※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お仕事

ハローワークでの初回講習は15日、認定日は29日です。その前にハローワークでの仕事探しはNGですか?気になる求人がある場合、紹介状は取れますか?

ハローワークに通われてる方教えてください
失業手当の受給手続きを二日前にしてきました。
初回講習は15日、認定日へ29日です。
それまでに仕事をハローワークで探すのはダメなんでしょうか?
いまいち仕組みがわかってなくて。気になる求人を見つけたのですが紹介状が欲しいと言ってもいいんでしょうか?

コメント

りゆ

仕事探すのはいつでもいけますよ!!

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!助かりました!!

• 6月2日
るん

探すのは大丈夫ですよ!
認定日までに求職活動を何回かしないと認定されないので!

• s。💓

s。💓

そうなんですね!ちなみに、パソコンで調べるだけでも求職活動として認められるのでしょうか?

• 6月2日
  • るん

るん

パソコンで調べるだけでは求職活動にならないんです💦なのでパソコンで見ていい仕事があった なかった かかわらず、窓口で相談すると1回の求職活動とされます!

• 6月3日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね!わからなかったのですごく助かりました😂ありがとうございます!

• 6月3日
  • るん

るん

15日の初回の時にそういう説明もあると思います!
    求職活動頑張って下さいね!

• 6月3日
erhp

いつでも大丈夫です( ˊᵕˋ )早く仕事みつけたらそれはそれで手当てが出ます!前の職場より時給や給料が少ないところで働くことになるとそれも手当てがあると私は説明されました!!大阪ですが。。

• s。💓

s。💓

同じく大阪です!!再就職手当?でしたっけ?
    マザーズハローワーク行かれたことありますか??

• 6月2日
  • erhp

erhp

私子供いませんがいきました( ˊᵕˋ )
    女性だけなので気持ち楽でした\♡︎/

• 6月3日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね(^ ^)お話聞けてよかったです、わたしも行ってみます😊

• 6月3日
ルルラン

大丈夫ですし、こらから毎回、認定日までに求職活動もしないと失業保険貰え無いです。パソコンだけでは駄目なとこあるかもです。私のとこはパソコン検索して相談したいとこがどうしても!見つからなかったら、受付でいったら押しますといわれ、一度した時は、なかなか押してもらえくて嫌だったので相談だけやってました。今何人応募になってますか?って聞いて、多いのでやめときます〜って。