※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

ミラーレスカメラでコンパクトなものをお探しですね。子供の写真を撮るなら、軽くて使いやすいモデルがおすすめです。

カテ違いでしたらすみません😔
カメラを買い換えたいのですが、ミラーレスで何かオススメありますか?✨
今eoskissx7の一眼レフを使っているのですが、持ち歩くのに結構大変で...😭
一眼レフが欲しくて買ったのに、1番軽いと言われているx7でさえ重い、かさばると感じてしまいました😔
一眼レフよりはコンパクトなミラーレスにしたいのですが、オススメ教えてください💕

主に子供の写真を撮ります!

コメント

♪バブラブ♪

私は、Sonyを使ってます。
めっちゃいいですよ!
アプリとれば、スマホにも転送できますし☆

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    コメントありがとうございます💕
    スマホに転送できるの重要ですね!
    SONYは画質が綺麗なので候補の一つです✨✨

• 6月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

それなら、キヤノンのミラーレスはどうでしょう。
アダプターを使えば今のレンズも使用できます。

X7にパンケーキレンズを取り付けるのもアリですよ。
私は、X6iに24mm F2.8をつけてます。

• くま♡

くま♡

遅くなってすみません😔
    コメントありがとうございます💕
    パンケーキレンズ付けることも考えました☺️
    x7が気に入っているのでずっと使っていたかったのですが、Wi-Fiがないのが結構痛いです...😨
    そういったことも考えると、買い換えちゃった方がいいかなと...
    FlashAirというSDカードを使っているのですが、これがまた高くて...😭
    canonのミラーレスも候補の一つです🌸
    中々どれにするか決められませんが、じっくり考えようと思います!

• 6月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私もFlashAir使ってますが、不便に感じた事はないです。
    1〜2枚で足りませんか?
    SDカードは長期保存に向かないので、こまめにバックアップを取られたほうが良いですよ。

• 6月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

キヤノン以外なら、SONYのα6000または後継のα6300がオススメです。
    ファインダー付き、ピント合わせが速い、測距点がとても多い、Wi-Fi有です。

• 6月2日