※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

窓のないお風呂をお使いの方、お掃除してもすぐにカビてきませんか⁉︎(>_…

窓のないお風呂をお使いの方、お掃除してもすぐにカビてきませんか⁉︎(>_<) 工夫していることやお掃除の仕方など教えてほしいです〜〜!

コメント

POKE

旦那が毎日浴槽全体にシャワーで水をかけてます!これしないとカビはえるから!って言ってます!あとは浴室乾燥もやってます!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。
    やっぱり、水をかけるのとかけないのとでは違いますか⁉︎

• 6月2日
  • POKE

POKE

水のおかげかはわかりませんが、カビはないです!

• 6月2日
  • ちっち

ちっち

そうですか☆早速今日からやってみます!

• 6月2日
ベビ

今は、妊娠中・旦那が週一の休みしかなく掃除してる暇がなくとりあえず換気扇は、毎日回してます!
あとは、天井をクイックルワイパーで拭いてカビ予防してますね?!

• ちっち

ちっち

なるほど!水滴残りもいけないんですね〜(>_<)

• 6月2日
シュポコ

私は自分と旦那が入った後必ず一面に水でササッと流し、窓掃除をする時の水切り?みたいな奴で壁の水分を落としてます!
換気扇は3時間くらいしか付けてませんが基本ドアは開けっぱなしです!
今のところに住んで2年経ちますが、壁や天井などにカビが生えた事ありません🙌

• ちっち

ちっち

毎日のひと手間が大事なんですね〜〜(>_<)早速100均に行って買ってきます!

• 6月2日
narumi

この間テレビで、シャワーの温度を50℃に設定し90秒かけると奥のカビも全滅するって言ってました!1回やってしまえば1週間に1回、5秒だけかける形でいいみたいです!
また、死滅してもカビは黒く残るので表面は漂白すると綺麗になるみたいですよ(❁´˘`❁)♡

• ちっち

ちっち

熱湯でカビが死んでくれるなんて、ありがたいです☆(>_<)ぜひやってみます♬

• 6月2日
  • narumi

narumi

本当ですね!これから梅雨の時期ですし役立ちますよね☆★
    ただ、50℃の設定温度を戻すのを忘れてしまうと大変ですので気をつけましょう~\ ♪♪ /

• 6月2日
みどり

防カビくん煙剤が最強です♪

• ちっち

ちっち

使用するのは月1くらいですか⁇

• 6月2日
  • みどり

みどり

はい!月一で使えばかなりカビ予防になっています♪♪
    忘れないようにドラッグストアで三個入りを買ってます!

• 6月2日
maki♡

毎日浴槽浴室洗ってます😭
あとは換気の為に昼間はお風呂場開けっ放しにしてます💧

• ちっち

ちっち

結局は、それしかないんですよね〜〜(>_<)妊娠中はとくに億劫ですよね

• 6月2日