※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠報告の方法やタイミングについて相談です。2人目妊活中で、フライングで陽性反応あり。

みなさん妊娠報告を旦那さんや両親にどんな感じでしましたか??普通に「妊娠した!」って言ったらいいのかなんか別の伝え方のほうがいいのか🤔
それと伝える時期についてもどのタイミング伝えましたか??

今2人目妊活中で、先日フライングでうっすら陽性だったのでこのまま妊娠継続した後のことばかり考えてしまってて⋆*✩気が早いのは承知での質問です😅

お願いします!

コメント

♥︎

普通に妊娠したかも〜って言いました😊💦笑

• リリー

リリー

わたしにはその普通が難しかったです😭言ってみようと思うものの最初の「に」が出てきません😭💦
    普通に言えるのが1番ですよね💕

• 6月3日
ハルヒママ

うちは2人とも悪阻が激しかったので報告も早かったです(*^_^*)

義両親は車で五分の距離に住んでるので顔合わせる機会も無駄に多く、ご飯食べに誘われたりすることも多かったので悪阻で動けないことを言わなきゃ分かってもらえず機嫌を損ねてしまったので検査薬で分かった時に1人目の時は悪阻も出てたので病院に行く前なのに言いました(笑)

2人目は1人目の時をふまえて1人目より軽かったけど上の子のこともあるし迷惑をかける前にと検査薬で調べた後お義母さんにだけ「出来たっぽいです」って言いました(笑)
初診前に結構な量の出血を夜旦那が不在の時にしてしまい義母に連絡して病院に連れて行ってもらい先生からエコーの写真を見せながら説明を一緒に聞いてもらいました(*^_^*)
上の子もいたので助かりました(*^_^*)

アニエスさんも2人目ということみたいなので近距離に住まれててつわりとか色々な面で迷惑をかけるかもとかがあるなら早めでもいいと思いますよ(*^_^*)

• リリー

リリー

悪阻が激しいと何かとサポート必要ですよね😣わたしは近くに義両親住んでません💦わたしの両親が車で1時間ちょっとの場所にいますがなかなか行かないので…心拍確認できてからでいいかなと思い始めてます。腹痛と倦怠感があるので夫だけには早めに伝えてみようかと思います😊

• 6月3日
ぶーびー

旦那には病院に行って予定日を聞いてから、
◯月◯日予定日だから❤︎
って言いました。
最初、は??って訳分かってなかったけど
意味わかった時の顔のデレ顔が
可愛かったです。🤣

• リリー

リリー

予定日聞いてからってことは、心拍確認されてからってことですか??
    そうゆう時の顔って一瞬で変わるからいいですよね😸💕嬉しさが滲み出てたんですね😊

• 6月3日
🍓🍓🍓

陽性でた瞬間舞い上がって母親に電話!繋げたままラインで検査薬の画像送って生報告、電話切ってすぐ旦那にも同じ方法で報告しました笑
旦那の家族には心拍確認できて予定日確定した日に旦那から伝えてもらい、おめでとうとラインが来ました^ ^

• リリー

リリー

検査薬で陽性出ると言いたくなりますよね😆わたしもなりました!!でも言うべきか考えちゃったら気持ちが落ち着きタイミングとか方法とか考え始めてしまいました😅まだ言えてませんが夫がそろそろ生理くるか気にしてるので、そろそろ言うタイミングかなーと思います!わたしも義父母への報告は少し遅くなりそうです😅

• 6月3日
ゆき

私は、朝旦那さんと一緒に検査薬を試しました😁🎶私が最初に結果を見て、その後に旦那さんに💓その時の旦那さんの顔が忘れられないです✨
両親には、ちゃんと病院ではっきり、何ヵ月って言われて、子宮内だって確認できてから、電話で報告しました😆✨少し遠いところに住んでるので☀

• リリー

リリー

わたしも1人目の時は夫と一緒に買いに行き試しました☺️うちも両親少し離れてるので落ち着いたらでいいかなと思います😊早く報告しすぎて後で落ち込ませても嫌なので…😥

• 6月3日
ゆん

両親には、2人目出来た!、3人目出来た!ってLINEし、旦那にもLINEで2人目の時、兄弟できたよ〜!と送り、3人目の時も、下の子もお兄ちゃんになるみたぁい‼︎とLINEしました(⌒▽⌒)
ソッコー電話かかってきて、訳分かって無くて、説明したら、なんでLINE?仕事から帰ってきて直接言ってよ‼︎報告ザツ過ぎ!って笑われながらですが怒られました笑

• リリー

リリー

LINEも1つですね😊わたし言おうと思ってもなかなか最初の1文字が言い出せずなので…LINEも考えてみようと思いました!笑

• 6月3日
 ぺこ

帰省中にフライングをしたら陽性がでて、
その日はたまたま芸能人の妊娠報道をしてたので、実母には“私もできたかも…”と伝えました。
旦那さんには帰省から戻る車内で。
義両親には(継続できるかも不安だったため)確実になってから…と思っていたところ、義母から別件でメールがきたので、このまま黙ってるのも…と思い、電話で報告しました。

2人目の予定はまだですが、上の子が気づくとも聞くので、次は自分自身がそれまで検査せずにいようか(超規則的なのでたぶん遅れたことで気づきますが…)、
検査で陽性が出ても黙ってて、上の子と旦那とどちらが先に気づくか試してみようか…とも企んでいます(^-^)

• リリー

リリー

うちは確実に娘は何かを察してますね😅わたしより早かったです!毎日トンネルやってて、寝る時のママっ子が酷くなりました😭かわいいのでいいですが…💕主人も最近のわたしの不調の訴えにうっすら勘付き始めてるので言いたいのですが…なかなか言い出せず😣

• 6月3日

旦那には普通に妊娠検査薬を見せてもらいました!
お母さんには普通に伝えました(^_^;)

• リリー

リリー

妊娠検査薬見せる方法なら言葉いらないですよね!!

• 6月3日