなら、一定の収入は得られると思います💦が、一定額もらえる生活保護で生活されたほうがいいのかもしれませんね💦

R.mama

無認可だと補助出ませんか?
私のところだと認可無認可関わらずにシングルだと半額助成になります!
私なら無認可でも入れるなら入ります!
働いてたら優先順位上がって認可保育園に入りやすくなりますし。
最優先になるんじゃないですかね?
生活保護受けてるようですが仕事が決まれば必要経費ということで保育料は出してもらえますよ。
入園料などは自費だと思います。
まだお子さんも小さいので病気などで休んで給料が減っても月々の収入は保証されますし、今よりプラスになると思います。
私もシングルなので子どもと一緒にいたい気持ちも痛いほどわかりますが、みんな同じ思いを抱えてやってますよ。

🍑

こんばんは😃🌃
私だったら今無認可で入れておいて働いて点数稼いで来期の4月に認可に入れるようにします。
しばらく生活が苦しくても先に仕事決めた方が確実かと思います☺

• あや

あや

こんばんは!仕事は決まってます!

• 6月3日
  • 🍑

🍑

そうなんですね!
    でしたら尚更認可保育園入園を目指して今から無認可入れて点数稼ぎます☺

• 6月4日
p

無認可で保育料高いなら
わたしなら入れませんね( ̄▽ ̄;)
生活保護とコメント見ましたが
わたしなら認可あくまで待ちます