※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

授乳ブラの着用方法について教えてください。授乳ブラの上にキャミソールを着用するのか、授乳時にキャミソールをどうするか悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

授乳ブラについて教えて下さい〜!

今はマタニティインナーは使わずユニクロのブラトップを使ってます。出産後の授乳に向けて授乳ブラを準備しようと思っています。
よくみる授乳ブラは胸の部分だけのものが多いですよね。その場合普通のキャミソールを上に着るのでしょうか?そして授乳の時キャミソールは捲り上げるのでしょうか、それとも上から下にずらして授乳するのでしょうか…?
そもそもキャミソールは着ないですか?お腹冷えませんか?

せっかく便利な授乳ブラを着ても普通のキャミソール着たら授乳の時不便そうだな〜と思いまして(´・ω・` )キャミソールを捲り上げる場合もお腹冷えちゃいそうだし。

変なこと聞いてすみませんが、みなさんどんなものを着てますか?ぜひ教えて下さい‼︎

コメント

私もユニクロのブラトップと授乳ブラ3枚でやりくりしてますが、個人的には授乳ブラの方がおっぱい出しやすいです!冬は寒かったので授乳ブラに腹巻してましたが、今はブラだけにしてます!
ブラトップの授乳版?みたいなものも買ったんですが、カップのところが緩すぎて、母乳パッド着けて寝ても母乳漏れてパジャマがびしょ濡れになった事があります😂

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    やっぱり授乳ブラはおっぱい出しやすいですよね〜。上に普通の下着を着るのではなく腹巻をする作戦ですね!
    ブラトップの授乳版みたいなのもあるんですか?ユニクロでしょうか?(´・ω・` )
    ひとまず夏は暑いからブラだけで大丈夫そうなんですね〜!

• 6月1日
なつりん♪

私は授乳中もずっとユニクロのブラトップ使ってます!カップを下げればいいだけなので楽ちんです!
もし授乳ブラの方が良ければ上にキャミを着て授乳の時はキャミを捲りあげる感じでいいと思います!
お腹が気になるようでしたら腹巻など巻いてみてもいいかもしれないです!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    授乳中もブラトップでいけますか⁉︎準備の必要がなくて羨ましいー‼︎
    でもカップを下げる時肩紐邪魔になったり下げにくくないのでしょうか⁇そしてサイズはやはり大きいものを準備しなおしたのでしょうか…⁇
    ブラトップで済ませれれば楽チンでいぃな〜(´;д;` )

• 6月1日

私は授乳の時に暑くなるのでブラのみを使ってます!!
授乳用のキャミソールもあるのでそれだったら捲り上げたりしなくていいしお腹も冷えないですね✨

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    そうか、季節的なものもあるけど赤ちゃん抱っこしてると暑いのか〜!
    授乳用のキャミソールもあるのですか!それは知らなかった!ブラトップみたいにカップは入ってないシンプルなキャミソールでしょうか?それならキャミと授乳ブラを上から外せばいぃからお腹の冷えの心配も手間も考えなくていいですね‼︎探してみます〜!

• 6月1日

退会ユーザー

私がもってるのはカップ付いてます!なのでそれ1枚だけ着れば大丈夫です😊
    授乳の際もカップのところだけ下げればすぐ授乳できます✨

• 6月1日
  • うさまる

うさまる

え!それはほんと便利‼︎夏場は必要なさそうですけど、寒い時期はぜひそれが欲しいです〜!
    ベビー用品のお店で買いましたか⁇ネットでしょうか?今まで見つけられてなくて(´ω`;)

• 6月1日

退会ユーザー

私はアカチャン本舗で見つけましたよ😄❤️
    いいのが見つかるといいですね✨

• 6月1日
  • うさまる

うさまる

赤ちゃん本舗かー!行った時にはぜひ見つけて買おうと思います‼︎ありがとうございました♡♡

• 6月1日
トマト

私はブラトップしか使ってません〜!
ブラトップを捲り上げて、洋服の中に赤ちゃんが潜り込む感じで授乳してます。
それでも冬はお腹が寒かったので腹巻きしてました(^^)

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    おぉ〜ブラトップを下から捲るスタイルですねー!やっぱり捲り上げるとお腹寒いですよね(´;д;` )ブラトップと腹巻兼用ということですね!ブラトップは大きいサイズを買い直しましたか?
    参考にさせて頂きます!

