※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mier
サプリ・健康

お化粧について聞きたいのですが皆さんは普段?どのくらいお化粧してます…

こんばんは(・∀・)
お化粧について聞きたいのですが
皆さんは普段?どのくらいお化粧してますか?

もうすぐ23歳にもなるのに
成人式の時くらいしかちゃんとお化粧したことがありません(・ω・`)
やろうかなぁと化粧品は揃えるのですが
やり方が…

主婦になってまだ子供が小さいですが
そのうち幼稚園小学校など
他の親に会ったりする機会にお化粧してないのは…って思うのですがどうでしょう?

なのでどんな感じでお化粧しているか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はらぺーにょ、22

化粧しなくても綺麗な人は綺麗だし気にしなくても大丈夫だとおもいますよ(*´ㅂ`*)

私は結婚してからナチュラルにしてます。

ベース→ファンデ→パウダー→眉毛→アイブロウ、アイライナー→ノーズシャドウ→口紅

って感じです(*´ㅂ`*)

よぽ

25歳超えてからはスッピン美人を目指してあまり化粧してません。
仕事も辞めてしまい、化粧がめんどくさいというのもありますが笑

日焼け止め→パウダー→アイシャドウ→アイブロウ→チーク→グロス

一番重要なのは日焼け止めです。
年中欠かせません。
マスカラとアイライナーは最近めんどくさくて使ってません。

つぅ✳︎

今までしてきてないのであれば、必要ないかと?!
知っていますが??ファンデーションは毛穴に詰まっていきドンドン顔がクスみます。
そのせいで、化粧しないと出られない顔になってしまうんです。
スッピンが恐ろしい状態になっていくので、隠す?綺麗に見える為にするのですよ(o^^o)

なので、できる事なら、日焼け止めをその分良い物にして、マスカラ!くらいで良いと思います(o^^o)

Min(*^^*)

同い年です(*^^*)
すっぴん美人羨ましいです!笑

私は、日焼け止め兼下地→ファンデ→パウダー→チーク→眉マスカラ→アイライナー→リップクリーム

元々眉が濃いのでブラウンの眉マスカラだけで書いていません。

メイクをしない日でも日焼け止めはします!将来シミの原因になるって聞きますので(^^;;

りん

うちも結婚して子供産まれてからほんとに化粧しないです笑
旦那にもしなくていいといわれて、休みの日くらいです(^ω^)
ですがかなりナタュラルです‥

ひまわり丸

私もすっぴん美人を目指して半年です
前はファンデいっぱいつけてましたが、今はパウダーファンデを気になる部分だけにしてます
日焼け止めは全体に塗って
眉、アイライン、マスカラ、グロス
くらいです
最近暑いから夕方にはすっぴんになっていますが、お直しとか気にしてません(笑)

mier

皆さん回答ありがとうございます✧*。
やっぱり日焼け止めは大切なんですね!
回答頂いた事を参考に
お化粧してみようと思います!
本当ありがとうございました✧*。