※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんプレママ
雑談・つぶやき

土日休みなんですが、旦那は日曜休みなので土曜は子どもとふたり、何し…

土日休みなんですが、旦那は日曜休みなので土曜は子どもとふたり、何しよって感じで取り敢えず買い出しか公園行くみたいな流れなんですが、地元が県外なので一緒に話したり遊んだりする存在がいなく、でもまぁ子どもさえ居ればそれでいいとか思ってたけど
母親同士何か共有したり相談など出来るような相手が必要だと気づき、この場を借りて投稿しました。
岡山県や倉敷市在住の方、同じような境遇のかた、カラオケが好きな方(笑)
子どもの話、だんなの愚痴、色々お話できる方いましたら、ぜひ(^-^)
やはり、こころのともは必要ですね。

コメント

あひるまま

私も県外出身です。
まだ、保育園とか行ってなくて引きこもりです。
よろしくお願いしますm(__)m

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    返信ありがとうございます♬
    県外だと、精神的にも子育て色々大変ですよね。
    こちらこそよろしくお願いします!(^o^)

    • 6月2日
ami

初めまして!
私も県外出身で旦那の仕事の関係で今年の1月に倉敷市に引っ越して来ました。
旦那は日曜日しか休みがなく平日も忙しいので帰りは遅く子供と2人っきり。
母子家庭みたいなものです(笑)
知り合いがいないので何かと心細いです。
こころのともは必要ですよね!

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お返事ありがとうございます!
    お互いにおんなじ様なですね(笑)
    今日も早くから起こされ、ご飯はイヤイヤ期みたいでやっと終わり···
    午後から出掛けるかもです~(^^)

    • 6月3日
  • ami

    ami

    お返事遅くなりました💦
    私も朝早くから起こされ、お昼寝せずに遊び😅
    今、寝かしつけ終わりました!
    イヤイヤ期大変ですよね😭
    我が息子もイヤイヤ期ピークで大変です😵

    • 6月3日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    ピークですか😅
    めっちゃ大変ですよね(^-^;
    今日もいとこ同士で遊んでましたが3歳の男の子が気に入らないとよく泣きわめいてました。
    良いところもあるんだけど、まぁ思い通りには行かないですよね(笑)

    • 6月3日
まぁたん54

倉敷出身で今は瀬戸内市に住んでます‼️
月1必ず倉敷に戻ってます➰❤️
そして、なによりも
カラオケ好きです💕(笑)

よかったら
宜しくお願いします🙇⤵️

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お~それはそれは♬
    ぜひカラオケ行きましょう~\(^^)/子どもが出来ても歌いたい!
    ストレス発散できそう!

    • 6月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    カラオケいきたいですー❤️
    ただいつから子供は
    カラオケ大丈夫なんでしょうか😟💦?

    • 6月3日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    6ヶ月目~でも大丈夫らしいですよ!
    ただ音量は絞り、1~2時間程度なら良いみたい☆
    キッズルームとかもありますし(^-^)

    • 6月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そぉなんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    普段、テレビ付けてない
    無音生活してるので
    音慣れさせるのは大変そう😱💦(笑)

    • 6月3日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    無音生活ですか(^^;
    音楽とか少しずつ聴かせると喜ぶかもですね!

    • 6月7日
miyu*mama

私も県外出身です。笑
こっちで頻繁に遊べる友達が居なくて、専業主婦で子どももまだ幼稚園、保育園行ってないので暇してます。良かったら仲良くしてください☆

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    専業主婦、うらやましい!です。
    フルで働かされてもっと子どもとの時間が欲しい私です。
    子ども同じ年ですね!仲よくして下さい(*^^*)

    • 6月7日
miyu*mama

私はフルじゃなくても働きたいところなんですが…
待機児童で、なかなかは入れず上の子は幼稚園に通わせようかな〜って思って居ます😅
こちらこそ、仲良くしてください☆