• 6月1日
  • トマト

トマト

私は差し乳寄りなので、大きめサイズ買わずに、もともと持っていたものでいけましたが、パンパンに張ったらキツイかもしれないですね😩
    どうせ買い直すなら授乳用のがいいのかもしれません!
    どっちにしろ一時的にしか使わないので、余計なお金かけたくはないですよね😅

• 6月1日
  • うさまる

うさまる

買い直さなくて済んだんですね〜いぃな〜。そうなんです、一時的なものだからあんまりお金かけずにうまくできないものかと…(´ω`;)
    確かに‼︎どうせ買うなら便利な方がいぃですよね〜。授乳用を検討しようと思いますー!

• 6月1日

私はキャミタイプの授乳ブラ
使ってます!
冬は寒く無くていいですよ〜✨
が、今の時期暑くて汗かいてます(笑)
ちなみにUNIQLOのブラトップは
授乳中は入らなかったです💦

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    キャミタイプの授乳ブラ…!それは便利!ブラトップみたいにブラとキャミが一緒になってるのでしょうか?
    やっぱり夏はブラだけで良さそうなんですね(´ω`;)
    授乳中はおっぱい大きくなるしブラトップ入らなくなりますよね(´-_-。`)私も今既にきつきつになってきているので結局大きいサイズにしないと無理そうで…。
    キャミと授乳ブラが一緒になってるやつ探してみます〜!

• 6月1日
にゃー

私は夏場は暑いので(授乳中特に)、授乳ブラのみでキャミは着ません(^^)
夏以外は、全て捲り上げるとお腹が寒いので、授乳用のキャミを購入して着ていました!
授乳用のキャミがあると寒い時期の授乳もしやすくなるので洗い替えで3枚ほど購入して毎日ずーっと着てました(╹◡╹)♡

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    やっぱり授乳中暑いんですねー!今は無駄な悩みだったかも笑
    授乳用のキャミというのはブラトップみたいにブラとキャミが一緒になっていて、且つ、おっぱいのところが外れたりおっぱいを出しやすくなっているのでしょうか…?冬場はぜひそれが欲しいです‼︎(`・ω・´ )

• 6月1日
  • にゃー

にゃー

私が使っていた授乳用キャミは、ブラとしての機能はないモノで、授乳用ブラした上に授乳用キャミも着るという感じです(^^)☆
    でも、他の方のコメント見ましたが、キャミタイプの授乳ブラというものがあるの知らなかったので、それも便利そうだな〜と思いました(*゚∀゚*)♡

• 6月1日
  • うさまる

うさまる

なるほどなるほどー‼︎キャミでも授乳用のものがあるのですね‼︎
    それなら夏場は必要ブラだけで冬場はキャミも着るって調節できるから便利ですよね(`・ω・´ )欲しいです!
    お店で買いましたか〜?ネットですか〜?(´・ω・` )

• 6月1日
  • にゃー

にゃー

私はマタニティ・授乳関係のものは使う期間短いので出来る限り安く済ませたくて、メルカリなどのフリマアプリで購入しました(о´∀`о)
    もし中古品が嫌なら、ベルメゾンの授乳キャミとかも良さそうだな〜私も2人目用に欲しいなぁ〜と今見て思ってました(^^)笑♡
    ちなみに、私の好みになるんですが、授乳キャミにもタイプが何種類かあるんですが、クロスオープンタイプのものが片手でさっとおっぱい出せるので1番使いやすかったです^ ^

• 6月1日
  • うさまる

うさまる

ベルメゾン見てきました!ブラトップみたいにブラとキャミが一緒になってるものありますねー!キャミだけで授乳用のものは見つけられず…(´ω`;)
    そうなんですね‼︎どのタイプがいぃかなんて考えてもいなかったです〜クロスオープンタイプですね‼︎ぜひ参考にさせてもらいます♡

• 6月1日