※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経過し、悪露が終わった後におりものに血が付着。生理かどうか不安。検診では問題なし。生理痛もない。何か問題があるか教えて欲しい。

おりものについて気になることが
今日あったのでこのトピで質問させてください!

現在産後2ヶ月が経過し約一週間前に悪露が終わりました。
ですが今日おりものシートに血(朱色っぽい色)が付着していて、匂いをかいでみたらちょっとだけ酸っぱい感じの匂いがしました。
それまでは半黄色っぽい出産前と変わらないおりものの色だったのですが、、、。

何か問題があるのでしょうか?それとも生理が始まったのでしょうか?
現状としては、、
・1ヶ月検診の時は問題無しと言われました
・完全ミルクで育ててます
・夫婦生活での出血はここのところなくなりました(ここ数日はしてません)
・生理なのであれば生理痛があるはずなのに痛みがありません

もし何か分かる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

soramiu

私も産後2ヶ月ですが、悪露が完全に終わったと思っても急に出血があったりして、生理がもう来た⁉️とビックリしたことが一回ありました。でも一回で終わったので悪露だったんだなと思いました。出血が続けば生理でしょうし、短期間で終わるのでしたら悪露の可能性が高いと思いますが…
心配でしたら産婦人科を受診されてみてもいいと思いますよ✨

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

ご回答ありがとうございます。
    心配だったので産婦人科に電話したところ、日にちが経つにつれて出血が減れば生理が再開したと思ってください😊との事でした!
    いつになっても出血が止まらなければ一度診察に来てくださいと言われたので、様子を見てみます(*´꒳`*)

• 6月2日